ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2010年01月


--/--/--(--) スポンサー広告

マイケリュウ・ジャクソン


『ゾンビィィ!!』『スリラーァァァ!!!』

pixivで良いタグを付けて貰ったのでそちらをタイトルに。

先週からWに現れた、アクセルに変身する上下真っ赤の昭和刑事さん。
衣装に何か既視感を覚えていたんですが、スリラーのPVを眺めていたら解消されました。

先週は敵意むき出しでしたけど、今週の話で一気に仲良くなりましたなー。良きかなゝ。

それにしてもアスファルトが剥がれる位重い剣を普段は何処に収納してんの?
あとカブトムシで密偵させる前にどこでWと探偵事務所の関連性を知ったの?

警察の力…なのかな? 私情で犯人殺そうとする人がエリートなのかも良く分からんですけども。

今後アクセル以外のメモリが使えるのかどうかに期待したいですね。


以下オマケ漫画↓



フ:(頭が)ヒリヒリするねぇ…

町中を探さざるをえない


リョウは余り手付かずでした。昨日語るスレで経過報告ついでに訊いてみると
SNKも2、3作程FCでゲーム作ってたようなんでそこからネタを拝借出来そう…。



コロぱたと弟が欲しがってた刀語CDなんかをまとめて尼で注文、
コンビニ決済ついでに久々に古本屋めぐりしてきました。

いやー、やっぱりよつばとは中古じゃ手に入らないねー。
あとジョジョのコンビニ廉価版がやたら大量に揃ってたのが気になりました。


集めるにしても中途半端な揃い方だから買うのはやめてそのままドライヴー。
明日も制作ー。

久々に制作せざるを得ない


久々にFCリョウに手を付ける。 作るの簡単な分、コマ数はやはり本家より多めにしてます。

基本的にはAOF準拠の性能で行くけど、それだけじゃ物足りないんでめーりん同様レトロ要素を突っ込む予定です。

土日は特に案件が無いので制作やったり久々に古本屋巡りしたりする予定。予定は予定。

日付の上では冬休み

しかし実際は就活に追われる授業の無いだけの日という。

試験は全科目終了して講義も無いものの、まだレポートがちまちま残ってるという状況です。

順調なら明日には試験結果が出るだろうし、何にせよ一段落が付くわけだ。

キャラ作れるまで体勢が整うのはいつになることやら…

汝啓蒙せよ

2日ほどブログ更新してなくて毎日観てる方は心配したかどうかもわかりませんが…

SPIの勉強以外やってなくて特に書き留めとくことも無かったってのがオチです。
んでもって今日が試験当日でしたが…非言語分野で頭真っ白になってしまい、何かもうダメぽorz

予定外の自社オリジナルテストが1時間ほどあってその後の試験だったのでもうヘロヘロ。
発想力テストと論理力テストでしたが、後者は平成教育委員会あたりでやってたものもちらほら。
観てたのに思い出せない問題があって焼きもきしてました…。そんな後だったんで尚更上手く行かず…

もっと勉強しておけば良かった、ってか封凛個人としてはもっと当て馬会社の試験で場数を踏んでから
試験に臨みたかったんですが、第一志望が一番最初に採用試験始めたという。 人生楽じゃないわホント。

スパイダーマンW

【MUGEN】ふたたびのりものといっしょにたたかうたいかいpart9【お覇王】
「僕たちは」「二人で一人の」

「「スパイダーマンだ」」

のりもの大会くらい内容がぶっとんでるともはや勝敗とかどうでも良くなる。
これ視聴者枠があるんですが、FCがこの一つ前の試合に出てたりしてて、ホント作者冥利に付きますわー。

さて水曜日に一次試験なわけだが…ここで撥ねられたらsyれになれんのでもう一息頑張る。

やぁんの人がトナメを開いたよ!

【MUGEN】作品別 シャッフル・バトル・ロワイヤル! -OP- 【SBR!】
封凛がロゴ作った大会がとうとう開催したので紹介してみる。作ったキャラはいないけどね…。

触発されて自分も何かしらトナメ開きたくなってきますね。
眺めてるうちに面白げなアイディアが浮かんできたので一息つけたらやりたいなぁー。

プラダを着たAKUMA


私ベガだけど豪鬼の財布が、というか豪鬼が財布だった 死にたい。。

     ∧Ψ∧
     ( ゚ω゚ ) 乱入は任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  ( ベガ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

昨日描いてた奴はデザイン的にまだ追求の余地があったので保留ー。
今日のは同級生がたまたまプラダの財布だったのを見てピキーンときました。
映画のタイトルとかけたけど映画の方は観てません、すみません。

ちなみに豪鬼は海外だと「Akuma(悪魔)」って呼ばれるんですが、発音の関係なんですかねー?

まあ、M・タイソンそっくりで訴えられそう…といって
 日   米
バルログ→ベガ
ベガ  →M・バイソン
バイソン→バルログ

みたいなややこしい目に遭わなくて良かったですな。
でも悪魔っていうと伝説のサイヤ人が先に浮かぶな・・・ジャ/ッジ/メントで/すの!!

てめぇの技は見切れねえ!

どうも天気が悪いとアンニュイな気分になりがちだな・・・。

勉強にも手がつかないのでとりあえず絵でも描いて気を紛らわせ中。
あきまんさんのついったで見かけた手法を試してみるものの悪戦苦闘中…。


作業中に兄貴がマクロス7借りてきたので釣られて観てしまったり。
今見るとかなり唐突な始まり方&使い回しの多いアニメだなー。

てか09年にはゼントラーディと戦ってるはずだったんだよね。
どんどん時代がアニメを追い越していく……。だが、それがいい。

絵描きたい。

ついったが重い…オーヴァーキャパとか文字が出て、鯨が釣り上げられてる。
今フォローしてるのが30人強。広告目当ての人以外のフォロワーが欲しいようー

さて、試験一日目は無事終了。カンペがあるお陰で特に難しかった箇所も無し。
明日も一時限分だけあるけどなんか夜間の気温が10℃超えてて雨がヤバイ。

【手書き】暇な方のための東方4コマ【団】
キミネリさんの動画がニコニコの総合カテゴリにランクインされてた。 オメデトー!
そう言えば大百科の朝目新聞の項目に封凛の項目が何故かあるけど、
まだキミネリさんの項目が無いんだっけ。

これを機に作られるのかなぁ?

言い訳と言われればそうである。

昨日の絵に関しまして一言コメントを頂きましたんで思うところをつらつらと。

>喪に服す

そっか、Pixivで平八絵の評価にやたら波があったのはそういう所も絡んでるのか。

思い入れのある声優さんだったし、直ぐに悼まずにはいられませんでした。

死は遠ざけるものではない。むしろ残された人たちでその悲しみを分かち合おう、というのが封凛個人の了見です。




描いた当時は感情が高ぶってたんでラフだろと問われればラフですが
画力と気持ちは比べるものではないんでその点の指摘は勘弁願いたいですね。

ならば身内以外は死を悼んではならないというのか
氏の出演作を網羅すれば追悼の資格が得られるのか
絵の上手な人なら許されるのか

みたいな話をする気は毛頭ありませんし。

画力につきましては精進します。


ただ横死なのに『冥福』は違うだろうと思ったんで、そちらの文面は変えましたけれど。


そんなところです。

巨星墜つ


帰ってくるなり郷里大輔氏死去のニュースが。これは一筆手向けなければと思い、直ぐ様saiを起動しました。

鉄拳の平八始めミスターサタン、TVタックルのナレーション、ドズル・ザビと声だけでもかなり知られた存在ではないでしょうか。
渋い声に似合わず、こどもや動物と戯れるのが好きだったりな優しいおじちゃんだったそうです。

現場に遺書が残っていたということで自殺だろうということですが・・・
こんな短い時期に2人も代えの利かない大物声優さんが逝ってしまったことがとても寂しいです。

郷里大輔氏の御訃報に接し、哀悼の意を表したいと思います。

オメガショボショボスルー

ブログの開設から1031日なのかー。天才なのかー。
朝の気温は-12℃・・・日中も氷点下をほとんど超えず。
今日が休日でホント良かったよ。

今日は本当にレポートの作成しかやってません、てかまだ作成中ですー。
課題の内容が「2000字程度で男女・社会格差について講義中に見た映画を分析して考える事」

ここまでならまだ何とかなりそうですけど

「※書籍『草食系男子の恋愛学』から複数箇所を引用すること」

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?

なんで社会学のレポートの資料が恋愛学なわけ? 意図が読み取れない(てかこの先生、普段の行動からして意味不明)…。

お蔭さんで当初の計画諸々(SPIやるとか)が崩れ去ってしまいましたとも!
まあ試験まであと2日あるし、今日中に終わらせれば何とかなると思うけど!!

※追記
深夜テンションで調子にのってたら結局2300字になってしまった…まいっか。

(’ー‘)尸"

ついった見てたら大阪で絵師の皆さんが鍋囲んでるとか何とか・・・いいなぁ。

今日は午前中に試験用のカンペひと段落させたら何もやる気が起きなくなって終了ー。
2000字のレポートは明日に回そう…そう言えば今週一度もSPI手付けられなかったなぁ。


こんなんなら始めから絵でも描いてれば良かった…訳ないか。

Tekken Movie Trailer (2010)


ある意味気になる鉄拳のムービートレーラーが上がってました。
大体のキャラが軒並み原作っぽくて良かったんだけど、肝心の主人格が何か似てない…
ココにいるの仁じゃなくてラースだろ…髭のおっさんが一八らしいし、
平八は中途半端な再現具合でアチャー(ノ∀`) な感じだし。
庵がホッケーマスクかぶってたKOFより出来はいいだろうけど、面白そうかと言われると微妙(^^;

忍者二人はかなり良い再現度だったな、まあ吉光はどんな格好してても「吉光だし仕方ない」が通るんだけど。
シャオユウ役の栗山さんを見るまで結論は保留しておこう。

他人事

弟が明日センター試験を受けに行きます。

不意をついて部屋を除くとPC弄ってたりしてた弟ですが、さてどうなるのやら…。
大学全入時代なんで、場所さえ選ばなければ入れるなんて謳い文句がありましたが
レベルの低い大学入っちゃうと後々勉強しなくなる癖がついて今の封凛のようになるので出来れば目標は落とさない方がいい。
とはいえ孔子も「未だ学を好む者を聞かず」とか大昔に言ってるんで結局は気の持ちようなんだろうけどねー。


まさかここをのぞきに来てる受験生なぞいる訳ない(そもそもいて欲しくない)ですが、
取りあえず今日は早く寝て明日に備えて下さいな。気が付いた時に応援していますんで…

そうかきょうか

試験勉強中だがまだ軽くだべってられる余裕のあるこの頃、
学校の鉄拳やってる友達から鉄6Portableの話題が出た。彼は家鉄(箱◯)もアケ鉄も両方やってるそうで
どう、そっちは買う?新品だしまだ待つの?みたいな話をちょいちょいしてました。

テスト期間中だし、まだ高いから買うのはまだ考えとくよ。 とその話題は切り上げたが…

GEOでバイトしてる兄貴が買ってきちゃいました。 早速やろうかーなんて冗談目かしていたところ、
PSPのアップデートで足止めを食らいました。そりゃ起動も鉄DR以来って事なら1年ぶりだしなぁ…。
フル充電にならないとアップデート不可っぽいので今日のところはお預けである。
いや、試験期間近いし自主規制だな。

ビッグウェーブに乗らないと!

足柄で公募したイメージキャラクターが出来レースに阻まれた件。
お上は民意民意と囃し立てるが、結局自分らの意向にそぐわない物は嫌なのな。

モモタロウマンなんてご当地ヒーロー人気の中、非常に美味しいキャラを提案したのに無下にされるのはなー。
まあ優秀賞に甘んじはしたけど、一応受賞したから日の目をみる機会はあるのかな?あって欲しいわ。
足柄に特撮好きの職員が居ることを祈ろう。

地元のヒーローがこんなんなのでホント残念に思う封凛さんでした。

ポポウポポウ


現在メインで制作中のFCリョウ(仮) ひねりがない気がするんで名前募集しますか。
SEは龍虎リョウのボイスのサンプリングレートを最低まで下げて8bitのレトロ感を出すつもりです。


予想してた通り、会社の一次試験と期末試験の一部がブッキングしました。
ウチの学務課はいつも頑固、というよりお役所仕事(悪い意味で)な応対なので
再試届けの手続きで面倒に遭うのは目に見えてます。
あと再試があったとしても二次試験の日程と被りそうなんで試験は諦めることにしました。

幸いブッキングした教科は落としても来年時に代替がある物だったので、進級に関しては問題なし。

気を取り直して試験勉強を開始します。

TWIIIIIII!!!

気になって気になった結果、衝動的につぃったを始めました。封凛のページはこちら

何だろう、手探りながらも取りあえず気になる絵師周辺からフォローをかけてみた。
フォローってテレビでいうとチャンネル登録のようなもんだと勝手に理解。
ラノベ作家とか漫画家とかのダベリがみれると言うのもなかなかに興味深いもんです。

ただこっちをフォローしている人が少ないもんだから自分で発言しても了クセラレー夕という。

まあボチボチと呟いていこうと思いますー

手緩いわ


BSハイで帰マンやってるのは知ってたけどその度忘れてて、今日は忘れないように気を付けてたら
ラッキー(?)な事に今日は有名なグドンとツインテールの回でした。
帰マン見るのは初めてでしたがMATの倫理観の欠け具合が想像を絶してました。
都心に爆弾設置するのに『なぁに、いざとなったらウルトラマンが助けてくれるさ(笑)』長官マジパネェっすww
あと両怪獣に挟まれてキョドるマンが可愛く見えてしまった。


久々に仮装大賞見たと思ったら変に様変わりしてましたな。
エキシビション(エキシビジョンは誤記らしいですね)だったはずの芸能人枠でも点数付けてましたし。
参加人数減ってたとしても予選はあるだろうし、やっぱり選ぶ人の目が変わってきてるんですかねぇ…。
あと勝俣の仮装に対する客席のアンコールには萎えた。

でも玄人枠は今までと同じくいい仕事するし、面白いアイディアも出てるんで悪いとは言えないけど。
個人的にはパンツの変装がツボに来ました。パパンに肩車された子どもがパンツ脱いでいって顔を表現するんだけども
お面代わりにパンツを使う理由が皆無なのがイイ!


それはそうと…弟が受けるセンター試験があと5日ほどに迫ってきているんだが、
昨日こっそりと部屋の中を覗いたら、俺から掠めとったEEE使ってアニメ見てやんの。
俺に輪をかけて集中力ない上、偏差値も当時の俺より低いのに望みだけは一端にある奴だからかなり心配。
父の頑固なところばかり似てしまったばかりに人の話も聞かないし、大丈夫なのか……?

ヌルヌルフォント

ニコmugenwikiをfirefoxで見ると太い矢印がかすれて見にくい…
と思って試行錯誤しているうちにXP本体へメイ‘ノオフォント導入していたでござる。

有志が本体用に調整したフォントを導入したら後はレジストリ調整済みファイルをダブルクリックで適用して完成。
こうも簡単に設定完了するとは…良い時代になったものだ。

firefoxで適用前後を見るとこんな感じ。

ヌルヌル過ぎて逆に目が慣れない…コントラストが高くないから目には優しそうだけどね。

鳩って胸ポケットに収まるらしいね

【MUGEN】ふたたびのりものといっしょにたたかうたいかいpart2【お覇王】
※エコノミー状態だとダーマの活躍がスキップされるので注意。
まさか期間中に作成・参戦とか同じこと考えてる人がいるとはなぁ。
まああっちは本格的にステート組んでて、丸コピとかしてる封凛と比較なぞ出来ませんが…。


また3連休になってしまった…。これなら今日休みにしてくれれば助かるのに。
いきなり登校すると体に悪いからってことで準備体操みたいなもんなのかねぇ…。

もう休みは終わりなのか


✖創作意欲に身を任せていたら現在作成中のキャラが五体に増えていたでござる。
どれもドットの段階なんだけど、どれも捨てがたい…。飽きたらローテで作るのも良いかな。

……いかんいかん、とりあえずSPΙの攻略が先だな。


✖サイト閲覧数もそれなり(平常時は500弱)に増えてきたら、
ちょっと気になるサイトからの来訪者が出てきたでござる٩(͡๏̯͡๏)۶。

・Ιnfinity Мugen Тeam
 海外サイトな上会員制だから中身が掴めない…リリース日的には真なんだろうけど。

・Тwitter
 2ちゃんの掲示板のノリで駄弁るサイトだっけか ところで「フォロー中」ってなに?

miхiでもマイミクの余りいない封凛に楽しめるのかな…

ネタ絵を描いたらシリ(ry 3


でもこの時期にコロぱた買うとハマっちゃって就活おろそかになりそうなんで我慢。

ってな訳で完成ー。仕上げにgimpで色調補正かけてみました。

明日で休みも終わりだし、とりあえず完成出来てよかったー。
と思ってたら今日になってまたスp…就活メールがドバドバ出てきて閉口。

…疲れた。

※クリックで血無しver追加しました。

戦車最強説

のりもの大会、まだOPだし今から作れば乱入可能だろうと思ってたら…
【MUGEN】ふたたびのりものたいかいOP【お覇王】
最初からクライマックスでしたoTL

h ttp://muvluv-survivor.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/src/up5285.zip.html
とりあえず作ったものだけここに置いといて次回作に期待します。
紹介動画?ストーリーより伸びたらヘコむの確実なんでそんな地雷には触れません。

【MUGEN】無限のウォルターク 第十五話【ストーリー】

今回のストーリーは同名タッグ大会の後日譚になってました。

しかし…真のいじられ方がハンパないね。
とりあえず溝口は放課後部室棟裏まで来い…うちのダーマがソードビッカー投げてやるわ!

ネタ絵を描いたらシリ(ry 2


ヤマダ行ってもコロぱた売ってなかった、てかソフト置いてすらいなかった…やっぱ尼に頼るしか無いか。


4.怪人と同様、美女の方もレイヤー分けして厚塗りを実行。まずは服を塗りこむ。


5.髪と肌の色塗り終了時。やはり人肌なんで比較的あっさり目に塗りました。
  人物も一発で良い表情が描けたんでご満悦。


6.背景の色合わせ。上手く怪人の下半身が溶け込みました。小細工にテクスチャ貼ってみましたが
しっくり来なかったんで後回し。


血加えたり煙足したりして今日はここまで。 1日くらい置いて違和感あったらまた調整しようと思います。

ネタ絵を描いたらシリアス路線のイラストをリクされたでござる の巻。

ころパタが何処に行っても売り切れなんだぜ・・・チキチョー!!

それはさて置き、昨日の八九寺イラストの記事のコメントで
『恐ろしい怪人が気絶した美女をお姫様抱っこしているもの』という指定でリクを頂きました。

ネット上ではこういう依頼初めてかも。 オリジナルを描くのも随分久しぶりなので筆がノりにノリまくってます♪
という訳でメイキング紹介ー。


1.「恐ろしい」を表すには2通りのアプローチがあるとおもうんです。
  1つは「既存の知識」に刷り込まれた恐怖。つまり恐怖映画や漫画を見たことがある時に頭で理解している恐ろしさですね、
  もう1つは「分からないもの」に対する恐怖。次にどうなるのか予想がつかない展開とかで起こる未知への恐怖です。
  後者は一歩間違うとただ気持ち悪い捉えられ方をされる(エイリアンとか)事があるんで諸刃の剣ですが。
  ―そんな事を朧気に頭の中にイメージしながら、20pt位の鉛筆ツールでもやもやを描き出していきます。


2.もやもやに線を加えていきます。怪人は頭から煙吐いてるイメージでしたが、線を加えてくうちに心臓っぽくなってきました。能井!
  ここら辺で、怖さよりなんとなく悲しげな感じで行こうかなーとかふつふつ考えていました。


3.怪人の方の線画をうっすら残しつつ美女の方をカキカキ。ここら辺で集中が途絶えてしんどくなってきたんで衣装が若干シンプルです。
  最初は腰から下をバッサリ断ち落として血塗れにして総悲観漂わせるのも良いなー、と考えていましたが"怖くはない"んで体カットは無しに。


4.ゴシックホラー的なコテコテした怖さを目指してそれっぽく厚塗りに。
  以前ののワさんを描いたときに使った、主となる色と関係ない色で陰影塗る手法が思いの外しっくり来たんで採用。
  足を描いてありましたが、見直してなんかピンと来なかったんで思い切って削除しました。

今日はここまで。

新春記念に八九寺に噛みまくらせてみた

睦月二日、今日は書初の日、という訳で「化物語」でおそらく作者から一番愛されてるであろう、
主人公の名前を噛みまくる八九寺真宵ちゃんをさらに噛みまくらせてみたイラストを描いてみたのです。
例によってものすごく縦長なので気をつけてください。




阿「…確かに音感は似ているが八九寺、僕の名前を胸に7つの傷を持つ男の怪鳥音見たいに間違えるな。」

八「失礼。噛みました。」

阿「いいや、わざとだな」

八「そんなことないですよ

阿「まさか僕の名前をぎゅっと縮めるだけで現代の波紋使いっぽくなるとはッ!
  僕吸血鬼だからこの場合WRYYYYYYYYYYYとか叫んで退治されかけて逆転する方じゃないか!」

八「これは臭いです。ゲリ以下の匂いがプンプンしますねー

阿「このヘアースタイルが鬼太郎みてェーだとォ? ってこれまたジョジョッ!そしてさっきの台詞微妙に間違っているぞッ
 正しくは『ゲロ』以下だ!二度と間違えるな! それとわたしの名は阿良々木というんだ! 荒木でも原哲夫でもない!」

八「失礼。また噛みました」

ペロッ

阿「この味は!・・・嘘をついている味だぜ」

八「キャー!!!この期に及んで小学生に何するんですか!!アグネスさんが飛んできますよ

阿「何・・・だと。この主人公張ってる僕がオサレ漫画の脇役その18くらいの人間と間違われるとは・・・」

八「でも活躍当時は人気もありましたし、この漫画だと主人公はいっつも空気ですから心配しないで下さい

阿「すっごく爽やかな呼び間違いだけど、先の流れからでは僕がこのまま清水のように透明化するようにも取れるじゃないか!!」

八「確かに設定は特異ですけど、どうも内面・外面においてシンボル的なものが足りないと思うんですよねー

 には。」

阿「うおおおおおお!!何だよこのイラスト!まるで僕の身体的特徴がアホ毛しか無いみたいじゃないか。
 ・・・でも隣にある八九寺スカルチノフはちょっと可愛いからお持ち帰りしておこう」

八「そうやってまた本人の前で・・・趣味が露骨すぎるんですよ


阿「ナナーナナナナナーナーナーナナナーナナーナナー ・・・もう僕の名前がほとんど元型を成していないが、僕の名前を王様にパワハラされて
 周囲の物体を巻き込む羽目に遭う面白ゲームみたいに呼ばないでくれ。僕の名前は阿良々木だ」

八「2人プレイも出来るんですよねー。私もゲーム持ってたら一緒に遊べたんですけど・・・持ってたりしませんか

阿「双子が占有しててワシの分は持っとらんのじゃ。くやしいのう、くやしいのう
  ―僕は昔はクールな皮肉屋で通していた筈なんだがな、何だろう。最近自分で自分がわからなくなってる」

八「そうですか・・・残念ですね。では別のゲームを考えましょう

阿「その名前は確実に遊ぶゲームが麻雀しかないぞ・・・っ!!」

八「あの人は賭け事なら何でも勝利しそうですけどね。でも体格が随分変化しそうですね

阿「朝目的にはOKとは言えまた結構なネタを・・・もし御気分を害しましたら削除させていただきます。すんません」

八「私は無敵の二人シリーズ大好きでした。ところで何を話してたんでしたっけ

阿「ぼ僕は知らないぞ、アマガミとキミキスとラブプラスの違いが分からない非オタにそんなネタ振られても分からないからな!」

八「その3タイトルがスラスラ出てくる時点で立派なオタじゃないですか

阿「出版社が違う!性別が違う! しかし首なしライダーの怪異か。本編に出てきても違和感ない設定だよな」

八「冊数を重ねるごとにじょじょにデレ化が進行して行くところは戦場ヶ原さんそっくりですけれど、
進行具合ではこちらの方のほうが遥かに早いですよね」

阿「そこはあいつにもぜひ見習って欲しいが・・・さっきから何回間違えてるんだ、僕の名前は阿良々木だ」

八「失礼。噛みました」

阿「こう何度も続くとわざととしか思えないぞ」

八「はにかみまくりました。 えへっ♡」

阿「可愛すぎるから許す!」




それでは本年も「ふりグリ」を宜しくお願いします。

正月から手厳しや

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。

新年一発目のネタ絵を制作中なので、もうしばらくお待ちくださいましー。


今制作ながらにサスケ見てるんだけど、3rdステージを余裕綽々で進んでいた選手が
最後の障害で安全装置っぽいのの外し忘れて、体勢崩して落下して行ったんですよ。

これ事前に装置についての説明無かったんですかねぇ…その後の選手が次々クリアして行くのを見ても
これはケアレスミスじゃないような気がするんですよ。実況が仕方ないね、みたいな語りするけど、
アンタが一言声かけしていればファイナリストがあと1人増えてたんじゃないかな…?

無駄に煽ってミス誘うようなあのTBSの実況は好きになれん。

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

