ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2007年03月

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願望達成。


ようやく8キャラの基本立ち絵(静止画)が完成しました!!
これを機に格ツクラーさんのサイトへアタックをしていこうかな?
と考え中。先ずはオレベルトさんのSTUDIO Lo-Spec
のサイトへ行ってみようかと。こちらも現在制作中の方なのですが、
自動車の擬人化キャラが活躍する「れびとれ バトルアリーナ」というゲーム
の制作をしています。キャラクタ一人ひとりがかぁいく作りこまれていて、
個人的に大期待の作品です。

と言う事でG-I-F計画の始めの一歩を踏み出した封凛華斬管理人でした。
それぞれのキャラ紹介はまた次回に…
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自分専用の空間が欲しい。


確か自分専用パソコンと言う名目で現在使っているパソコンを
買って貰った筈なのだが、完全に家族(兄弟)用に成り代わっている。
由々しき事態である。管理人(三人兄弟の次男)は作業中に部屋に
入られるのが極端に嫌いなのだが、上下兄弟はそんな事お構い無しに
パソコンしに来る。先週は二人してipodを買ってきたので利用する機会が
殊更増えてしまい(ipodはパソコン経由で曲を出し入れする)、
一向に作業できない…ヽ(`Д´)ノヤッテランネーヨ

だいぶ愚痴っぽくなってしまいました。やっぱり金貯めて
新しいのを買おう。

昨日書き忘れたorz


「した」のモノマネ選手権見てて書き込み忘れてた…
いやいや失態失態。

昨日は友達から借り受けたキャラクタの立ち絵ラフを描いてました。
彼とは絵の事で結構語れる仲なので、キャラ作ってみたいか尋ねたところ、
二つ返事で快諾してくれました。ありがとぅ。
教育学部の美術学科に推薦で受かっていた彼が描いたのは絵描きのキャラクタ。
パレットナイフで攻撃とか熱いアイディア満載だったのでラフを描くにも
気合が入りました。

今日明日にでも8キャラの立ち絵は完成させたいなぁ(願望)

足音無く忍び寄る魔物。


今日は気分転換に格ゲー含め、アクションには欠かせない
HPバーを制作しました!ヤヤオオゲサ
ネットで有名どころのシステム場面を見て回った結果がこちら。
白いHPゲージがさっぱりしていて何気にお気に入りです。

コメント・トラックバック入ってて何となくウキウキしてますが、
そんな気分で一日を過ごせるのもあともう数日と思うと…
まあ、使おうと思えば幾らでも生み出せるのが時間なんですけどね。

何かを創るということ。


今日はNHKの宮崎駿のドキュメントを観賞。
いやぁ、だらだらしてる時の監督、今の自分と大いに被る被る!
まあ活動時はスコップとショベルカー位違いがありますけど…ネンキガチガウノダヨネンキガ!
将来、金が存分に余ったらこういう生活もアリかなとふと思ったり。
昨日の神山監督といい、今日の宮崎監督といい、一線を行く人の話は
脳みその良い清涼剤ですな。

さて、肝心の自分の絵が一向に進まない。立ち絵は1日1枚ペース…
在学中に終わらせられるのか、自分よ(汗

忙しいねぇ…。

今日は忙しくて肝心のドットも打てず仕舞い。
4月に入ってしまえば解消されそうだけれど
逆に授業のせいで自由な時間が削られる。

今、精霊の守り人のメイキング映像見てますが、
見てると色々と吸収できるものが有って良いですね。
ゲームレビュー無しで今日はお終い―

今日は結構揺れたなぁ。


スーパーの"スパイスフェア"を"スパイウェア"と間違えました…

最近何かと萌え萌え言いすぎだと思う今日この頃。
「萌え」と「かわいい」の違いが全く判らないので
自分の感性は未だ「かわいい」がニュートラルです。
獣耳とかスク水に全く興味が湧けない自分の描く絵は時代遅れか?

…そんな「萌え」分のないキャラクターその1のアオリ絵の公開です。
イメージは快活スポーツ娘。手に持つ盾で相手をブチノメします。
盾=防御=まもり、で命名。アメフトとは関係有りません。
通常立ち絵はまた今度の機会に…

■キャラクタ設定(仮)
  • 沫井崎 まもり(あわいざき―)
    ・零式盾術皆伝の高校生、まもりは
     その腕を試してみたくてうずうずしていました。
     他流試合を祖父から禁じられていましたが、ある日
     祖父がノロウイルスで入院してしまうとまもりは
     こっそりと対戦者を探しに出かけるのでした―   
  • 今日は雨がひどい。

    自己紹介が遅れました。管理人のふうりんかざんです。
    今回は更にG-I-Fの詳細について説明を…
    技コマンド入力方式は一般の格闘ゲームのような
    弱・強パンチ/キック方式に敢えてせず、2ボタン方式で
    A:上段 B:下段 A・B同時:中段 の方式にしようと思ってます。
    読み会いを重視したいがための方式ですが、この方式なら
    結局この技どの位置に当たるんじゃ〜といった事は少なくなるかと…
    え?キャラ紹介? 直ぐ出すとネタ無くn…ゲフンゲフン
    ■入力方式(予定)
      A・Bの2ボタン制
    ●立ち状態
  • A:上段(立ちガード可 座りヒットせず)
  • B:下段(立ちガード不可 座りガード可) 
  • AB同時押し:中段(立ちガード可 座りガード不可)
    ●座り状態
  • A:特殊中段(立ち・座りガード共に可)
  • B:下段(立ち下段と同等)
  • AB同時押し:浮かせ技(立ち中段と同等)
    ●空中
  • A:対空攻撃
  • B:対地攻撃
  • AB同時押し:特殊動作(キャラ毎変化)
  • ともかく始めよう。

    格闘ツクール2ndで現在製作中の格闘ゲーム
    「G-I-F」の意見交換場所を作るべく公開に踏み切りますた。
    ちまちまとした更新になりそうだが頑張って続けたいです。

    キャラ紹介等諸々の詳細はまた後日に…(マテ
    ■G-I-F "Get Into Fight"
     ジャンル:鉄拳風空コン重視格闘ゲーム
     使用ツール:2D格闘ツクール2nd (C)エンターブレイン
     キャラクター数(予定):8人+α
     他:…未定!!

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