ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

◆ブログ概要◆

格ゲー制作日記他、雑記、ネタ絵等を載せています。
サイト内画像は承諾の無い限り全て改変禁止 です。


◆mugenキャラ紹介ページ◆



◆外部公開作品◆


◆外部リンク◆


ふりグリ別館・ニコニコ動画・Youtube・Pixiv
物販:Suzuri・LINEスタンプ・UTme!・イラストAC
◆最近アップしたイラスト( (▶)クリックで再生 )◆


外注作品の今後

以前僕がスプライト公開した超大型巨人が形になってる動画を見かけたのでご紹介。



公開はしてるのかどうなのか今ひとつ分からない…今後も自分でCNSやらないで公募形式で提供していくのも
ありなのかなあとか思い出した次第。 実際現在進行系で任せた方もエターナってるから
こっちで見定めないでやりたい人にやらせるのが一番かもね

TOY、フィギュアに。

ちょっとした話


こっちでは話したような、話してないような…
ふうりんさん、お小遣い稼ぎにフリー素材サイト(イラストAC)に手を出しています(上部画像クリックで移動できます)。
お小遣いと言っても使いたいと思った素材をDLするだけでサイト側からお金が入ってくる感じなので皆様に不便はないです。
基本的にページの間に挟む区切り線とか挿絵用のイラストを作っております。
お気に召しましたら利用していただけると、僕の財布も温まるしモチベも上がるのでよろしかったら見てやって下さい。

今のところ3ヶ月弱の運営で5000円強位です(1DL3円ちょい)。よしなによしなに。
この画像以外にもサイトトップのリンクには素材サイトやら物販やらのリンクが貼ってあるので覗いていただけると幸い。

2016年

ここ最近、1年の進むのが早い気がする……30に近づいて時が加速してきた感じ?
ブログの更新もほぼ動画のまとめとか最小限になっちゃってますね……。
活躍の場はニコニコとSNSきりですが生きていますよ。

この半年で自分を取り巻く状況もまた様変わりしました。一昨年から再就職した会社もやっぱり真っ黒だったので
今年の夏には辞めて、最終的にその会社で辞める予定の上司と仕事を始めるための前準備に取り掛かってます。
未払い残業代の労働裁判もけしかけてみたりしてるうちに入社当時良い顔していた社長も只の人畜だと分かったりで
………っと愚痴はここまで。

間持たせに副業としてクラウドソーシングに手をかけて、奇しくも学生の頃夢見てた『絵を描く仕事で稼ぐ』が地味に達成できました。
ただ、やっぱり競争が激しいもんでろくすっぽ稼げん…………また愚痴っぽくなったのでヤメヤメ。



そんなこんなで残業とは縁遠くなったもんで今年は結構な頻度でイラストを描いてました。
女の子を可愛くかけるようになりたいなー、となんとなく目標を掲げながらこなしていたら半年で150枚弱。
今までで一番描いてるんじゃないかな? 合わせて同人誌に寄稿なんかもしてみたり。
動画も久々に投げたものがミリオン達成したり、デレマス描いてるうちにお絵描きのフォロワーさんと仲良くなれたり、
辞めてからのほぼ半年の間に濃厚な大切な体験ができたと思います。

やっぱ好きなことにつぎ込めるバイタルと時間があれば人生充実するもんだ、と感じた2016年でした。
仕事本格始動してからもゆとりは欲しいなあ… あと稼ぎ。

てなわけで本年もご愛顧ありがとうございました。来年も思うまま気の向くまま楽しく生きますので
応援やコメントありましたらお気軽に下さいませませ。

歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる[MG]


秋はやたら駆け抜けていきましたねえー。いつの間にやら冬の到来です。
さて、前々からやりたかった初代『歌の後にガンダム』のリメイク…リベイクになります。



ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード