ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2009年08月


--/--/--(--) スポンサー広告

ふりとり14

2週間も経ったのか…正直もう帰りたいですわ。まあ予定通りならあと3日で帰れるので
しばしの辛抱なんですが。でももういびられるのやだお…。此処まで来て何でAT勧められにゃあかんのだ!

明日は高速道路の教習、この鬱な雰囲気を一掃出来たらいいなー。

コンソメスープにパスタに松前漬けに鶏の香草焼き…ばらばらでいてこの妙な一体感は何だろう。

ふりとり13

民主が政権とるのか、日本もゴミに踊らされすぎてるね…。テレビ前で喋ってる他の生徒も頓珍漢な事言ってるし
地元では変態新聞の編集長が当選しちゃってるしorz今回投票参加できなかった封凛が言うことじゃないと思うけど、
こういう時にニホン\(^o^)/オワタ って言うんだろうな。はぁー


今日は縦列駐車と方向転換の練習でした。コツをつかむまでにかなり時間かけたけど覚えてしまえば後は何とかなりそう…。
ツンデレの人が今日はデレモードだったようで、この前と打って変わって優しくて気持ち悪い…。
頼むからどちらかでいてくれ。出来れば優しいままでいいんだが。

まさかここでトンカツ食えるとはおもわなんだ。そうそう、昼は弁当会社から飯が届くんですが、今日のおかずが

・おでん(たまご・大根)
・餃子
・野菜サラダ
・漬物
・ソーセージ(ケチャップが和えてある)
・フライドポテト(何もかかってない)

でした。・・・・すごい献立だ。

ふりとり12

今日は真の誕生日だってのに絵を描いてる時間も環境も圧倒的に足りない…不覚ッ……。
まあmugen入りを早めの誕生プレゼントと解釈する手も悪くはないけども。


今日の路上は昨日の様な破天荒さは無くホッとしました。
ただ今朝方雨が降ってたので路上がちょっと心配でしたが教習直前に雨が止んだおかげで大事には至らず。
シミュレーターでの試験もありましたが80kmでコーナー曲がった、と言われてもイマイチ実感が湧かず。
何が足りないのかなーと考えたところカーブ進入時に全くGがかからないのが最大の差かな、と解釈しました。
Gが体感できるレースゲーム筐体作れば売れそうだな。まあ強すぎると事故起こりそうだけど…
夕食。サバのトマトソースがけとか鶏のマスタードソースがけとかよく思いつくなー。帰ったら作ってみようかな

ふりとり11

至るまでに諸々ありましたが、ようやく仮免をGET出来ました!!
いやはや、エンストした時点でもう駄目かと思ってましたがなんとか合格してました。まだまだ運はあるかも。

そんでもって早速路上の時間があったんですが、時刻は帰宅ラッシュ、しかも2車線以上のひっろい道路…。
状況は完全に千尋の谷に落とされた子ライオン。おっかねーなんてレベルじゃねーよ!!!
追突事故寸前になったり発進でエンストしたりとかなりテンパりましたが足ふらふらでどうにか教習所へ戻ってこれました。

ほんとこの教習所は無茶しやがる…。

お腹すいて戻ったら夕食に豚肉のしょうが焼きが出ました。うーん美味。

ふりとり10

とうとう合宿も2桁目に突入してしまいました。見極め終わったのに尺の都合で仮免試験はやむなく明日に。
どうして午前と午後で分けてくれないんだ。 折角教官にいいとこ見せられて調子良くなってきたのに…

まあ明日は一発で取れるように頑張るさね。これ以上遅れるとかなり支障出るし。

1時間講習受けてそのまま宿舎へ、時間潰しに伊織のドット打ってました。流石に4時間あれば
前進後退ドット完成させるくらい訳ないわな。 ドットのお披露目は帰宅後にでも…。
夕食ー。今日は中華でした。チンジャオ口ースーって意外と絵にし難い素材だね。

ふりとり9

実は項目が足りてないようでして、穴埋め終わるまで仮免試験は延期に。

で、またツンデレの人が教官でしたが、実際はデレなんかないただの口汚い人でした。
「このままの運転してればお前はヒトゴロシだ」と言われてやる気が出る人がいたら是非コツを教えて欲しい。

その後執拗にAT勧められて運転罵倒(教えてるとは思えないのよ)され続けて心が折れた。
正論言ってることも多いんだけど、それ以上にやる気を殺ぎに来るのではっきり言って頭に入らない。

やっぱりATでなければいけなかったんじゃなかったかな。はぁ……。明日以降頑張れる気がしないわ

料理はちゃんと描く気が起きなかったのでパス。

ふりとり8

明日は仮免試験と言うだけでもう鬱だああぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁ……。
講習もいつも優しい先生が苦言を呈するほどだし。落ち着いて運転すれば良いって言われてるけど
どこでクラッチ切ったら良いのか判らない場面があったりでgkbrしてます。筆記は無問題なんだがなぁ。

今まで資料集めに手間取ってサブキャラの制作を進めてましたが、スレで募って衣装が決まったので
伊織の制作の方も間を見つつボチボチ始めようかと思います。

こちら暫定版。腕以外を比べるとクーラの立ちポーズまんまなのでもう少し変化をつけたいです。



さて夕食。カレーとライスを別皿に盛られてちょっと当惑。流石に今日はランチョンマット敷いてありません。

カレー…ライスと別。洋食の料亭みたいな少し塩味の聞いたカレー。ごっつい肉の塊入り。
らっきょ…大粒で存在感がある。カレーの付け合わせなんて食うのいつ以来だ?
サラダ…サーモンと海草とレタスのサラダ。さっぱりめでカレーの辛さを消すのにいい。
これにコンソメスープもついてたんですが、カレーのせいであんまり味とか判んなかった…。


明日は一発で仮免とりたいなぁ。

ふりとり7

朝夜が冷え込んできたし、そろそろ秋かなーと思えば日中は暑かったりするし(ーー;

坂道関係はどれもクラッチ操作が面倒なんだぜ…アクセル+クラッチ+ハンドル+目視とか
こんがらがってて慣れないとそうそう出来るもんじゃないわ。かといって自習しようが無いしなぁ…。
そしてAT講習であまりの便利さに愕然とした。MT取ろうとする行為が徒労なんじゃないかと目的を見失いそうです。



おまけの人氏が真のAIを作成してくださいました。このタイミングで作成と言うことはもしやmugenランキンg……
そしてwikiにようやく真が登場、編集合戦に参加してました。みんな本体の性能に言及してないのかよ…と書き加えてみた。
で、書いているうちにページ更新されてる→書き直す→すでにページ更新、の罠。
なんかすごく有意義じゃない時間になってしまった気がしないでもない。折角の半日だったのにー



そして今晩の夕食。毎日何かしら封凛の食ったことが無いメニューが出るんで何となく楽しい。

豚汁…意外とあっさりした味。これは家の方がうまいな。
ステーキ…インゲンと人参のソテーの付け合せ。カレーソース(レーズン入り!)がかかってました。
野沢菜…こき こき こき
鮭ハンバーグ…今回一番「何じゃこりゃ!?」と思ったメニュー。見た目で全く内容が判断できなかったけど
食べてみると美味しかったです。マヨネーズソースがかかってます。

明後日で修了検定か…鬱だー。どなたか攻略法存じてましたらおせーてくださーい!

ふりとり6

明日でもう1週間…はやいなぁ。あと2日たてば修了検定で仮免で路上とは。怖くなってきたな。
てかいつも乗るときはおっかないんだけどね。今日はクラッチ側の膝が笑いっぱなしで半クラミスってばかりだったし…


ではまた今日の夕食紹介ー。(ご飯略)ちなみに命名は封凛なのでホントの所はわしにも判らん。

コンソメスープ…なんともまろやか。
白身魚のホワイトソースがけ…しめじとたまねぎ入りのホワイトソースがかかってる。
ミートローフ…だと思う。正直食べたことないんで判んないけど。5cm×10cm×4cm位。デカイ

そろそろ今までの教習内容の見直しも必要かな…、それと早寝。ドット打って夜更かしした次の日は眠いんよ。

ふりとり5

教官の質に運要素は必要ないと思うんだ。アンケートに文句書くとしてもツンデレの人は芸風なのかが判らん…
今日の2人はどちらもいい人でした。1人は親父ギャグ好きなお兄さん、もう1人は何となくヤンキーな人。
理系大だからってハカセって呼ぶのはどうかなーと思うけれども、世間話とかできる環境は大切だよね。

今日はひたすらバック進の練習。クラッチの踏みすぎで足がジンジンしてました。
クランクもちょっとやらせてもらったけど、速度さえ十分に落とせば何とかなるような気がします。

教習が午前中に終わったので午後は宿舎へ帰ってドット打ってました。LANケーブルが食堂にしか無いので
ネットしながら作業ができないのがちと残念なところ。

じゃあ例によって夕食の紹介。

ごはん…鉄則。
スープ…嗅いだこと有るけど何の香りかなーと思って尋ねてみると、人参をバターで炒めた物だとか。
野沢菜…まじめな味。
白身魚のムニエル…今回最大の謎だったのがこのムニエルの周りのソース。ケールかなーと思ったけど
それにしては青臭さが無い。これも訊いてみたところホウレン草で作ったものだそう。流石はソース料理自慢の店。
鶏肉のソース煮込み…胸肉1枚を丸ごと。味が良く染み込んでおり、肉も柔らかい。付け合せはブロリーブロッコリ−。

ゴローちゃんのイラスト添えて会話を再現したいけど流石に資料不足環境不足。まあそういう記事じゃないしねー
明日もファイトだ俺。

てぇへんだてーへんだ


ダーマに続き1キャラで真を捕捉してもらいました。ありがたやありがたや。
で、そこからinfantryやguildに飛び火したみたいでアクセス数がまたえらいことになってます。
特にWIP(web拍手)が300アクセス以上とか今までない状況になってます(良くても30位だった)。ひえぇぇ(汗

まだ合宿中ですが、真のブラッシュアップは継続して行ってます。特に.cmd関係のミスが目立つんで
現在のバージョンをDLしてくださった方は次回の更新版もちゃんとDLして欲しいです、恥ずかしいんで##

ドットの方もまた新調中。1コマ増やしてスカートと髪のなびきを細やかにしたのと膝の動きが主な変更点です。
股の開きが広すぎるという意見もあったんですが、技の構成と対になるので改良は厳しいかも…
個人的にはどっしり構えてた方が画になると思うんですが如何でせう?

ふりとり4

朝から雨+昨日のアレで正直欝っぽかったわけでしたが
教習中には雨は降らず。今日の教官は2人とも親切+丁寧で精神衛生に良かったです。
「嫌味な奴についての意見はアンケートできちんと指摘しないといけないから」
とか言ってくれたり。入所してからホント碌なことがなかったんで、この件で人間不信が直った気がしますわ。

あとここで良かったと言えば休憩室に漫画があること。たまたまあって読んだタキシード銀が面白かったので
帰ったら古本屋漁ってみようと思います。

そんな日は飯がうまい!!という事で今日の夕飯を紹介。

ごはん…今日はの器は丼かー
味噌汁…葱とワカメの至って普通なモノ。
たくあんと謎の漬物…たくあんは鰹風味の。あとこの…何?歯ごたえや見た目で判別不能。
豚キムチ…キムチ食うの初めて&辛いの苦手なんですがおいしかったです、ハイ。
煮物…イカ・大根・さつま揚げ・ちくわ。これは家の方がうまいかも。

元気が出てきた。明日から何とかがんばれそう…

ふりとり3

とうとう来ました、教習所のお約束「だぶ☆すた」!!
朝の実技では特に指摘されなかったのに昼の実技で急に止められて「何やってんの?」コール。
朝のとおりに運転してました、と応えたら「てめ嘗めた事いってんなよ(意訳)」…その後の成績は振るわず、
次のステップに進めませんでした…。んで、講習前に成績簿みて「適正試験やったの?」とか聞いたり、
講習後には「教官のせいにするなよ自分のせいだぞ」って釘刺されて…。汚いな流石教官きたない。

てかどの教官も事有る毎に「ATにしね?」って聞いてくるのやめてくれませんか。封凛は叩かれて伸びるタイプじゃないです…

とまあかなり凹みましたが、封凛は元々習熟遅い方だと自覚はしてるんで心折れなければ頑張れそうかも、かも。
宿舎のご飯がおいしいのが唯一の救いです。むしろ教習所で良かった思い出があまり浮かばないんだが。
愚痴ってばかりもアレなので今晩の夕食の紹介ー


ごはん…おかわり可能。夕はご飯で朝がパンなのが常習っぽい。
味噌汁…油揚げと大根、赤味噌の至って普通のもの。封凛の家では夕食に味噌汁は珍しいかも。
鱈のソテー…サウザンアイランド風の香草入りソース。ホウレン草が付け合せ。
ハンバーグ…テニスボール大の大きさ。ひき肉の粒が細かいか。ソース料理自慢とあってか
       デミグラスソースはかなり美味。でも出されたのはナイフだけ…
ナポリタン…軟らかめの麺、具はマッシュルームとたまねぎとトマト。

孤独のグルメ的に紹介しましたがペンタブがないのでマウス描きでご容赦。暫くはこの線でやってたほうが良いかな?

ふりとり2

こんな大事な選挙なのに期日前投票すらできないなんて…ビクンビクンッ

発車のときに半クラッチが昨日の様にうまくいかず、今日は次のステップへ進めず延々と右回り練習…。
実技研修後にショボーンとしてましたが、後々思い返せば座席の位置があってなくてクラッチの踏みが甘かったような。
教習中はテンパりまくってるから思い返す暇がなかったね。今日の実技はどっちもやたら高圧的(うち1人はツンデレ)
だったんでメンタル弱い封凛には応える…。明日はがんばろう…。

ふりとり−ふうりんかざんが免許取ります−1

こんな時のためにネットが繋がる宿舎にしておいたんだよ!!!

さて、自宅を離れて今白馬のペンションまで来てる封凛です。流石に北信、夜も涼しいですわー

自動車学校、今日は様子見かとおもったら直ぐに講習が始まりました。実技はビデオ見てるだけなもんで
危うく寝落ちしそうになったり、原付講習で習わなかったことが多くて大変でした…見切り発車はタブーだったのね。

机上の講習で終わりだとおもってたら早くも実技の時間が。和製トミーリージョーンズみたいな顔のおっさんに色々語られました。
60分実技の後に更に実技の時間が…。今度はやたらノリのいいおっさんが笑いながら教えてくれました。悪い人がいなそう。
流石プロ、封凛が白線に目が行ってるのが完璧に見破られている。てかどこ見て運転していいかワカンネ。

午後7時に本日の講習終了。最初からクライマックス状態でちょっと疲れました…。

空き時間に真のステート改良してたのは内緒な。バウンドの変数を-2で管理するようになったんで
バウンド制限回数を変えられるようになりました。制限2回まで、回を重ねるごとに浮きが低くなります。

鳴滝さんが語る、仮面ライダー新情報!?


※この先には仮面ライダー次回作「仮面ライダーW」についてのネタバレがあるようなないような状況です※


鳴「私の名は鳴滝、世界を破壊する脅威『仮面ライダーディケイド』の恐ろしさを伝える者だ…ってのに
  人間関係の破壊者とか言われてるしディケイドは言うこと聞かないし娘には最近『お父さん臭いから離れて』
  とか異常に嫌われだすし…くそっ、これも全部あの忌々しいディケイドのせいだ!!」

担「すみませーん、鳴滝さんいらっしゃいますか?」

鳴「!?」

担「鳴滝さんから仮面ライダー次回作『W』のリーク情報をいただける、とタレ込みがあったので来たのですが」

鳴(なんなんだそれワシは知らんぞ、もしやディケイドの仕業!?)「そんなm」

担「もちろん謝礼の方もそれなりの額を用意してあります。これ位」

鳴「よーし今日は私が有る事無い事喋っちゃうぞー♪」

*************************************************

担:本作品は2人のライダーが協力して変身するという、今までの奇抜ぶりともまた違った作風になってますね。

鳴:まあ2人が合体して変身は今に始まったことじゃないだろ、バロム1は少年同士、エースにいたっては異性だ。

担:……。主人公は2人、私立探偵の翔太郎とその相棒のフィリップでしたね、あ!こんな所にイメージイラスト、
  流石!鳴滝さんは気が利くなぁ。

鳴:(え、あ…いつの間にあんな紙?)…ふふふ、そうだろ気が利くだろう。

担:フィリップにDI、翔太郎が指図してますね。関係は対等じゃないんでしょうか?

鳴:(なんだこのデタラメ画像は!?まさか本当にディケイドの仕業か!)…ヒーローには
  邪教の教祖にあこがれる信者のような気持ち、カリスマが必要なんじゃッ!!

担:ヒトラーに従う兵隊のような気持ち!ってことですか。次は変身画像ですね…

担:フュー  あれ、確か公式サイトには変身ベルトにUSBメモリのようなアイテムを装着するはず…

鳴:だーかーら、後半はアイテムに頼らない変身方法を編み出すんだ!北斗も最後には1人だったろ、
  マンネリ化は避けねばならないんだよ!!(なんでポタラじゃ無いんだこの画像、くそっ)

担:なるほどー、でもこのポーズは失敗の可能性があったはずですよね?それが次のイラストですか。

担:ちっちゃくなったり貧相になったり…ってこれ後ろのもそうなんですか?むしろ失敗した方が強い!

鳴:版権が早々取れるもんじゃないからな、スペシャルの1回きりだ。(W違いじゃん!!)


担:二人の信頼がないとこういうことになるんですか。

鳴:まずは歩くことから始めるんだな。

担:そろそろライダーのフォームの話でもお願いしたいんですが。今回は左右それぞれ違う属性を選べるとか。

鳴:(バレかけてる…?ここは強気で出るか)そうそう、フォームはかなり多彩な組み合わせが選べる。

鳴:たとえば炎と氷の能力の掛け合わせとかな。

担:うわ、やたら逞しい…まるでラスボス…炎と氷の能力が合わさり最強に見えますね!

鳴:こいつの強さはそれだけじゃない。例えKOされたとしても…

鳴:リザレクショーンで即回復する。初見殺しにしかならないが効果は絶大だ!他にも隕石を降らすSAもあるぞ。

担:炎と氷関係ないですね……そういえば必殺技も一部公開されてますね。真っ二つになってキックとは
  お子様たちにもかなり衝撃的な絵でしたが、他の必殺技についても教えてもらえませんか?

鳴:ああ、あ、ええ。こんな感じになる。

担:これがライダーのやることかよ!!

鳴:このライダーすごいよ!!流石ディケイドの次回作!!

担:しかしこの分裂機能すごいですね。もしかしてこういうことも

  出来たりするんでしょうか?かなり強いと思うんですが…


鳴:これで終わりだな。しかしこうバラバラになるとアレを思い出すな…



おにいちゃん…

おにいちゃん…なんでぼくのおもちゃこんなんにするん?

鳴:どうしてこうなった!どうしてこうなった!どうしてこうなった!どうしてこうなった!どうしてこうなった!
  どうしてこうなったああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

担:鳴滝さん、鳴滝さんどこへ!!!?

*************************************************

鳴:どうして、どうして、ハッ!! なんで私は… そしてなんだこの手の中の紙は。

『偽のレポートご苦労さん、これは俺からの謝罪の気持ちだ。 受け取ってくれ   士』

鳴:う、嬉しくなんかないぞ。断じて嬉しくなんか…ところで謝罪の気持ちとは…?

ガサゴソ

「仮面ライダーディケイド&侍戦隊シンケンジャー  鑑賞券」

鳴:いらねぇよ!!!!!!!!!!!!!! ペシィッ!!

*************************************************


…なんか鳴滝さんを内山田にしたら楽しそうだなー、とおもったらショートストーリー仕立てになりました。
やたら長くてすみません。とりあえずストーリーはどこまで行ってもフィクションなので気になさらず。

明日から免許取得の合宿でちょっと遠出してまいります。一応宿泊施設にネット環境はあるそうですが
繋がらなかったらしばらく(2週間強)更新はしないかもしれないのであしからず。それではー

おまけ:デカいので注意

奥歯の間に

PCを修理に出すにあたって何か忘れていることがないかとあれやこれや確認してたら

  ( ゚д゚)    免許取ってる間に仮面ライダーW始まっちゃうじゃん…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    こりゃネタ描かなきゃいけねーじゃん!!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

…という事で急いで描き始めましたが時既に時間切れ。中途半端では二進も三進も行かないので
弟のPCにタブレットドライバを突っ込んで描き始めています。まあ元は封凛の奴だし良いだろ、と。

明日の内に描き終る算段がついたのでPC修理に出した後「トップを狙え」OVA3巻全部借りてきて観てました。
やっぱりアニメは小賢しいの抜きで観るのが一番いいと思うよ。んでのり子描きたくなってきたけど
どうやらそこまでやってる時間は無いようだ…。

ワンクリックで救えない


真動画の反響はぼちぼちといったところで良かったです。この後は短編をちょこちょこ上げる予定。
宇水ネタ分かる人いてホッとしてます。やっぱり何かレスポンスがないとモチベーションも挙がりませんし…

動画米で「真横の顔に違和感が…」という指摘を頂いたのでドット打ち直してみました。
これなら違和感なさそうかな?全部入れ替えるのは骨なのでとりあえず立ちポーズ周りにだけ使う予定。
で、登録しようとFF起動したらノイズ→フリーズ。気持ちを入れ替えて新キャラのドット打ってたら編集中にノイ(ry  orz
「さて保存しy」という瞬間にされたのでデータが残らず。挫けた後改めて打ってみるけど何となくしっくりこない。
逃がした魚は大きい、という奴でしょうか。いい加減キャラ作成も終わったので明日修理に出そうと思います…

山を越えて

とうとう真の公開にこぎつけられました…足掛け半年、予想以上に時間がかかってしまいましたが、
まあできる限り丁寧に作った結果だと思うし仕方ないね。大学3年になって授業以外のものにも
気を使うようになったのも原因にあるような気がします…。まあ就活前だしねぇ。


毎年この時期になると家の窓から大輪の花火が見えるようになります。今日は花火大会、
動画編集しつつ大きくて見応えある花火に見とれていました。今年は特に凝った作品が多く、
打ちあがった後に猫の顔が映るような変わった花火や、多段式、今まで見たことないサイズの柳など
見応えある作品ばかりでした。和むわー(*´ω`)

さて、明日から次のキャラ作成に勤しむんで応援よろしくお願いしますノシ

mugen 菊地真 公開


スパイディかと思ったか?俺だよ!!

【MUGEN】作品別 主役不在トーナメント part2


久々にダーマの登場してる大会があったのでプッシュ。ネタキャラ枠での出演ですがネタ分を崩さず果敢に攻めてます。そして…


真はとりあえず致命的なミスがないので明日に紹介動画作って公開しようと思います。
ボイスにBGMが混ざって聴き辛い、との声を頂きましたが公開後にまた修正版をアップデートする形を
採ろうと思ってます。免許取る兼ね合いもあって時間も限られているもんで…さて動画用素材作るか。

さて、ここからだ


真のベータ版を公開しますー。以下のアドレスからどうぞ。
http://loda.jp/mugenchars/?id=10.zip

気になる点有りましたらどうぞご報告ください。


これが終われば紹介動画作って晴れて公開となりますが、早くもバグ報告着てますねー…。
まあ明日はデバッグしつつ動画に使う素材作ってる予定です。

起動しないPCに心討たれる男


書き文字はこんな感じに。以前ニコmugenスレで意見を募ったときに決まったフォントです。

朝から震度4で起こされました。幸いにして家の中は大事には至らず。
ただPCが起動画面以降に進まずにフリーズしてて午前中はやたら心臓に悪い時間に…
セーフモード選択画面の「正常に終了した際の起動方法」みたいな奴を選んだところようやく起動しました。
いやはや、制作が終わったらさっさと修理してもらおう(ーー;

お蔭で音声のリップ・結合がやたら遅れましたが何とか今日中に完了、今はイントロ関連の整備してます。
見切り発車ではじめたばかりにanimの番号が足らないことに気付き、番号を空いてる所へ入れなおしてたり……
コマ数が非常に多い箇所なのでやたらしんどい…。これが終われば後は真ボイスを登録してモニタしてー、完成。

明日の内にモニタへこぎつけるように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

鑑賞会。


「美希を忘れるなんてひどいの。」…こちらのカットインは自分でもよく出来た方かなー、と思ってます。

今日は午後いっぱい真コミュ動画の鑑賞会。使えそうな台詞を探してましたが、途中でのめりこんでしまい、
真が可愛いから観てるんだったかこんがらがってました。流石に4時間通して観続けるのは目にも体にも悪いわ…。
一本気で素直(ある意味アホの子)な真に惚れ直した一日ですた。まありっちゃんが今のところ1位だがな!!

ただ、真が美希に呼びかけるシーンが膨大なニコニコ動画の作品内でも1つでしか(以前はあったかもしれませんが)
見つからなかったのはちょっと意外でした。まあ元々アイドルとPの1対1の対話が中心だからですかね?

集めた動画は38個430MB超…明日一気に変換して本体に組み込んでいく予定です。

スパイス少々


今日のエフェクト作成はうまくいったでござる。世は満足じゃ。


という事で実際に組み込むとこうなります。アピール風味のエフェクトもうまく透過できていていい具合です。
あとは書き文字と効果音と各種補正と特殊イントロが済めばめでたく完成となります^^

…って並べるとまだまだ多そうに見えるけどwww特に効果音はサルベージ作業が滅茶苦茶大変そう(汗
ニコニコからのサルベージとなればエコノミーという最大の障壁もあるわけですし…。まあやって出来ない事はにぃ。
このまま一気に突き進みますぞ!

からぶりー


1日かけて作った割にはどうも出来が微妙な気がするgifだぞ…。スペースシャトルの発射みたいな
ドッカーンって煙が吹き上がる感じを狙ってみたんだが。下手に時間かけるより流用のほうが良いのかもなぁ…。

ニコmugenwikiに続々とジョイメカ勢の記事がリリースされてて、好きな人としては何となく嬉しい。
まあ実際にプレイすると中下段での崩しにかかれなかったり、実は攻撃持続時間が見た目より少なかったり、
CPUの投げがやたら強かったりでやりこまないと大変なゲームだったんだが。なんでスマブラ出れなかったかなぁ…。

ヒャッハー!!夏休みだァ!!


ゆきぽ難しいです(´;ω;`)微妙な表情の加減が難しい…美希や真はすぐに出来たのに。

ようやく夏休みに入りましたがあまりウカウカもしてられないんです。地方民には必須の
自動車免許をこの夏に取ろうと画策してまして、18日から泊り込みで受けに行って参ります。
就活近い大学3年の夏まで何やってたんだ、と申されましても去年はスパイダーマン作ってたとしか…
しかし後悔はしていない(キリッ

という訳でそれまでに完成・公開しておかないと何かと遺恨が残るので明日からさらに気合を入れざるを得ない。

暑苦しき気象也


超必のエフェクトは3rd風に行こうと思ってましたが、アニメが面倒だったのでカットインに変更。
ダーマのカットインがサムネに使われてるのをしばしば見るので宣伝にも貢献できるかな、と。
真、美希のカットは終わったので後はゆきぽのみ。それでもジャンプや着地の煙とかないと淋しそうなんで
間に合わせのを作ろうと思います。まだカットインの光より煙の流れのほうがイメージも湧くんで。

午後はテスト勉強始めようとしましたが、外がどしゃ降りになってから急に頭痛と吐き気が…
どうしようもないので勉強中止、アイスノン枕に寝ているハメに。気圧が下がると体調不良になる、
とはよく耳にしますがまさか自分もだったとは。むしろそこまで弱ってたのか自分よorz

まあ明日の試験が終われば晴れて夏休み入りなんで、とりあえず今日はもう寝ます。

不快指数900

畑のもろこしが食べ時になりました^^。しばらく前から茄子も取れ始めて、飯になすのでない日はなかとです…。
今日は採れ過ぎた茄子と大葉を総て天ぷらで頂きましたが、天ぷら尽くしの夕飯のなかできゅうりの浅漬けが
すっごく爽やかな存在でした。まあきゅうりも採れ過ぎてるんだけどね…

朝目新聞様の健康欄でかなりよさげな記事を発見。
やる夫の医学 体臭予防 猛暑の中チャリ漕いで大学に着いた後、自分の汗の臭いに辟易してたのでこれは朗報。
流れはアレな感じですが内容はかなりいいものでした。まずは体を洗うポイントから覚えていこうと思いまふ。


ゆきぽの超必がガワだけ完成。エフェクト用のスプライトをまだ登録してないのでそろそろやらないとな…
ブロッキング、作成しようと思ってましたがかなり大変…。使える時間も少ないし、初回の登録は見送る予定。
日のあるうちはPCが熱暴走しまくりでこちらが怖くて作業できない始末。明日は日中テスト勉に回そう…。

TUBE日和

案の定風邪引いてました。主にお腹に来るモノの様でして何度もトイレに行くハメに。
午後にはある程度持ち直しましたが今度は暑苦しくて気持ち悪い…。gdgdな一日でした。
どうも夜の作業がかなり体調に響いてるようです。気持ちが焦りますがここはコンディション重視に切り替えようと思いますー

ゆきぽのステートは今までで一番ややこしいです。Timeで微調整を繰り返して作ってますがなかなか大変。
でも勢いに乗ればなんとかなりそうかも。

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

