ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2008年12月


--/--/--(--) スポンサー広告

振り返って


今日は帰省中のスワンの家へいってきました。成り行きで合作絵を描こうということになり、
構図・塗り:スワン、線画:封凛と言うコラボ絵が完成しました。不慣れなツールで描かせてしまったので
かなり大変そうだったスワンには悪いことをしてしまった…

さて08年も今日で終わりですが、今年は今年で色々ありました。封凛的に今年のビッグニュースをまとめると


1―mugen参入、東映版スパイダーマン発表
    
2―pixivデイリー100位内ランクイン

3―ブログのアクセス数1日7000PVを突破(1回だけ)


どれも紹介してくださったサイト様、コメントくれた方、そして作品を見てくれた皆様の応援あってこそです。
ありがとうござました。そして来年もよろしくお願いします。

ふりグリはこれからも日進月歩で頑張ります!!

あと1日


昨日ちまちま作ってた打開のドット、すそのひらひらを目立たせてみました。
時間が空くとどうしても方針がぶれるから困る。 まあ今日は製図の課題やっててPC一切触ってませんが。

家族と麻雀(最近習慣化しつつある)してる時に聴いてたレコード大賞、でも曲が殆どわかんない><
見る番組も少なくなったし、ネットの方面に活動移してたのもあるけど…でもポニョだけは一発で分かりました。
今後もアニメ関連以外はテレビに興味が無くなりそうな予感。

年のせー

大掃除で家の窓拭いたりなんだったりであまり余暇が無かった今日一日。
つきたてのお餅が届いたのでお汁粉でいただきました^^

のほほんとし過ぎで学業の方に手が付かなくなりs ゲフンゲフン

そういえば冬込み終わったんだっけ?うろぶらが委託販売されるか非常に気になってます。
独自プログラムで動く格ゲー…大学の講義で自分はプログラマ向きじゃないことは身に染みて分かってるんですが
ロマンがあるよねー。  アクションツクールはまだ発売されないのか(´・ω・`)

メイリン矢の如し。


 「\
  丶 )   /~)椿と犬神一度にやるなよ…
  / /   ( /
  / /    ||どっち見るか迷って結局犬神見るって時にはストーリー大分進んじゃってるよ!!
 ( \   ||
  \ \  / |
   \ 丶/ /
  _|   /__


さて、ディケイドネタが好評で何より。封凛は平成ライダーシリーズ始まる以前、エクシードラフトあたりが最古の記憶です。
それが92年だから…いかんいかん、あまり感傷に浸ると何も出来なくなりそうだ(^^;)

改めましてメイリンさんのダッシュ(笑)このポーズで飛び交う弾幕を次々掻き消していきます。なんと不敵な構えか!!
昔っぽくていいなという事で採用しましたが、こういう動画表現って近年ではめっきり見なくなりましたね。
一昔前のギャグアニメではずいぶん使われていましたが…これも時代の波か。

ほんほんほn


久々にメイリンのドット打ちだよ…と思って作業してたらニコ動から何から色々見ちゃってて
結局それ程進まんかったorz  冬季休業中にやらんといけない課題や復習箇所もあるのに…
どうも土曜日気分が抜けなかったのが原因だな。明日からどちらも本気出す(ォィ

ちなみにこの技、南斗の水鳥な方と同じ性能で行こうと思います。ついでにブーンも持たせるかも。

ディケさんまじパネェっすwww


平成ライダー10周年を記念して次回から「仮面ライダーディケイド」がはじまるぞ!!

ということでふうりんが10周年ライダーの今後を好き勝手に考えてみたぞ!!


☆旧ライダー達☆



◎ちびっこがこんらんしないようにライダーはフォームチェンジしない。
ただでさえにんずうがじゅうにんもいるんだもの、しかたないね!!


◎むかしのふぁんがみてにやりとするようにしゅえんじゃないライダーが
サブリミナルこうかをねらってくるとおもうよ!!


◎しゅえんになれなかった12人のライダーがこうぎデモをひらくよ!!
ディケイドはこようもんだいにしんけんにむきあうしゃかいはさくひんなのさ!!


◎「よるのたたかいはまかせてくれ」
ファイズはライダーたちをてらすしょうめいになるぞ!!てきざいてきしょだね!!


◎やくしゃさんがいっしんされて、オンドゥルせいじんはかつぜつのよさでみんなからたたかれてしまうよ。
アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!


◎みんなしゅやくだとこせいがよわくなるからあたらしいキャラ作りをはじめるぞ!!


◎ひとりだけクロックアップするとみえなくなってしゅつえんりょうがへるから
カブトさんはしかたなくてかげんしてたたかうぞ!!


◎デネブはゆうとのためならなんだってするぞ!!


◎ディケイドのつよさがちびっこにつたわりやすいように、
きょねんのライダーはあえてかませやくにはしるんだ!!

☆新ライダー・ディケイド☆



◎たけゆたかのユニフォームとタイアップするぞ!!


◎おまけカードはみんなおなじまいすうだぞ!!
ディケイドは10まいのはずだったが2まいでいいといったらしい
いまではそのディケイドはけんきょなディケイドでにんきもの


◎みんなのちからをあわせるひっさつわざ、ライダーリンチだ!!
はげしいうごきをするからちびっこにはみせられないぞ!!

☆最終ワ妄想☆



ボス「10人の仮面ライダーの諸君。それぞれ私の声に、聞き覚えがあるのではないかな?」

     【審議中】
     
                ∧,,∧  ∧,,∧   聞いたことある!!
           ∧,,∧ (´・ω・) (・ω・`). ∧,,∧
          ( ´・ω).(O┬O) (O┬O) (ω・` )       ルパンの・・・
          ( O┬O ∧,,∧. ∧,,∧)┬O )   とっつあんか!!
           ◎-J┴◎(  ´・) (・`  )┴し-◎      ちゃんと納谷さんって呼ぼうぜ
                ( .__ l) (l __ )
                   `uロu'. `uロu'

ボス「……そう、私こそがグロンギの真の王であり、アンノウンのボスであり、まt」


ぐえっ

???「俺が来たからにはもう安心だ」

ボス「だ、誰だ貴様は!?」


「あ!掟破りの巨大化ライダーJさんだ!!」  「Jさんキタ、これで勝つる!」

――こうして(一応)平成ライダーが力を合わせて、敵の首領を撃破しましたとさ。めでたしめでたし…


OV作品のライダーとてつをたちに幸アレ。

おっつかない;

難しくたって1日あれば出来るだろう、そう思っていた時期がありました…

終わりません!!降誕祭のひと時を削ってさえも現実と言うものは容赦ないのです。
そして明日から休み明けまでサーバーメンテで大学のパソコンが使えない…どうしろと><;
大学側は(教員も管理課も)もっと計画性持ってくれ!!


もう諦めて明日はネタ絵の続き描くぞー(`・ω・´)

さんびか109番

くっ…授業は終わりだけどCADの課題が終わらず明日も学校へ行く羽目に。先生の指導で
りろんはしった。でもりくつがさっぱりわからない。他の学校行ってる人に使用ソフト名教えたら
すっげーマニアックなの使ってるじゃん。との言。先生方が愚痴る程度の使いやすさですしね…
まあそんな訳で明日に仕上げる予定だったネタ絵集も直ぐに仕上がるのか微妙なあたりです(´・ω・`)
すいーつ(笑)

イヴイヴ(古

タカマル次号で最終回っぽ(´・ω・`)

そうか明日は平日なのか…そして今年最後の授業な訳か。 感慨深いものは何も無いけど。

ネタ絵をしたためた後気晴らしにゲーセンへ。熊のコンボ練習してました。
どうやらジャック以外のキャラにはヘヴンCH→その場ハウリング2発→無双が確定っぽい。
後は9RK→RK→ハウリングとか試して安定でした。バウンド無経由な壁運び専用になるのかな? 
それと今まで知らなかったのがベアピッチャーの壁やられ強誘発。気軽には振り回せないけど覚えといて損は無いか…

行ったゲーセンは台が一対しかなく、練習後に兄貴のプレーを見てるとアザゼルが何故か金色オーラ纏ってる。
倒した所ファイトマネーが2万!! 変化はランダムっぽいが、出たらチャンスだね。

万は注ぎ込んだカード

3億事件のドラマって実話のクセ中身は犯罪なのに美化しすぎだろ…

生来の忘れん坊がここにきて如何なく実力を発揮し、朝学校へ付いて何気なくカードホルダーを開くと
パンダのカードが見当たらずそわそわ。試験中も尾を引いて余り集中できず(半分言い訳)、
電車一本遅らせてもゲーセン寄ろうと思う前に一応兄貴に連絡とって家の中を探して貰った所、
上着の中から見事発見、そして救出。 ともあれ無事でよかった。

帰ってからは東風戦の麻雀。三暗刻だったのに安い手で和了られて(メンピンのみ)、今ちょっと不機嫌です。

明日は何しよっかなー

てーつーざーんこぉー


後掃腿→鉄山靠。本来は槍弓腿の予定でしたが、モーションの都合で路線変更。
6のジュリアって槍弓は派生からのしかないんだね…ジュリアは使ってないから良く知らなかった。
個人的に鉄山靠後の表情がお気に入り。

さて、超久しぶりに鉄拳を弄りました。お陰様ではじめはスティックに慣れないまま連敗でした。
前の記事で言ったヘヴンCHから不知火で拾うコンボですが、若干前ダッシュが必要だった様です。
前ダッシュからの入力に慣れてないので他の技に化けまくり…これならハウリングで拾ったほうが楽そう。
最終的に戦績は2勝4敗。まだまだ修行が足らないとです(´・ω・`)  ところで熊の新ホーミング、どれ?

自意識過少

今日は「就職先を決めて社長へ自己推薦文を送る」つもりでレポートを書くという作業で1日潰しました…
まず就職先が思いつかない。うちの大学、「男は 度胸!何でも試してみるのさ」的な風潮なので
2年生になった今でもやることが煩雑しすぎていてとてもとても。取りあえず講義中に聞いてた会社を適当に選ぶ。

さてここからが最大の問題、「自分の売り込み」。工業系の会社が相手なので(今のご時勢に絵で食っていけるとは思ってない)

面接官「特技はネタ絵とありますが?」
学生 「はい。ネタ絵です。」
面接官「ネタ絵とは何のことですか?」
学生 「魔法です。」
面接官「え、魔法?」

なんて流れは使えない。絵描き云々を取っちゃうと封凛は空っぽなんで必死に売り込めそうな語句を探す。
とは言えサークルやってない、地域貢献よく知らない、絵と大学の課題以外に時間かけてないのナイナイづくし、
学校の講義の中から使えそうな話題を考える。 

ふと思ったんだが、「長所・短所」って結局「誰かとの比較」から生まれてくるものだよね。
「○○の資格持ってます」なら差別化できるけど「ちゃんと挨拶できます」「長所は諦めないことです」とかは
それ社会において当然だよね、って言われたらそこで終わりなんだよね…勉強も満遍なくそれなりに出来るので
得意教科は?と言われたところでどれも得意であって不得意なので返答に困る。 小中学はジェネラリスト化
(どの教科でも点数取れていないと)を重視されてるのに世間が主に求めているのはスペシャリストという現実。
勿論引き出しは多いに超したことはないだろうけども、封凛はこの先どうすればよいのやら…

苦心の末一応レポートは完成しましたが、道先に暗い影が見えたような気がする封凛でした。

寒…

家帰って母親のマッサージしてふとテレビつけたらセガールの格闘シーンだったんで
思わず見ちゃった結果がこの時間だよ!!

<追>ブログ書いているときに急に兄貴が部屋を訪れたので記事を切り上げました。
2台あるPCの内1台を強気な三男が占有してるのでこちらへ来た模様。BRの対戦動画を一緒に見てました。

ベアヘヴンカウンター後は浮きが低くて無双一発でしか拾えないと思ってましたが、どうやら不知火でも代用可能そうです。
でも火力低下が痛すぎるな…前作みたくコンボ後にテリブルで起き攻めかけられないので畳み掛けられない(´・ω・`)

メイン熊来た、これで勝つる!!

鉄拳6BRが今日から稼動、という事で週末に行く予定です(`・ω・´)
公式も早速キャラの技表公開してましたが、クマの新グラフィックがカッコよすぎる!!

ベアヘヴンからのコンボが浮きが低くなったせいで弱体化したようで、主力技が安くなったのは痛いですが
新バウンドからのコンボダメージが軒並み高そうなのでこれは結構期待。あと以前から期待してた
三宝からハンティング移行がついに登場したので、立ち回りに苦労せずにすみそうです。
一発止めを振り回してガードされたらハンティング移行、反撃来そうなら寝て回避してバサロ…クマktkrー!!

ただ惜しむらくは封凛自身に時間(&金銭)的余裕が少ないこと…電車が1時間に1〜2本なので
平日にふらっと寄ろうとするのが辛いのです(´・ω・`)  でも頑張るよ。

これはこれは


mugenのケンシロウとジャギのカラーパレット、改変OKな様なので公開。
ttp://www3.uploader.jp/dl/nicoaction/nicoaction_uljp00024.zip.html
パスはtawaba ドロ氏のキャラで試してみてください…ケンシロウの方は神谷ボイス調整版付き。
ボイスの方は原作SE&エフェクト付きのパッチ(そっちはググってね)に上書きしないと不都合あるかも…

ろだが初期化されたんで配布終了。

昨日いってた麻薬の啓蒙ビデオ、警官の話が済んで丁度眠たくなってきたところでDVDが始まって
まず目に入ってきたのが女性の転落死体の映像だった…そら目もハッキリ覚めますわ。
麻薬常習者の末路、みたいな話だったけどBGMがホラー張りに怖い。封凛怖いの大嫌いなのでかなり応えたです…

やっぱばっくれとけばよかった(´ω`;)

致命傷再び

mugenのパッチ整理してたら上書き方向を間違えて全てパーに…虫の知らせは有ったんだけど
何故か無視してしまいコノザマ(´;ω;`) いまからちまちま復旧作業に入ります。

明日は講義が早く終わるので直ぐ帰ってメイリン制作、と思いきや、警察の方による大学に蔓延してる麻薬についての講義が
あるとか何とか。封凛は社部やるよりドット絵打ってるほうがストレス発散になる人間なんで帰ります、とは流石に言えない…

誰だか知らんが戯けた薬に誑かされるなど、面倒な真似をしてくれたものだ…ホントいい迷惑です。

寿に近いもの

最近ご無沙汰でした丑年用イラスト、今日はまとめて3作分です。(透過処理済)



前回の牛丼風のリベンジ。まあまあ雰囲気は出たかな、と



ししまいならぬうしまい。 やや子供向けか、手抜き感は否めない…



ごく親しい友人用(笑) こちらは冗談半分です。

もう少し数を拵えないとイラスト目当てで来た人に悪いなぁ…頑張らねば。

気が向いたときに


描く。それが一番大事。



ア「やあ!アンディだよ!!僕とロバート君の美形キャラ2人が最新作に揃って出場するとは、SNKもようやく見る目が育ってきたようだね」

庵「お前の頭は発育終わっちまったようだがな」

ア「ぐはぁっ」

ロ「アカン、最新作のキャラグラフィックで妙に額が広いからってそんなこと言うたらアカン」

ア「ぐはぐはぁっ」

ロ「コラ庵ッ、アンディはんに誤れ!!」 


BGMは勿論「美形会議」でした。2人には最新作でも美しく戦って欲しいです。

看板に偽りあり



飾り枠無しver.

鉄拳新作のキャラ、アリサ=ボスコノビッチはPS版鉄拳3で登場したサイボーグじいちゃんの作品のご様子。
新作トレイラーで相手に爆弾と化した頭をプレゼントするという豪快な技が出てたので、
これは…と元祖頭のもげるロボットと組み合わせてみました。枠付くと頑張った下半身が見えなくて(´・ω・`)な気分。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

11月に出たタカマル最新刊が近い本屋に全く置いてなかったので、今日は大きな本屋を回っていました。
「本なら何でもそろう!!」を謳い文句にしていた店があったので入ってみましたが…無い。

そもそもタカマルの既刊さえ置いていない様子。ほかのマイナーどころは揃ってるのに…
            __ .____
          , ‐´:::::::,`',,''     `‐、
         /;;;;;:::::;;, /';'     ,゙゙'::::::::\
       /:::;;;;;ミミ; /      `゙';;:::::::::::ヽ
       /;;;;;';ミミミツ/;;;';';'';'';;''ヾ,'::::`::::::::::::::::}
      /:; ;::,__、,_____,:;:::. ;::::::::::::;'i
      i::; ;;::i          ゙|::'::. ;__;,-',‐;
      /;; ,: :{──────‐‐{;;;::, ;:ヽ‐'´::::ヽ
     /:. ;;':{ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{:::: ::::`;::. `::::;゙i
     i;;, '' ,;:|____,..、____゙l;;,_ :::::. :::, :::::i゙      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /,,;'::';:l;`‐゜‐';i ;;;;;`ー゜‐';;;;;|:: `; `;;;::::`:::゙i    < ん?間違ったかな(店を)?
      'Y ;:::::゙i  ::::::l        {;;;_ ゙'゙゙:::::,';:: ::゙-,    \_______
.      / ,;; ';:゙i ::::::l         |::゙'';;;;.:.::::`;::.`::;;ゝ
      `'i;; ';:::゙i :::{__,,,ゞ ,    ,|;, ::;;;;`''::;':::`::::;;ゞ、_
.     _,‐´`ー!、 ;゙i, ¨ニニ ̄   ,‐':{:::';::::'::::::::',,,'''';;;;'    ̄ ̄
.   /   /`i; ;::゙、 '''    _,‐'::::::{;;;;:`;::.:::::::::;;ヾ_,,゙
  /    / / `i;:::゙;,_  ,,/:::::::  /`'';;:. ;;;;:ヾ ''''
       /  |  ゙ ソ;;''' ̄:::::::::::   i゙::::::' .::::'''ヾ

1時間以上コーナーを調べてみたものの見当たらず、気晴らしに上の階にあるテックランドへ行ったところ、

書 籍 コ ー ナ ー に タ カ マ ル が 揃 っ て い る (最新刊は無かったが)

.    / :: : ::: ::: :从: : : : /.....: : : : : ::::)
   / /::从从イ从::::::::/ ::::::,、ッ;;ッ'":::)   ク
   / イ"ll|"l| リリl| 、ミ::ノ,,,、-'ソ" '" "'''|
  l| ll| ,,;ッ -::llーツll| |''" ッ ''__''':::::)    ソ
.r-、', ヽ_,,、-ー,,'ヽ{:::::}、ー、乂∠...r:、..゙ヽ)
.j 〉' ''ー―`゙'''"三''"ラ、ー'''_三、-ーー '''ノ    が
'/       ,;r'⌒(""" ""'')、、、、∠、
l     ,,;;,、 '">'"゙ミ-ツ;;三<゙''' 、;;::、 }    ぁ
     :::/;;/, '""""´ _:::`ヽ、从;;:: /   ∫
      /;;;/ィ' y'" ̄ ̄  ゙ヽ:: ', ;;;;',゙、`゙l   ∫
     ,';;;;/ ', イ=}}`::~~:~´イイl| |: l;;l| |: )  //
     |;;;,'  ', l|ヨ-ー 、;;;;;;、-、l| l |;l| | /_   ・・
l      |;;|  | Y  、::::  ィ::: l| | |;l| i   レヽ
.|    |;;l.  / j:{    ..:::" リ|l| |;;|    |n ,ヘ/
. ',    l;;| / |::゙l  ..::::"  |::| `''|リ     |/ l|
. /,   || ,' リFit  ゙"  ノn| )"',-、     .;il|l
リ. l,    l|. j  { 〉Y''Y Y Yーr{ |ヽ ゙´    ..:::/
|  ',    ', |  `'ー――-- 、,、-'  '、    ..::/
  ヽ.   'ヽ        ` ' ' '"ヽ~'、 ..:::/  .: :
   ヽ、  l `'''''' " ̄ `゙ ''ー '''"  `ヽ',/ ....: : : ::
     ゙ヽ、'从         ,,,,,;;;从 (,) : : : : : : :

恥知らずの本屋に俺の怒りは有頂天になった この怒りはしばらくおさまる事を知らない

ともあれTUTAYAで見つかりました。 10日に発売されたpixiv本もあったので即買い。良かった良かった
                     ,,、   ,,,  、,,     ,, ,,,,,,,,,, ,,,,,,, ,,,,,  ,,, ,,,,,,
                      ヽ、,,メy ;;; r";;;;;;´ヽ`;;;;;ヽ`i;;;;;;;;;|;/;;;;;;ii;;;;;|;;,,トt、t;
                     `''フ, ii ;;;Y/;;、;;;;;;(;;;;; ;; ;;;;;i|;;;i;;;;;;;;、t;;;;;;ii;;从、;;;;、、     思 言 と
                      ノノij、、;;;; ;;;t ;;;;t;t;;ノノ;;;;ノtt;;;、升込ヘ、从`;;;;;ii
   ,,、、、                  iyi)从;;;;i r'"iiii||||iiiヽ;;t'''"iiiiiii||||i體逡;; <;;;;;`      っ う  で
  r"   '' 、                /フ-i;;;;;i:ン、zモテテ、;;t≦;;ー;rモテチゝz'"  〉;;;;;;
  't     ` ' 、              从;;;;;;t:::`:::"";;;;;リΞ :::::::"",,,",ノ"  i;;;;;リ,     た と  も
  ヽ,        、             刈ii、t::::::::::::::;;; i::     :::::::::::::::'" i;;;;/ノ
    ' 、 ,,、、::'''  ヽ,            i;;ヽ, ;、::::::::::::;; i、__,,,_ ::::   :::::  i;r"/;;     か   
      ~' 、""" :::;;; ヽ,           t; ;;;`it  ::::::::ヽ、;;;~''     :::  /~r;;;;;;;;;;
  ,,、--、,,,,、'ヽ,       '' 、,        ノi; ;;;| t  ::  ,,ii,,,,,       / |;;i;;;;;;;;;;;;   !!
ー'";; ;;''''';;;; ''"ヽ;;;;;;'''"",,    ヽ,       ヽ;;;i ;t   ''";;",`' -     /;;:::ヽリ;;;;;;;;;;;;,,,
;; ;; ;;"  ;;;    `t''''""  ~'' ,,  ヽ,,rr"iiitt、r"t;;;i ヽ  '' ;;~;; ''ー    ,, ';;::::  "i|;;;;;;;;;ヽ""
,,r"  /    :::ヽ;;tヽ、,,,,,、、-'",,   ヽ,ー-;;、iiii"ヽii;;ヽ;;ヽ r';;;;     ,,r";;:::::::   i|レ"|;;;;ノ
"   /   ::::: i;`''-、;;;;;;;;;;;;'":::、,    t  ~'' 、;;;;ii"ii:::ヽヽ,ヽ-ー  ,、 ';;;  ::::    :::  |'"ヽ''';;-、、,,,,,,,,,,,,,,
   /   :::  ノ''ー、;;;;;;、,,,,,,,::::::::::;;    t ''"""'ヽ;;;; ""ii::;;;~~~~~~";;;;;  ::::::::''"  :::  |;;;;""''ヽ;;;~'- 、==~、''''' ー 、
  ソ   "r '"ヽ/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;、 '/:     t   '"ヽ;;;; 彡;;;;;;;::~'-、;;;;;;  ;;::::'"   ;;;;  |、;;;;"''";;;ヽ;;;;、~''ー 、,>~' 、
  ヽ,;;;""  ''""' ,ソ;;;;;;;;;;;;;;;、'" r'"     ヽ  yii;; t;;;; 彡、;;y;;;; ::~' 、  ;;::::''"   ;;;;; tヽ,、;;;;  "ヽ;;;;;;;; ;;;;~ '"'z
ヽ、;;;;;;~,二フ"~~~;;;;;;;;;;;;;;;r'" ,,r"      リ    リi;;;; 彡tヽ;;y;;;; :;;ヽ;;;;;;''"     |i ヽtヽ;;;; ミヽ;;;; ;; ;;;iii/;/
-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、 -ーー - 、、-ーー'"   ,,,,,,,;;;;;; /;;;     i;;;; 彡;t、ヽ;y;;;; ;;;ヽr''ー、、、、,,,,、、 ー''" リ t;;;; ミ''ヽ ;;;;;;;;/;/

顔面崩壊


槍弓腿の前掃腿部分。顔の大きさがコロコロかわっとる(汗 修正せねば…

今年ももう3週間無いわけですが、大学の課す試験の量も応じて増えまくってます。
レポート課題出すなら先読んで早めに報告して欲しい…中間試験の範囲もまだお達しないしー グチグチ・・・

一斉スケジュールに振り回される学生の身分に戻って考えて欲しいわー(´-ω-`)

おぉぉおぉおあぁぁああぁあー!!!!


鉄拳シリーズよりポールの瓦割り崩拳をFCメイリン版で作ってみました。
ケルナグールもナムコ出身のゲームなので鉄拳の技が実装されててもまあ悪くないかな、と。
最早メイリンでなくとも別に良い感じだけど…まあその辺は有名キャラの威光を利用したいと言う魂胆丸見えな訳で。
同じ初動から2択で槍弓腿(こちらはジュリアの技)を組み込む予定です。折衷しすぎかしらん?

この前言ってたキャラ仕様の件、コマンドやチェーンはひ夢想のものを採用して、スペカではなく
普通の格ゲーのように超必扱いにすることにします。 こっちのほうが知らない人でもとっつきやすいかなと思案した結果です。

さもないと封凛がコンボ作れないからね…

あやまれ!

やっぱりオリジナルの動作作るのが一番やってて楽しいし作業速度も高まるね…とか愚痴愚痴いいつつ、

かんなぎ事件は (中略) やっぱり漫画家さんは神様ではないし、ましてや読む俺らはけして"読んでやってる"訳じゃない。
あくまで1人の人間なんだから、相手の気も慮らないでネットだからとデモンストレーションに走るのはあまりに稚拙……

事件の発端となった中古疑惑も根拠の薄いものだし、これからのストーリーを描いてる訳でもない個人が
本破り捨てるほど腕力ある年齢で自分の行為の及ぼす結果さえ分からない訳が無いのに…

作者が可哀想過ぎる。

下調べ。


見よこのドットの荒さ!!オラワクワクして来たっぞ!!

ケルナグルメイリン作るにあたってそういえば東方系キャラをまったく弄ってないことに気付いたので
mugenでメイリン弄ってみた。ファミコンよろしくABの2ボタンで何とかしたいと思っていたが、結構技多いな…

システム面、グレイズは簡単そうだから入れるけれどもスペカはどうしようか思案中。普通に格ゲーしてるキャラに合わせて
超必風に仕上げるか、忠実に再現するか…  ゲージ関連の制御が面倒なので多分前者の予定ですが。
でも萃夢想のシステムに慣れている人の事も考えるべきだよなぁ…難しい(´・ω・`)

やはり使用者が使いやすいと思う作品を作るのが一番いい選択肢なのでもう少し構想を練ることにします。

共闘する男

風邪スペランカーは去年の作品(既出)な件。


[MUGEN] アメコミ・海外キャラと小規模タッグトーナメント Part.5.2


第1話はこちらから(要ニコ動アカウント)

ダーマが頑張っている作品を発見!! 先日コメくれた人と同一人物かは分からないけど…
この前の方、もし良かったら出演動画のアドレスも書いていってくださいね。

話は戻って、何このダーマ!東映版本編くらい活躍が光ってるよ。かっこいいよ。本家とのコンビネーションもばっちりだし。
こういう作品が増えるとやっぱり作った甲斐があったなーと思う訳です…これに続いて出場作品が増えれば本望。

ぷるっぷるやぞ


こちらのサイトにも「廃鉄少女」で検索する人が来たので応援イラストを描いてみた。

…なんていうか、元の雰囲気と大分かけ離れちゃったなー(^-^;)別にパソチラ格闘じゃないし、きん縛シーンは無いだろうし。
関係ないけどブログ内でそれらしい文字表現使うと直ぐ変なサイトの広告(と変な人)が来訪するのは勘弁して欲しいね。

パソチラ描くのはこれで2度目か…
なんか周囲の人たちに毒されてる気がしないでもない。 可愛い絵も描けるようになりたいけどお色気表現は出来る限り
やりたくないのが本音。 まあ只のチキンです。

ミクでソバヤ踊ってみた


ミクでソバヤ踊ってみた



構想:昨夜(ベッドの中で) 制作:8時間(父親が麻雀やろうと言わなければもう少し早かった)な作品。
ノリと勢いで作ってしまいました。 ソバヤはタモリさんがいいとも出る前のスタイル、外国人物まねネタの
1つでしたが、たまたまニコ動で発見したのが先週。それ以来聴きっ放しでした。ソバヤソバーヤ

久々の家族でやる麻雀でしたが、一局やってアガったのはチートイ一回のみ。つくづく戦いに弱い男です…

どう転んでも


弟が真庭語りの新刊買ったので横から見たらアオリ文に「刀ガタリアニメ化」の文字を発見。
アニメ会社さんも無茶は休み休み言おうぜ…正直言ってあの画風は動かすのにかなり不適だと思うんだ。
かと言って下手な手の入れ方や改変がしにくい作風だろうし…化け物ガタリに続いての西尾作品アニメ化は
素直にうれしいけど余計な心配があります。


*今日のSPI対策の授業は所謂「頭のたいそう」形式の問題が多くてしんどかったです(・ω・;)
デスノの吹き出しを片っ端から読み飛ばす程度の能力の封凛では歯が立ちません><;試しに次の問題をどうぞ。

■もんだい■
ふうりんとあつきさんがじゃんけんをしました。けっかをきいたひろしさんにふたりはつぎのようにはなしました。

ふうりん「ぼくは ぱーをだしたよ。」

あつき 「わたくしは ぱー か ぐー をだしたのです。」

かったひとはしょうじきにはなしましたが、まけたほうのひとはくやしくてうそをつきました。
かったのはどちらでしょうか?


■こたえ■
かったのは あつきさん。もし、ふうりんが『ぱー』でかったならあつきさんの
「わたくしは ぱー か『ぐー』をだしたのです。」のせりふがしょうじきになってしまいます。
しょうじきものは ひとりだけなので ふうりんはほんとうのことをいっていない。
よって しょうじきなのは あつきさん


ニホン語は ムズいです。

You may use the Japanese.

喉の痛み、鼻水ときて次は痰が切れない…もう少しの辛抱。

久々にダーマの記事にコメントが届きました(左カラム参照)。横文字だったのでてっきり英語かと思いきや、奇妙な羅列。
どうも英語っぽくないので調べたところスペイン語のご様子。 ちなみに英語よりも使用率の高い言語だそうです。
翻訳サイトのつたない西文をコメントに書き込みましたが上手く伝わっているかどうか…
mugenは海外発祥作品ですが個人的に英語圏しか使ってない(手描きのアメコミキャラ結構多いし)印象があったので
今回の件でちょっと見方が変わりました。  てかスペイン語圏にダーマは需要あるのか…?

ボエー ボエー


クラッシュバンディクー2 ゆきだまゴロゴロBGM



初めて自分で買ったゲームがクラッシュバンディクー2でした。
丁度この時期に買ったんですよね…その当時はハマってハマって、どのゲームよりも最初に完全クリアしました。
ゆきだまゴロゴロは強制奥スクロールステージで、手前が見えず、後ろは巨大な雪球が迫ってきて
完全クリアにはステージ中にある箱を壊さねばならないんですが雪球との差をかなりつけとかないと
雪だまに先に箱をつぶされてクリアNG、もしくはクラッシュ自身が圧死(笑
圧死といってもやられ方がコミカルなので帰って和むんですが…  今は時間が無いからそうそう出来ないんだよなぁ…

湯冷めビーム


を撃たれたようです。 昨日はのどが痛くて今日は鼻水が止まらんとです…
今日も早めに寝ます…こうしている間にもやりたいことがどんどん溜まっていく(´・ω・`)

皆さんも体調を崩さないよう、うがいと手洗いは心がけておきましょう。

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

