動画制作 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 動画制作

歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる[MG]


秋はやたら駆け抜けていきましたねえー。いつの間にやら冬の到来です。
さて、前々からやりたかった初代『歌の後にガンダム』のリメイク…リベイクになります。


ウサミンたいそう


久々に場外ホームラン級の作品になりました(ニコニコ動画総合ランキング1位、その後27日間で100万再生達成)。
友人がツイッターでエアロビ題材MADをRTしたのを見たのがきっかけですが、ここまで伸びるとは。
『USA民』とか『メリケンデビュー』とか、見る人もそれっぽい言葉遊びが上手いおかげでコメントも中々の盛り上がりです。

疑似m@s(アイマス映像を使わないアイマス動画シリーズ)好きだったのでいつかはやってみたいと思ってたり。
ニコマスは高嶺の花だと思ってましたけど、とりあえず何でも興味持ってやってみるもんですねー。

『超臨界ガイアグラ』番宣



ちょっと前に話をしていた「ガイアグラ」の予告動画、公開と相成りました。
勿論これまでの進捗をまとめただけで本編ではないのですが、今回はガイアグラの吠え声とか音関係にもちょっち力入れました。
本編になったら劇伴も自分で作ってみたいな―とうっすら構想中です。

漫画版はこちらのリンクからどうぞ。

歌の後に「ガンダム」を付けるとこうなるV


なんやかんやで5作目ですよまあ。今回はガンダムの描き込みをプラモを参考に若干多くしてみました。
ネタに関しては消化不良でも最後のバイクネタがしたかった(V回目だし)程度です。

次回作?それはネタの神に聞いてくれ

5年経った

歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる


今日でちょうどこの作品から5年が経ちました。まるで実感が無いです!
前の会社で雑作業しててアイディアがとりとめなく浮かんだのをまとめたのを何となく投稿しただけでした。
編集もまだWMM、音合せもWMMの仕様なのか毎回再生するたびにトリム位置がずれてたりとかなり雑。
そんなのが投稿翌日に総合の毎時ランクに喰らいついて、なぜかミリオン動画になって、今でも続編作ってたり…

5年たってもなんでここまで伸びたのかの分析が一切出来てないです。ねえなんで何で?誰かおしえて…

こういう節目だからガンダムの5作目も動画にしたいんだけど、いかんせんやることが多すぎる。
ブログの方ではあんまり愚痴らないようにしているので、今日はこれまで。また遠くない内に新作上げたいですね、ハイ。

とりあえずつべの無転を潰したいのでどなたか労力の掛からないやり方教えて下さいませませ…

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード