FC2ブログ

日々雑記 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記

マンネリ防止策

測定器具が熱もって悪くなるとかで研究室の冷房を20℃とか狂った数値にしてたけど、
部屋にいる人間のほうが体調悪くなりそうだぜ・・・。 色々とおかしいぜ・・・。

23時にようやく帰ってきたら今月20日に会社訪問の案内がメールで着てました。
会社訪問一度もやってなかったからなあ、これでようやく内定した実感が持てるというもの。
13日には同窓会のお呼ばれもあるし、家へ帰るのが楽しみの一つになりそうです。



そしてお知らせ。 しばらく「日々雑記」コーナーはめぼしいことがない限り更新停止します。
ここ最近日常に付いて口を開けば愚痴しか出て来ない状態なんであんまりだと思いました。
実際記事書く時間で別のことやってたほうが効率いいと思うのねん・・・
ネタ絵や格ゲー制作の方は勿論更新しますのでよろしくお願いします。

やはり父には勝てない

今夏初虫刺されでかゆみがマッハ。

実家の畑で長年日よけ役を果たしていた桐の木が大きくなりすぎたので父親が切り倒すその手伝いをしました。
細いのを植えてからもう8年くらいにはなるのかな? いつの間にか6m台くらいに成長しててビビリました。
なんとか結びで切る枝を結わえて借りてきたチェーンソーを早速使いこなすとかいつもの超人ぶりを発揮。
落ちてきたクモに気を取られてる封凛は一生父の背中を追い越せないんじゃないかと思えてきた・・・

これからでもひもの結び方くらいは体得しなきゃな・・・。

口撃はガー不

ふうりんは ガード している! 教授はくちを ひらいた! ふうりんに9999999999のダメージ!

中間発表、4年生は見事なまでに教授の一太刀で粉微塵にされていきました・・・。
もちろん封凛も例外ではなく切り刻まれましたがきあいのタスキ持ってたおかげで1残りました。

ポケモン的に分かりやすくミスを説明すると「個体値分かってねーのにLv100まで上げても能力の成長上限が分からんだろーが」って感じ。
封凛も盲点でしたが指導してた先輩も不意打ちを食らったような顔をしてました。 仕方ないね。

振り出しに戻っちゃったけど経験値はゼロになってないから大丈夫、大丈夫・・・。


んな訳で実家に戻ってます。やふうの人が回線工事に入ってくれたらしいけどやっぱり無線は繋がらず。
やっぱり6年前のモデムが悪いんじゃねーの!? とりあえずメールしてみた。
うちの家族の中にネットは出来てもパソコンが出来る人が久しいので、新しいモデム買ったとしても取り付けできなそうでしんどい。

・・・・濃い。

格ツクオフは大盛り上がりであります!!

一同カラオケにこもっての情報交換や対戦会がメインですが、
ヴァンプリで再び注目されるようになった格ツク界の面々と会話するだけでも刺激になりますな。
封凛は最近ご無沙汰気味なので例のゲテモノ格闘(仮)を皮切りにまた作るつもりですがね。

対戦会ではカオスな作品で腹筋をしかと鍛えさせられましたw
「両腕をキ●ガイに持ってかれた事がきっかけで地球滅亡を企むようになった画家」
とか尋常な発想じゃねぇwww


名前しか知らなかった人達に囲まれた封凛の夜は長いです。

もしも明日が

はれー ・・・でなくてもオフ会が楽しみでしょうがない封凛です。

しかし今日は失敗だらけでした。
封凛は一人じゃ何にも出来ない人間な上に他人に協力を求めるタイミングがつかめなくて人生損してます・・・
お陰様で今日の研究進捗はゼロ。 でもまあマイナスにならないだけ良かったかな。

幸い研究の中間発表まで2週間ほど残っているので機が熟すのを待ちます。


まあいい、明日は東京へ遠征じゃい!!! wktkを100倍にしてパーティーの主役になろう!!

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード