FC2ブログ

イラスト・ネタ絵 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > イラスト・ネタ絵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

10年

封凛がブログ開設して(gooブログの頃ですが)10年以上経っているという事実。
別に記念とかそういうんじゃないんですが頓挫してエターなった格ツクのオリキャラ(実質看板娘ですね)をリファインしてみました。
流石に齢30近くなると費用対効果考えたりとか創作時間とか取捨選択しないといかんのがつらいすな



んでもって10年前に描いたやつ。10年でそこそこの画力アップはできたんだろうか……。




なんてのをツイッターに投稿したらRTが巡り巡って未フォローだった方が描いてくれました。
そんな嬉しかった報告でした。
スポンサーサイト

ますますます

んー、数描いてるけどpixiv・静画ともいまひとつ全体の閲覧数の伸びが良くない気がする…。 アプローチの幅が広すぎて好きな人は好きでそうじゃない人は見向きもしない、とかなのかな。 どういう絵を描いたらウケるかの分析が足りないから手当たり次第やってる認識はある。 でもそんなに深く考えてもしょうがないのかなー。 万人受けしたいのかニッチ層に大評価されたいのか自分でも定まってないのがそもそも良くないのか… ただ、今話題のweb漫画の作者とかそういう画策してないようにも思えるんだよなー。 いつもながら考えがまとまらないけどイラストを載っけるよ。
すぼみー ツボミーの顔ってなんとも癒される。 今回のデレステイベはアイドル同士の衝突が多い気もするけど、最後には綺麗に纏まりそう ぴくしぶに上げたらパンプジンのほうがそれっぽいと指摘を受けてなるほどとも思った。 まあこれはこれで。

どなどなどん

漫画の方のガイアグラは番宣効果でちょこちょこ視聴数が上がった気がする。
でも視聴数自体が3桁前半止まりなのでもうなにを使って宣伝すればいいのやら、って課題も出てきた。

んでもってここで漫画のほうを進めるのか動画の方を進めるのかで迷ってしまい、
ただでさえ休出と重なったせいで安牌として全然関係ない1枚絵を描いてました。

すごい絵師の方のイラストみたいなホンワリとした線ってどうやって出せばいいんだろうか…。
模写でもしてみるべきなのかどうなのか そんなことより制作進めないと…なーんて一周間でした。
以下アイマスイラスト3点



アイマスイラコンに投下したはるかさん。実寸はA4、久々に馬鹿でかいサイズで描いて戸惑った。


アイマスのイベントはシナリオでアイドルの以外な一面とか見れるからベネ。
ハイファイデイズ自体は千枝ちゃんの鼻に抜ける声が癖になる。


ディレクター陣はピッタリのボイス捕まえてくるのすごいと思う、うん。

関係ないけどカラオケは勝手知ってる人たちと歌いに行くのが一番だよね!

YEARRRRT!!!

4/1から慢性的なサビ残に遭ってしまいエイプリルフールネタ見て回るのもしんどかった…こんな職場辞めたくなる。

それはさておき今回もイラスト投下マンですよ―


マリリン・マンソン風小梅ちゃん もぶしーん


エイプリルフールイベントですごい頑張ってたらしいもりくぼ


忍偵ヌンチャック!愉快!痛快!アラホラサッサー!

イラスト投下マシーン3

ここ最近の週末は絵描きが捗っていいですね!
手描き動画も水面下で動いているので問題ありませんはい。
ただ少し気になってきたのが「僕の動画の特定のジャンルしか見ない層」について。
mugen動画と歌の後動画以外にも相当数動画を上げてるにもかかわらず、合切スルーして「生存確認!」とかコメントが来てます…。
こういう層は僕の新ジャンル見てくれそうにないのでどれ位居るのか気になる気になる 見たこともない動画ですから。



ダヌアだぬぁ!


おはなと もりくぼ。


フレデリカッッッッッッッッッッ!


ゴラゲグ・ビベン・グデビ・パパン・ビン・レザ・・・ヒュウガ!

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。