格ゲー制作 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作

P操作っていいよね


[MUGEN] 第六回関西MUGENオフ録画試合集(5%オフ's PC) Part4 (9:38)



mugenキャラ製作勢のひとりとして常々ふうりんさんが抱えてる問題として「このキャラ本当に使ってくれてんのか」
ってのがある訳ですが。動画はネタ仕込めば伸びることは伸びるけれど、その「見るだけ」の敷居を乗り越えて使ってくれる
ことを認識させてくれるのはやっぱりプレイヤー同士の対戦動画だよねー、と。

実際前に参加した東京神田のオフではプニキがかなり好評だったようでしたが、自分で拝見する機会がなかったもんで…
ところで川島さんのファニーフェ イスクラッシャーってコンボ組み込めるのね…そういう要素を他人が見つけたのを見るのも
こういう動画の楽しみなわけですが。

わーいキャラ更新 ふうりんキャラ更新大好き


菊地真ちゃんをバージョンアップしたなりよー♪ 別館でDLしてねー

更新点としては
 ・超必3種(突進・ストライカー大量発生・自己強化)を搭載
 ・イントロと勝利演出(特殊KO含む)追加

あたりですね。 とりあえず超必も出来たんで誰かAI作ってたもヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

アッピルポインツ


真のアピールポーズ(挑発)&ブリス用の一枚絵。
某絵板に定期投稿してるけどやっぱり上手い人とは評価の温度差が歴然な気がする。気のせいかも知れんが


まこちーは妙にウケたけどね!


エフェクト類はひとまず置いといてGW中にしか出来ないことをやるとね。

春蕩れ


空中連続蹴り。

受け流し。性能はどちらかというとワンの消力っぽくなる予定

三戦立ち。吉光ブレードみたいなカウンター目的の技かガーキャンにするかは思案中

そしてピヨリ


技関係は超必の演出を除いて完成。このペースなら5月までに動作全般は終わりそうかな(フラグ

出来るならGW中に公開を目指したいね。

5周年

今日3/27はこの「ふりグリ」の開設記念日、ってのをすっかり忘れてました…
一時期に比べれば記事の数もめっきり減っちゃいましたが、
これからも記事更新は細く長ーく続けていきますんでよしなに。


んでもって今日の進捗、踏み込み掌打。 これだけはタクマからモーションを拝借しました。
もともとまことの疾風を入れるつもりでしたけど、あれは右手だったしなぁ…と苦肉の策です。
まあmugenなんで2P側だと左右反転しちゃうんだけどね!

あとは通常技を風ステ中LKを残すところとなりました。 引き続きイントロアウトロ案募集中です

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード