ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2010年03月


--/--/--(--) スポンサー広告

腐れかけのラジオ


これだけで今日生きてた意義があるという位に、作ったかき玉汁が会心の出来だった!


今日もネットサーフィンするだけで何もやること無いだろうなーと思ってたところ
よっぽど封凛達が腐ってるように見えたのか、空気重くしてる張本人のドクターが
実験室でちょっとしたお遊びだ、と誘ってきました。

にげる コアはい/いいえ    しかし まわりこまれてしまった !

激流に身を任せて実験室へ行ったら、真空装置でちょっとしたデモンストレーションをやってくれました。
内容は真空下に水を置くとどうなるか。書籍やつべなんかで現象がどうなるかは確認済みでしたが、
ただ沸点が低くなって沸騰するにも蒸留水と水道から注いだ水では挙動がまるきり違うなど
やっぱり直接見て現象を確かめるのは必要だなー、としみじみ思いました。

…なぜかその後スライム作りをやらされましたが。 ドクターは普通に話してる分には良い人なんだけど、
地位や職業柄からか、小言の内容が非常に横柄なのがいけ好かないんだよなー。
それを自覚してるつもりなのが更にたちが悪い…


さて明日は4/1、新学期の始まりであり恒例の四月馬鹿な日ですが、今年も忙しくて何にも仕込めそうにないですorz

また円谷の企画に期待しよう、うん。

お疲れ様


昨日漬け込んでおいた醤油卵が見事なツートンカラーになってました。ちょっぴり感動。
味付けは醤油4に酢2味醂1位を目見当で注いで一煮立ちさせたもの。いつぞやの煮豚の受け売りです。

緩衝材だった先輩たちがいなくなって研究室の重苦しさが一段と増した気がする今日この頃。
出来るだけ研究室へ居座り続けないスケジュールで動きつつ、早く退席させてもらい
今度行くバンナム傘下企業の課題の中身を考えてました。折角だから10年後の自分欄にはおもちゃの企画を載せようと
テンプレートをWordでコリコリ作ってました。 本試験である論文の骨子を学校へ忘れてきちゃったからなのは秘密だ。


そんな時に実家から電話が。どうも今月末で退職になる父の送別会があったようで、
着ていたメールを見ると絵師さんに描いてもらった父の似顔絵の写真が添付されていました。
市役所の後輩からのお祝いメッセージに、普段ひょうきんな父も思わず涙したとか。

これまでずっと頑張ってきた父に封凛からは大したものは贈れないんで、せめて内定勝ちとって安心させてあげたいな……

タイヤがパーン!

もう、ホントびっくりしちゃった!


説明会終えて、ココスで妙に柔らかいカツとハンバーグとカレーのコンビネーションセット食べた後
さて高速乗って帰るかー、と走らせているとガガガガガガガガガg と異音が…
対抗を走っていたトラックの運ちゃんが封凛の車を指さしてメッセージを送っているので後輪を見ると…
この前移動した時の妙なバイブレーションを放っておいた結果がパンクだよ!!!

とりあえず慌てず騒がず避難所的な何かへ寄ってタイヤの交換ー。何かのジョークだろ…と思いつつも現実なので
黙々とナットを外していく封凛。冬場のタイヤ交換の手伝いがこういう状況で役に立つとは。
相乗りしていた友人が舌を巻いていましたが、兎に角タイヤ交換に専念。

10分強かけてスペアタイヤへ交換終了。何度か後輪を持ってかれる感覚を味わいながら近いPAまで安全運転。
GSで空気圧を見てもらったら案の定減ってたようなので補充してもらい、またゆっくり高速へー。

その後は大した危機的状況も無く、高速降りたらまっすぐタイヤ屋へ。一本5000円強しましたが、大事に至らなくてホッとする封凛。

ただ修理してくれたあんちゃんが力強過ぎて、ホイールのカバーにでっかい掻き傷が付いたのは悲しかった…。


みんなも気をつけようぜ!!

誰だよてめ絵


『服はセーラー服+スパッツで、邪気眼で金髪のロングのツインテールでニーソ+絶対領域でやかましい感じのキャラ』

他人のやっといて自分の診断してないのに気づいたんでアパートへ戻ってからぬるぬると描いてました。
金髪ロングツインテとスパッツニーソってナギとヒナギクじゃね? と思ったけどどちらにも似せず。

実家の帰り途中に買ったsaiの教本を見ながら塗り方を工夫してみました。今までとちょっと違う…ように見えます?
今回の教本はsai専門で、絵師さんの画風もそれほど偏ってないのと説明が細かいのとで結構結構参考になる。


明日は10時に説明会開始とか。こっちを8時に出て高速飛ばしてかないと着けない厳しいスケジュール。
明日は寝坊できないゼェ…

なんもなさしき

んー、帰ってきたら無線LANのルータがPC1台しか認識しなくなってた。原因は不明…

どうもPCの優先度があるようで、一日全くつながらなかった弟は不貞腐れていました。
まあ奴は4月から岐阜の大学へ行くし、あっちは光回線だから大丈夫だろう。
可哀想なんで代わりに下宿先のネットのプロバイダの契約を済ませてあげました。
普段毒舌な弟ですが、寂しがり屋な一面も見せるので可愛いものです。
岐阜の大学へ行っても頑張って欲しい、うん。

なんてったって元女子大な教育学部へ入学ですから、工学部のウチとは大違い。
人間関係・ジェンダー差で憂き目に合いそうなのでたまにメールで様子見てやるかな。


そういう封凛は愛機TWINでかけるためのカセットを作ってました。ラベル剥がそうとして半日かけたのはナイショ。
うまくテープの時間にはまらなくてやきもきしていたら、はいたんさんがカセットと
イヤホンジャックがくっついた便利グッズを教えてくれたので今度尼で買ってみようと思います。
2000円弱で買えるようなので他に何を買おうか考え中。どーしよーかなー

家帰りたる


D眼ちゃんの配信やってるはいたんさんを〇〇ったーに則って描いてみた。
それによると「二次元女体化すると『服はゴスロリで、邪気眼で橙髪のセミロングの縦ロールでもみあげロングで生真面目な感じのキャラ』」
だそうで。はいたんさんは沖縄育ちだそうなのでシークヮーサーを頭に乗っけてみた。なんとなく金糸雀っぽいがまあいいや。

実家へ帰ってきたーよー。 実家に置いてあるEeeだとsaiが使えないのでデカい方をバッグに詰めてえっちらおっちら…
あれ?この表現前回もしたよね…。 『いつもは兄貴が帰ってこないと麻雀できないんだよー』と
帰ってくるなり母親が麻雀やろうと持ちかけてきたので気前よく受ける封凛。 最近働き先の食堂で取材を受けたらしくて
今度テレビで放映されることを得意げに話してくれました。

定期が切れちゃうから次に来るのは夏休みに自動車で、かな?でもこれからも一寸先もよく分からないし…。

再び投げかけられる祈りの詞


twitterでも〇〇メーカー的なのが流行ってるらしく、フォロワーさんのやってたお絵かき用お題生成機をやった所
『@furiguriはお茶とジト目でメガネ(フォックス)の鬼っ娘と全く関係ないものを描いてみると絵師としてレベルアップ!』(原文ママ)
とあったので描いてみました。

…レベルアップすれば良いんだけど。 所詮暗号生成機の類ですし、耳かき一杯分くらい期待しときます。






で、今日、GD受けた会社から合否の通知がメールで来ました。



お祈りでした。



まあ、得ることは多かったから しかたないかな。

先輩からもらったチューハイ飲んでも、封凛は一缶位じゃほろ酔いも出来ないんです。


明日から頑張ろう...

じょおおぉぉぉちゃくぅうぅぅう

FFR八九寺のイラストは完成してるんですけど、今回はいささか変形機構が質素なので
埋め合わせのマンガでお茶を濁そう…と描いていたら下描きで計6Pになっちゃって
結果的に自分の首を締めてる封凛です。

実は神原も千石も忍野も変形機構は素案も出来上がってるんですけど、やっぱり原作進行通りに行きたいじゃない?

と言い訳つらつら書いちゃいました、すみまめん。 失礼、噛みました…


昨日お別れ会しましたが、これまでやってた研究の引継ぎがあるのでまだまだ先輩たちにはお世話になったり。
今日は真空蒸着装置の扱いについて教わりました。「蒸着!」はシャ◯バンだっけ◯ャバンだっけ?

作るまでの行程が難しすぎて先輩が去った後に満足に出来る自信がない…明日も頑張ろう。

じゃあね、先輩

なんかよく分からないうちに今日は先輩方の卒業式だったそうで、
20人強いる研究室の内1/3位の先輩達とお別れになりました。

謝恩会のオードブルをもらえて「やった、これで明日のおかず稼げる!!」とウキウキして帰り支度してた所
封凛達も一緒に先輩たちのお別れ会兼カラオケ大会に参加することになりました。

前回のカラオケは堅物のドクターと教授が同席してたため、いつ彼らが部屋に入ってくるのかと結構緊張してましたが
今回その2人はいないため気兼ねなく(周囲の空気を読まないレパートリーを)歌ってました。
始めにファイヤボンバーの曲選ぶのは愚策だと判明…でも喉の慣らしにはなったんで上手く歌えなくてもまあ良いか。

洋楽・アニソン・邦楽を一通り。封凛が最後に歌ったプレイバックpart2は先輩含めて一番年代が古かった歌でした…。

先輩たちのマクロスFメドレーで締めてお別れ会終了。これから先輩のアドバイス貰えなくなるのはしんどいけど
何とかせにゃあな、就活も研究も…。


今日でこのブログも開設から3年が経ちました。これからも皆様の声に励まされながら頑張っていく予定です。
これからもふりグリをご贔屓に―。

少年少女が相手ならGP-7を使わざるを得ない

【MUGEN】オールスターゲージ増々トーナメント part14

親切なはいたんさんがダーマの出場大会を教えてくれたよ!!! スパイダーマは良い少年少女達にはとっても優しいんDA☆

しかしゲジマユの後継者ねぇ…HDDクラッシュしないことを切に祈ります。



今日はGD。どうしたって同世代との会話では下手に繕っててもすぐボロが出ると思い、特に前準備はせず。
それなりの人数だとは思ってたけどまさか30人超えるとはな…。果たして生き残れるや否や。

GDのグループを組んだのは応援部・野球好き・光彦くん的ポジの男子3人と経済学部の女子。
いやはや、みんなサークル活動なりなんなりで自己紹介がスラスラ話せていいねぇ。未所属は封凛だけかよ…

んでもってお題が「一ヶ月の間に500万円使いきってグループが成長するようなことをやれ。ただし貯金は無し」
オーソドックスなテーマ?かどうかは分かんないけど、えらく現実味の無いのを挙げてきました。

海外研修は手っ取り早く金消費+それなりに苦労するから経験詰める→出してくるグループが多い、と踏んで
会社に入社出来たと仮定して(笑)地域住民にものづくりの良さを伝えられるようなイベントはどうかと提案があったんで賛成。
以前セミナーでやったようにたまに時間を見て水を刺しつつどうにか思った様な形にまとめられました。
前回同様相手の会話に割り込んじゃったところがあったけど…評価は大丈夫かなぁ…。

さりげなく報告書にイベントのイメージイラスト描いてアッピルしたのは内緒だ。

試験終わった後、終始場を盛り上げていった応援部君が、野球部君の落ち着いた雰囲気を見て自分を卑下してたんだけど
やっぱり皆「隣の芝生は青い」んだなーと分かってちょっぴり安心して、同時に他人からの評価がものすごく気になってきた封凛でした。


封凛って文面からだとどういう人間に思えます?

くもまっこ

【MUGEN】適当に共通項男女タッグトーナメント【二回戦】

就活入ってからホント大会補足できてないから困る。 しかし同作者戦が自分のキャラで行われるとは夢のようやね。
真は拘束長いコンボ多いから同系統の溝口とタッグ組むとコンボ中に別の相手キャラをうまく巻き込むし、
飛び道具と突進技を互いに補いあって強いような気がしないでもない。 真はコンボでゲージ回収出来ないから一人だと大変だしね。

ダーマばっかり出番多くて真やFCにスポット当たらないのはちょっと淋しい…。使いやすいと思うから出してあげて!!

ってな訳でマリオ氏がアレンジしたスーパーFCメイリン、略して「SFC美鈴」がリリースされたよ!!
DLはhttp://cid-5d20134e2de26071.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/SFCMeirin.zip からどうぞ。
ブックマーク一覧の下部にある「東方と無限が好きな人のブログ」に詳細があるようなので目を通して下され。

アイディア練るね


ついったで「アイマス1時間お絵かき」ってのを毎週土曜の22時からやってるというので参加してみた。
お題に沿って描き描きするんだけど、他の絵描いていたら完全に出遅れました(汗

完成したら帽子の色合いが3rdのユンっぽい。あと描いてて気付いたのはアイマスキャラにおけるアホ毛の情報量の多さ。
これが無いと真かどうか分かんなくなる。アイマス動画でよくアクセの上からアホ毛が突き抜けてて
「アホ毛超硬ぇwwww」みたいなコメをたまに見るけど、実際よく考えられてたんだなー、と思った。
まあ実際は物理演算をアホ毛に使ってないだけだからだろうけれどねー。


来月採用試験があるバンナムの子会社さんから追加で選抜用のお題が送られてきたんで
はてさてどう回答しようかと別の会社の履歴書書きながら必死こいて考えてました。
『20年後のあなたは何をしてますか?』の質問には新商品のアイディア持ち込んでいくつもりだけど
全く玩具業界と関係ない質問が出て困ってました。気分転換に古本屋で立ち読みしたりしてたら
うすぼんやりとアイディアが浮かんだので明日はもう少し形にしていこう、そして明後日は別の会社のGD試験だ。忙しー!!

遠足ヒャッホイ!!


明日の朝食、バナナ入りホットケーキ。賞味期限近い卵と牛乳をいっぺんに使える逸品。


今日は丸一日会社見学へ。片道90kmの高速道路を軽自動車で駆け抜けましたー。

流石twin、相乗りしたらアクセル目一杯入れても90kmを超えないぜ!!
車線変更でやたら手前に来る大型トラックや超安全運転の普通車に手間取ったけれど
普段閉塞感しか感じない研究室を出ての高速ドライブは良い気分転換になりました。
けど片道だけで1800円+それ相当のガス代で結構な出費…。おいエネ◯ス、50m違わないGSで料金変えんな!!

高速降りた後は完全に迷路。大きい道を進んでるつもりがいつの間にか細い道になってたり、
交差点がやたら多かったりと結構迷いました。

2時間ほどのドライヴでしたが慣れない長距離運転のせいか説明会中に何度か落ちかけました…。バレてなければいいけど。


明そうそう、今日初めて朝目の絵師さんのサッカンさんとオンライン麻雀をやりました。
ついっただと麻雀がすごい上手ー、みたいなことを呟かれてましたが、その通りの腕前でした。
東風戦は安くても速いアガリを目指した方が良いのかなー、と思ったり。

明日は外部で何かってのは無いですが、月曜GDやる会社の履歴書書いたり放置しておいた掃除したりで
それなりに充実した日になる予定。

今日も元気だご飯が旨い!

今日は17時に帰れたので買い物に料理に絵描きにとかなり充実したぜー。
時間もあるし、とちゃんと夕飯にご飯を炊いて野菜炒めとともに掻き込む、これ至高なり。

ようやくWeb拍手の項目を更新させる元気が出てきたんでやっときました。

やっぱり9時から12時間半労働は洒落にならないよねー。しかも忙しくなるのは18時以降、
それまでは中途半端に暇なので何をすればいいのか困るし、いつ帰れる状態か分かんないし、と
思い返すとうちの研究室はかなり劣悪な環境ですね。 まだ始まってすらいない所すらあるのに…

まあこれ以上愚痴ってもしょうがないね。



明日は高速使って遠方まで会社説明会へ行って参ります。高速走るなんて教習以来だけど大丈夫かなー(汗

スパIVに油男爵「ハカン」現る!!


ハカン「ぐへへ、ワシの油探しの邪魔する奴はヤール・ギュレシュの餌食になるが良いわ!!」
 
まこと「ただスケベなことがしたいばあじゃろうこのおんちゃん!もうのぼいたちや!次のラウンドは土佐波でぶちのめす!!」

……老若男女誰彼構わずオイルレスリングへ連れ込む、豪傑おじさんがスパIVに参上だよ!!

Super Street Fighter IV - Hakan Trailer



イロモノ枠はストIIだとダルシムブランカ、IIIはユリアントゥエルヴ、
ゼロならバーディかなーと個人的には思ってたけど、ここまで直球な変人はII以来だわなー。
公式ページのキャラ紹介に奥さんと子どもたちがチラッと映ってるけど…奥さんが可愛すぎる。
なにこのリア充っぷり。流石会社の社長はモテ方が違うってことか、クソッ、なんて時代だ!!

しかしウルコンのやられポーズ(壁にベチャッ)の男女キャラ統一はやめてくれ。
ただでさえEXコスで可哀想になってるまことがさらに不憫やわ…なんなのあのセンス。

But I'm just a poor boy and nobody loves me...

イラスト描いたけど記事は明日にでも載せますね。

すみません、今日研究室勢揃いでカラオケ行ってまいりまして、燃え尽き症候群なんです。
何せ同室の上級生たち3人の内2人が歌う気ない+同級生も歌う気ゼロで始めは
お通夜気味でしたが、もう一人の上級生と共に途中から徐々に登録する曲数を増やしていきました。

周囲の評価無視して歌謡曲から洋楽からアニソンまでバラバラに歌う封凛。
古いカラオケの曲って本家PVやCDの曲と音程違ってて、とっても歌いにくいんですが^^;
お陰さまでBEAT ?Tが歌いにくいのなんの…。練習不足とか言わないでね。

結局2時間で10曲位?誰が入れたかしらないマジンガーとヤマトを連チャンで歌ったのがしんどかったです。

明日の喉の調子が心配だわ…。

そんな行事要らない。

今日は修士課程の中間報告。
んでうちの研究室のプレゼンだけ準備不足で中途半端で未完成なプレゼン出してて
修士の皆さんは教授陣(うちの教授含む、というより教授が筆頭になって)フルボッコにされてました…。



………今更ここの研究室に入っちゃって良かったのか後悔し始めたんですが。
うちの先輩陣、上が28歳だったりよく失踪してたりと一癖も二癖もある人達ばかりなんだよなー。
こういう特殊な場所の一般的な基準はよく分かんないんだけれども、これが普通の状況なら
封凛は今頃波動拳か竜巻旋風脚を習得しててもおかしくないスペックのはずだ、うん。

そして明日は教授の思い付きにより卒業生のお別れ会が急遽執り行われることに。
明日も説明会あるんですけれどー。先輩のカラオケに付き合わされるのとかご遠慮したいんですけれどもー(泣


…うちの研究室関係者は見て無いだろうな?

己の確認さぎょー

久々によく寝れたんでW見そびれちったい。

さーて、家に帰ったと思ったらチョコレートケーキ作るの手伝わされたり草むしり手伝ったりで結構大変でした。
でも研究室の閉塞的環境よりはずっと良かったし生産的(今のところは)でしたわ。

かがんで草むしりしてたら「農業志望でない限り、職業へのアピール難しいと思ってたけど忍耐力でアピール出来そう」とか
「農機具作ったことをしゃべればものづくりやりたいアピールになるかも」とかPRのアイディアがふつふつ浮かんできました。

これを履歴書に書き込もうと喜ぶ反面、なんでも就活に絡めて考えるように矯正されかけてる自分に嫌気が差してきました。

正直さあ、人生残り40年分を決める大事な行事を、たかだか半年から一年の期間で決めていいもんなの?
新卒でなければ死んだも同然な今の状況に誰か鉄槌を下して欲しいわ…。

ナナーナナナナナーナーナーナ

ようやくネット開通キャンペーンの500円ポッキリパソコンが到着、
実家へ届けるためレジ袋に詰め込んで駅までの道程をえっちらおっちら歩いていました。

途中のブックオフで待望のタキシード銀の最終巻を見つけたので即購入。
実はその店で全話揃ってたのは内緒だ!今までどの店でも全く見当たらなかったのに…オラたまげたぞ!

そして久しぶりの実家入り。
XPのアプリが一部使えない以外は7が意外と優秀なOSだとセッティングしてて判明。
hpのカスタマイズだと変なフォルダがごちゃごちゃついてなかったのが好印象。
ただスタートアップにソリティアがさりげなく入ってたのには吹いたw
アッチの人も暇つぶしはやはりソリティアが一番なのか。

とりあえず明日はのんびりさせてもらおう、うん。 就活については考えないどこうか

「ダーマは可愛いんじゃない、美しいんだ!!」

【MUGEN】テメェら誰だグランプリ【part10】

最近忙しくて大会動画補足しきれてなかったなー。とりあえずmugenは相性ゲーだってことが良く分かった試合でした。
しかしMOWチームは全員かっこいい演出過ぎるだろー。次回のキャラに是非とも真似させたいものです。




午前中は思わずソリティア始めちゃう位とっても暇だったのに
18時頃、そろそろ帰れる頃合かな…と思っていた途端に研究室が何だか慌しくなって、帰るに帰れなくなってたでござる(ーー;
そんな感じで21時過ぎに開放されて疲れ果てた友人と半額セール中のラーメン屋でメシ済ませて22時半に帰宅しました。

まあ、あの研究室の閉塞感は実際に配属されないと分からないところがあるけれども…。

ってことで明日はうちの研究室を知ってもらうためのオープンキャンパスのバイトです。
30分で2500円昼食付きですが、始まる5時間前には研究室にいなければならないという意味不明さ…。

とりあえず来た子には「こんな変な大学行かないでもっと勉強して信大かどっか行け」と言う事にしましょうか。

光速が遅いんだよ!

ようやくウチにも光がつながりましたー!!深夜1時半に履歴書書き終わって燃え尽きた後1時間ほど四苦八苦して開通ー。

でも…体感的には自宅のADSLの方がページ表示されるの早いのね。
地理的要因で回線遅いんじゃないかと実行速度も調べたんだけど31Mppsと自宅の倍はある。何でじゃろ?

とりあえずネットがアパートでも使えるようになったことを素直に喜ぼう、うん。
そろそろ同じ作業用BGM流し続けるのもしんどくなってきてた頃だったし。


今日の説明会で3月末の採用試験が更に増えたでござる。 志望の理由どうすんべ…。

うーわー

最後の最後で履歴書の書き込みをミスってしまい、
脳内で天使と悪魔がこの先どうするか争っています…。


せっかくのネット開通日なのに満足に使えません><;

撃たざるを得ない


朝飯食べた後の空いた時間にちょこちょこ作らざるを得ない。
そう言えばまだ虎砲を作ってないことに気付いた…早く作らざるを得ない。


また履歴書で進路課にメタメタにされた。しかし「全部修正」と突っぱねられた文を
その後2時間弱で書き換えた封凛は力が付いたと思わざるを得ない。
むしろ思わなくてはやっていけない……

先輩からの指摘も簡便なものになってきて、苦労した甲斐があったと思いたい。
ただ飽きられてるのかもしれないけれども…

ユーミンも呆れる程のブリザードが外で吹き荒れてます。
明後日の提出に支障をきたさなければ良いんだが…

人に食べさせる喜び

先月のゴタゴタで携帯の使用料金が2万程かかってしまいました。
定額制入ってないから酷い経済的打撃です。ア○マンェ……。

と言うことでパケ死予防に飯画像自粛です。

今日はひょんな事から研究室の同期がアパートに訪ねてきました。友人を家に上げるのは中学以来だわ…
一人はいつもレトルトで飯を済ませてると言うのでポトフ風鍋をご馳走してあげました。
家から持ってきた小振りのキャベツをざっくり2つに切って鍋へ。
肉や人参やタマネギをぶち込んで醤油・ケチャップ・味醂で調整して完成。

やっぱり他人に上手いと言って貰うのは言葉で表しきれない感動がありますな〜。

寒さで虫がまた引っ込む


おうどん。昨日封凛が作った煮豚を母親の好意で譲ってもらったのが入ってます。んまい。

2・3度「この道選んでええのんか?ええのんか?」というシチュに遭いましたが、どうにかアパートまで辿り着きました。
とっても足がダルい…今は明日に不安を抱きながら仇∞士観てます。

ここは本当に静かだな…何か音楽流れてないと心折れそうになるわ

確かに御注文御受け取り致しましたー(キリッ

あーあーきこえないー、りれきしょなんてみえないー。

髪切ったり食材揃えて貰ったりとあっちだと手間がかかる仕事を済ませたり、そこそこ充実した休日でした。
んでもって明日は車で46マイル程ドライブしてアパートへ戻ります。迷わなければいいなー。
去年の夏休みの時にも大学から家まで毎日通ってた原付一つで戻っていましたが、
それでも走り続けるのは結構しんどかったです。不慣れな自動車ではどうなってしまうのやら…

ああそう、ようやくアパートのネットが繋がる日時が10日に決まったん ですけど、
仲介業者の人が無線LANのレンタルをキャンセルしたのを伝えてなかったようでまたゴタゴタしてます…。

みんなも業者の口上を額面通りに受け取らずに、しっかり要件を伝えようね!!

・・・・大した奴だ。


ブリと言いナルトと言い、同じ人間が長期間手がけますから会話表現が似通ってしまうのは仕方ないことでしょうけど、
鳥の音さえ餌食にするナルトスの職人の弄りっぷりには笑いの感動の涙を禁じ得ない。やはり天才か・・・・


会社見学行ったり履歴書書いたりでくたびれた自分の唯一の清涼剤。
でもネタ絵描けても自己アピールに繋がるかっていうと、どうなんだろうねぇ…
面接官に堂々と「課外活動では絵を描いてました!」と言えるようになりたいわ。

誰てめぇと言わざるを得ない


こういう事が出来るようにリョウのパレットを組んでみたでござる。左はケンシ口ウに見えます?
これはパレット毎に必殺技変えたら面白くなりそうかなー。

会社説明会が明日にあるので一旦実家へ戻ってきました。やっぱり家最高。
特に感覚が違うのは台所。アパートはまな板置くスペースすらない水回りの貧弱っぷりに涙を禁じ得無い…
土日までゆっくりしていくよ!!!


さて、今日も自己PRで就職課にボッコにされました…でもどう書けば良いかは何となく分かってきたかも。
要はプロジェクトXみたいに行動の過程を追ってけば良いのな。 ただ気づくのが遅すぎたのかも知れないけど(汗

第3者の口撃!!


昨日青物を買い忘れたお陰に今日の弁当が黄と橙しかなく、
かなり酷いことになってました…

今日はちゃんとほうれん草買ったもんね!
ただ明日に一旦帰る関係で今日一度に
使いきらなければならないのには難儀しましたが。


去年に会社見学へ行ったバンナム傘下の企業から選考開始メールが。
1月に惨敗した企業へ出した履歴書を元にまた作ろうと
研究室の先輩に見せたところ辛辣な意見が…
一から書き始めてますがこれまた難儀してます。
凹んでも封凛は頑張るよ。

初自炊。


新居から生中継でお送りしております!

教授から「研究テーマ設定はもう少し待って」と言われ、
今日はわりとダラダラ過ごしていました。

帰宅後、初めての献立は肉じゃが。

一人分の具合が分からなくて多めに作りすぎてしまい、
どうも味がうまく染みませんでした…
明日には美味くなってるかな?


アパートの4階、入学式前と言うことでかなり静かです。
前もってマクロス7のMP3集持ってかなければ心折れてたでしょう…。
音楽って偉大やね。

以上、下宿先から封凛がお伝えしましたー

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

