FC2ブログ

未分類 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 未分類

2019総括

もうここ、正直年末の振り返り以外に訪れてないですねえ…。

今年は本当にmugen関係の創作から手を引いていたせいで何かしらのご指摘があっても感知出来ずに申し訳ない…

今年の年明けからゴミクズ職場から今度こそ完全に脱却しようと本気でリクルートした結果、
ひとまず給与関係「は」まともな所にようやく就くことが出来ました。
「は」というのも閑散と繁忙の波が極端で、そのぶん稼ぎは良いのですが…
いかんせん休日カレンダーが全く仕事しない、下手すると起床5時前でないと
間に合わない日があるかと思えば一日草むしりと始終会社とゼネコンの我が儘に振り回されてました。

結婚生活は当初よりだいぶまともになりました。人間不信、頑固で自尊心の低く、自罰的な彼女の芯を
壊さないよう手厚く支えていたら、いつの間にか白髪がえらいことに。
まともにはなりましたが体感が今の銀行利息レベルの伸びなのでなんとも。
加えて産業医からうつ診断をされてしまい、「うつなんだから」と家族計画を一切拒否。これがつらかった。
そして医者の勧める処方箋に手を出さない。
それでも産業医のアドバイスのおかげで、嫁がこれまでより笑顔でいる時間が
心なしか増えたように見えるのだけが救いです。
実家の父も脳挫傷からまさかの奇跡的な回復、なんとなくこのまま快調に向かうのでは…
という淡い期待を見せていましたが、この所足踏み気味。
平行して精神を病んできだしている母も、しがらみに縛られている兄のことも気掛かり。

そんな生活をしていたせいで今年は過去最高に創作の手が進みませんでした。
昔から創作物への反響を餌にして生きていたフナムシのようなふうりんなので現在進行形で修羅道を歩いてます…

それでも、それでもいつかは楽になれる兆しがどこかにあるだろうと(狂信的に)信じて、しばらく低空飛行にはなりますが頑張ろうと思います。

心配してくれた皆さんへ感謝。応援してくださってる皆さんに感謝の言葉を込めて。

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード