ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2010年07月


--/--/--(--) スポンサー広告

やはり父には勝てない

今夏初虫刺されでかゆみがマッハ。

実家の畑で長年日よけ役を果たしていた桐の木が大きくなりすぎたので父親が切り倒すその手伝いをしました。
細いのを植えてからもう8年くらいにはなるのかな? いつの間にか6m台くらいに成長しててビビリました。
なんとか結びで切る枝を結わえて借りてきたチェーンソーを早速使いこなすとかいつもの超人ぶりを発揮。
落ちてきたクモに気を取られてる封凛は一生父の背中を追い越せないんじゃないかと思えてきた・・・

これからでもひもの結び方くらいは体得しなきゃな・・・。

口撃はガー不

ふうりんは ガード している! 教授はくちを ひらいた! ふうりんに9999999999のダメージ!

中間発表、4年生は見事なまでに教授の一太刀で粉微塵にされていきました・・・。
もちろん封凛も例外ではなく切り刻まれましたがきあいのタスキ持ってたおかげで1残りました。

ポケモン的に分かりやすくミスを説明すると「個体値分かってねーのにLv100まで上げても能力の成長上限が分からんだろーが」って感じ。
封凛も盲点でしたが指導してた先輩も不意打ちを食らったような顔をしてました。 仕方ないね。

振り出しに戻っちゃったけど経験値はゼロになってないから大丈夫、大丈夫・・・。


んな訳で実家に戻ってます。やふうの人が回線工事に入ってくれたらしいけどやっぱり無線は繋がらず。
やっぱり6年前のモデムが悪いんじゃねーの!? とりあえずメールしてみた。
うちの家族の中にネットは出来てもパソコンが出来る人が久しいので、新しいモデム買ったとしても取り付けできなそうでしんどい。

何、気にするこたァない


宣言してた真のラン部分です。草薙サンのを参考に腕のあたりを若干アレンジしてます。
KUSANAGIさんは高校生で炎の能力持ちとは言え、なんで双起脚使えるんでしょうかねー。
アレは中国武術っぽいイメージがあるんだけれども、謎ですわー・・・


試験は余裕、明日に控えた中間報告のプレゼンも片してしまったのと体調崩したのとで今日は休んどりました。
なんか頭重いなーと思ったら一日中雨降ってたのね・・・。そりゃ酸素も薄いし気分も悪くなるわと。

封凛以外の研究室4年は今頃ヒイコラ言ってプレゼンを仕上げているとの事。
どんなに量があろうが時間かければいつかは終わると思うんよ。早いうちからプレゼン作ってた封凛の独り勝ちでした。
でも名簿順的に他の人達が叩かれた後のトリになるんで明日の中間発表は結構疲れそうだ・・・。

あと実家のネット不調も点検しないといけないしー、体調良くなってきたのに色々と頭が重い・・・。

試験は投げ捨てるもの


アルフヮルフヮのタイトルバナー直下にあったミクのストラップ可愛いなー、と思って詳細クリックしたら一箱5000円だったでござる。
ワンヘス限定だし立体造形かと思ったらラバータイプのフニフニした奴でした。それについては良いんだけどやっぱし高いね。
できる事なら小分けして安くしてほしいなー。 ビキニミクとリン買って対にして携帯かなんかに付けたい。


それはそれ、今はじわじわと真のラン動作つくってます。やはり顔が鬼門・・・角度変えただけだと視線も下がるんで調整したり。
明日は試験ということで早めに上がらせてもらったけどカンペ持ち込み可だしそのカンペも対策済みだし何ら問題ないね!!!
危ないのは多分寝坊・・・。日に日に起床・睡眠時間が遅くなってく・・・このままではヤバイ

愛と勇気のために戦う男!!

【MUGEN】地デジ推進?!TV局対抗トーナメント Part5

見ててふと思ったんだけど、コレ先鋒と大将逆じゃないの(出演者の格的な意味で)?
それにしても映画のおじさんはいいキャラしてるなぁ・・・。
当たり判定がよく分かんないしゲージ技無茶苦茶な調整だけどそれなりにバランス取れてるし。

今回のダーマはなんでかどの技も2度繰り返してますな。大事な技なので(ry


さてさて、次回の真の仕様について思うところをちょろっと解説。
鉄拳のシステムをベースにする(今までもバウンドや起き上がり攻撃あったけど)ので前回の真には無かった要素を加えていきます。
使って一番違うところになりそうなのは多分走りの仕様。まことのショートステップを風神コマンドで出せるようにして
→→入力は通常のランにする予定です。勿論風ステなのでそこからの派生も完備。風ステから上中下段の崩しとか胸熱。

ちょっと走り動作作ってくる

FFR超変形!化物語02「八九寺真宵」


皆聞いてくれ!! お蔵入りになると思われた「FFR超変形!化物語」の第2弾が出たので見て欲しい。

上にあるのがパッケージ写真。携帯でとったのでいささか画質が悪いが許してくれ。



箱の裏面はちゃんとスキャンした。今回はパーツ組み換え式ではなくボタンを押して一発変形するようだ。


そして箱から取り出してみた。こちらが変形前だ。関節の可動範囲も広く、結構柔軟なポーズが取れたぞ。


説明書通りに動かすとこうなる。スプリング式で勢い良く羽が飛び出して変形した。これは子供には危ないんじゃないか・・・?
羽を戻すときはロックする音が鳴るまで軽く押し込んでやるときれいに元の形状に戻った。


造型・彩色ともによく出来ている。最近の玩具の底しれなさを味わった。しかしひとつだけ注意しておきたいことがある。







・・・人のいる場所で遊ばないことだ。





実際は4月頭に真宵のフィギュア絵は出来てたんですが、見た目蝸牛まんまな真宵を変形させても面白く無いからと
リュックだけ変形させたものの、物足りないし補足漫画描いてみようと筆を走らせたものの投げ出してここまで来てしまいました・・・。

ちなみにひたぎの方はバンダイの玩具担当子会社さんの入社試験に持って行ったところ、人事さんのハートをガッツリキャッチしました。
どれ位かといえば面接中に「アレサイコー。実際に組んだ?続編出来てないの?wktk」と2人だけでグループ面接中に盛り上がるくらい。
ただ工場長さんっぽい人には何のことやらサッパリだったようであえなく落ちてしまったんですが。

なでこ好きなその人事さんとは面接とまた話す機会が欲しいですねー。ついったとかやってないかなぁ・・・。

コーラオレンジは微妙


ついったの1時間お絵描きのお題は主催者さんの気まぐれで決まるのが主だけど、今回は「チャイルドスモックでセクシーポーズ」。
「変なの」+「難しいの」縛りでこのお題を掲げた主催者さんは相当の紳士だと思うぞ、うん。
セクシーポーズとか良く解らんのでてけとーに女座りじゃい。


さて、学内の友人もついったやってたのでフォローしてみたなり。ラノベよく読む友人だけども読むジャンルはてんで違うのな。
その子の研究室は広々している上に書庫にハンタ×ハンタやラノベ諸々が並べてあったりするんだぜ・・・。うらやましいぜ。

そしてオープンキャンパスの手伝いしてたけど、灼熱かつ休日なので人の入りはそれなり。
事務から「エアコン温度低すぎらめぇぇええ!!電気使用リミット超えちゃうのりょぉぉぉぉぉお」とか
必死な叫びを聞くようになったので冷房がそこはかとなくぬるい。そしてBGMがFFのダンジョン臭い・・・。
こういった積み重ねが人のモチベを下げていくのだ。

たきゃくもく


始めに考えたキャラの内、色々納得できない点があって1体切り捨てたんでどうしようか迷ってるうちに
深夜テンションがたたってこんなキャラが出来ました。今までと打って変わっていかにも悪魔っぽい外見・・・。

はいたんさんが多脚とかイイネ!!と持ちかけてきた結果生まれたんですが、
サーモグラフィーみたいな色合いはその時見てた洋楽PVから多大に影響を受けております。
115 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 The Doobie Brothers - Long Train Runnin'

このモノクロに褪せたオレンジ色の色合いが妙に脳裏をつついて来ました。


さて、土日に登校する羽目になってちょっち欝ですが、30日乗り越えればひと安心できるのでもう少しの辛抱・・・。

うーだうだうだ


暑いねぇ、おたくまったく暑いぜ。 作業やめて湘南でも行って浜辺で肌焼いてたくなる陽気だぜ・・・。
弟の下宿先の岐阜で40度近く記録したとかマジパネェ。 封凛のところはおおよそ33度でしたがそれでもうだるってのに。

それは置いといてまたキャラの清書なり。お家さんからライトハンド何とかに見えたとか言われて調べたけど画像出てこなかったし。
線細いのに投げキャラー、みたいなー。 恐らく地に足つかない変則的なキャラになりそうですけど。

しかし、ドット手つけ始めるとイラスト描いてられなくなり、イラスト描いてるとドット打てなくなる。人生とは偈に満ち足りぬものよ・・・。

ノーザン・ラプソディ


ママ たった今 人を殺してしまった
奴の頭に指先を向けて
秘孔をグイと突いた 奴はちにゃった

ママ やっと始まったばかりの命を
僕はこんなに簡単に投げ捨ててしまった
ママー ohhhh.....


054 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Queen - Bohemian Rhapsody


そういえば最近エイズの特効薬になりそうなワクチンが出来たとか何とか聞きました。
これでフレディのような犠牲者が少なくなるんだろうか。期待したいところです。

作業用BGMに洋楽集のこのシリーズをよく選ぶ(ランダムジャンプするので飽きない)のでふと思いついたネタですけれど、
PVをみてるとフレディはゲイなのに〇〇みたいなコメをが流れてきてとっても不快になります。
作品紹介にまで歌手の性癖(ゲイ発言)の話題を持ち込むべきじゃないよね。
ニュートンジョンのPVにも日本嫌いでどうたらとか鯨がどうだとか・・・
視聴層的に分別ある人間がコメントしてるはずなのに、ホント節操ないんだから・・・。


今日は戦略的休暇をとって最近満足に打ち込めてないネタ絵とかドット絵を集中的に描いてました。
自分の時間は大切にしないとね。 

ぐんにゃらはぴはぴ


pixivのページがリニューアルしてたのでマイページをゴローニャだらけにしてみました。
ゴローニャカワユス(^w^)最近になって不遇ポケとかからかわれてるの知ったけどあんなの極限状態での話だし。赤緑から封凛のお気に入りです。

まあそれはそれ、今日も熱くて死ねたけど合間を見つけてちまちま清書してたぜー。 コイツは今朝に仕上げた奴だけどね。
硬軟一絡げにしたキャラってあんまり見ないような気がしたのでスライムボディにアーマー装備したら滅茶苦茶作業時間かかったし・・・
見た目通り(?)のパワーキャラ、一発逆転タイプに・・・出来ればいいなー。

ドゥクンドゥクン


あーっついあっつい!! それに加えて今日は祝日出勤なんで皆のテンションの低いこと低いこと!!!
こんな日はこそこそドット打ってうだる気分を何とかするに限るぜ・・・。

ってな訳で昨日に引き続きゲテモノゲー(仮)のキャラその2(名称未定)の清書版を紹介するぜー。
見ての通り心臓がモチーフ、でも動作するのは白いワタの部分だけですー。赤いところはかさぶたっぽい質感イメージ。
こいつのラフを描いたのが実家でエバ破を見た翌日だったんで今見ると使徒っぽい無機質な感じ。
なんとなく設置型にする予定ですぜー。

おお、なつだぜ おれは げんきだぜ  どっとも ばりばり うつぜー

ありがとあしたー。

オフ会終了。この人生の中で一番HNで呼ばれた2日間でした。

封凛=東映版スパイダーマンの制作者ってのは皆ご存知のようで、
オフ会メンバー中、封凛は知らないのにあちらさんはこっちを知っている人も多くて恐縮しきり。
帰りの電車で挑発トナメでのダーマの活躍が話題になったりとやっぱニコニコの影響力はバカに出来ないなぁ・・・。
でも格ツクやってたって話は上がらなかった。 そこはまあ良いんだけれども。
制作者同士の会話や対戦風景を見てて、封凛もいささかモチベーションが上がってきました!
誘ってくれたひろしさんと主催のGrabacrさんにこの場を借りて改めてお礼を申し上げざるを得ない。


ってな訳でゲテモノゲー(仮:未だに良いゲーム名称が浮かばない)のキャラクターの一体(名称未定)を清書してみました。
唯一の直立二足歩行キャラ。腰部のカッターがサブウェポン。波動昇龍的な性能にする予定death。

なんとなく縁取り付けてみたけど、なんだろう、猟奇ゲーというよりポップな感じが出てしまった気がしないでもない。
フチ部分はレイヤー分けしてあるし、このフィルターかけるかはとりあえず全キャラ仕上がるまで保留かな。

まこちんの制作と並行して行うことになると思うんで気長に待っててねん。

・・・・濃い。

格ツクオフは大盛り上がりであります!!

一同カラオケにこもっての情報交換や対戦会がメインですが、
ヴァンプリで再び注目されるようになった格ツク界の面々と会話するだけでも刺激になりますな。
封凛は最近ご無沙汰気味なので例のゲテモノ格闘(仮)を皮切りにまた作るつもりですがね。

対戦会ではカオスな作品で腹筋をしかと鍛えさせられましたw
「両腕をキ●ガイに持ってかれた事がきっかけで地球滅亡を企むようになった画家」
とか尋常な発想じゃねぇwww


名前しか知らなかった人達に囲まれた封凛の夜は長いです。

もしも明日が

はれー ・・・でなくてもオフ会が楽しみでしょうがない封凛です。

しかし今日は失敗だらけでした。
封凛は一人じゃ何にも出来ない人間な上に他人に協力を求めるタイミングがつかめなくて人生損してます・・・
お陰様で今日の研究進捗はゼロ。 でもまあマイナスにならないだけ良かったかな。

幸い研究の中間発表まで2週間ほど残っているので機が熟すのを待ちます。


まあいい、明日は東京へ遠征じゃい!!! wktkを100倍にしてパーティーの主役になろう!!

研究室警備員

今日は研究室にいても特にコレといった活動をしていなかった件。
んでもって教授が「PCの前にばっか居るんじゃねぇ、実験しろ実験!!」とか「上の言いなりになってんじゃねえ自分で実験やれ実験!!」
とか怒号飛ばしてきて滅法困った。 いや、前者はともかく後者はかなり言いがかり臭いよそれ・・・。

とは言え封凛はその時研究室離れてて華麗に怒号を回避したんだけどね、まあ明日から頑張ろう。
なんていうか他の同期生達はまだプレゼン造れてないとかそういう状況だし、封凛はもう少し課題進めれば発表できなくもない。


それより土日のオフ会へのwktkが止まりません。雨止んでてくれー><;

宇宙に煌めく・・・


合間を縫ってちまちま打ってたレオのドット。GBA版にはレオも先生もいないとか・・・スタッフもうちょっとガンバレオ!!
とはいえ、ドット打てても既存のmugen移植キャラと性能揃えたいし、UFEとか持ってないから音声確保できないしで
例えドット出来てもキャラ作者の人に送るんだろうなー、と。

そうそう、全く関係ないけれどもドクターに借りパクされて一週間経ったUSBメモリ、今日謝罪と新たなUSBと共に帰ってきました。
何気に今持ってるのより容量大きかったりするもんで若干恐縮すると共に財力ある会社の息子ってすげぇ、と痛感。
順調なら博士号を再来年には取れるらしいし、現状でも数社からうちに来ないかとか言われてるそうだし・・・

でもあの素面で絡み酒状態にはどうにも耐えられないわ。スペック高くても正確に難有りだわさ。
サウイフモノニワタシハナリタクタイ...

写真載せられない位急いでるし

夏物のお野菜が安くなってきてるのは夏だなーって気分が高まってきていいけど、朝雨降りっぱだとテンション下がるね・・・。

179 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Black Sabbath - Paranoid

だから無理やりテンション上がる曲聞いてくしかないよね!!

日曜日の買出しで茄子が安かったので昨日鉄火作って朝夕と頂きました。結構てけとーでも美味しくなったのでよかった。

しかし研究室に居ると時間間隔がおかしくなる・・・。一時間が5倍にも6倍にも早く感じられますわ。
んで周囲との兼ね合いで結構遅くまで残っちゃって、自分の作業できずに悲しみを背負うし。もう無理やり時間作るしかないね!!!

忙しい時にこそ余裕をもちたい

コマンドー研!「頭の中に第三次大戦」

フォロワーさんの一人がつぶやいてたので帰ってから見たらクッソ噴いた。何このシンクロ



あと、なんとなく作った「Excelと明朝体だけでもそれっぽいロゴ」解説するね。

1.タイトル書く

2.適当に線引く

3.血糊っぽく黒塗り正円を適当に付ける

4.中央の字だけ改めて作って

5.完成ー。

ロゴの字で誰に指南したかは大方想像付くかもしれない。
別に大した作業環境じゃなくてもそれっぽく作れるんだよー、ってのだけ書きたかった。


それはそうと、今月末に研究の中間発表だって研究室内がにわかに慌しくなったんで困る。
封凛も「こんな量じゃ100枚書き上がらない」とか脅されてくわばらくわばら。
ってか研究室から出れない環境作ったのおたくらじゃん・・・
でもここから頑張ればなんとかなるらしいからなんとか頑張ってみる。 えいえいおー

まこぴょん


犬が当確通知したり富士山登ってた女柔道家がろくな活動せずに当選しちゃったり、参院選は泥沼だったねぇ・・・。
でも民主一党のみの暴走は防げたっぽいんでその点に関してだけはよかったとは思うんだけど・・・。
すがさんはぽっぽ並みに珍行動の多い人だと分かってこれからどうなるか不安。任期途中で解党しないかなぁ・・・。
なんか三点リーダーしか語尾に付かないぞ・・・。
じっさんばっさんのことしか考えてない公約ばっか載せてる政党多くてやんなっちゃう。『若者の』雇用充実させてやってよホント・・・。


それはさて置き今日もドット打ってました。真のドットをこっちに載っけるの初めてかな?
描きおろしは動作イチから作るんで大変(^^;

ドーン


俯瞰・煽りというものがなんなのかよく分からない。でも多分これは煽りでないことは分かる。

今日は家にこもりきりで只管まこちんのドットを打っておりました。集中したおかげでいつもより比較的速いペースで動作を作れましたわ。
そして別館のmugen→characterのリンクから現在制作中の動作まとめに飛べるようにしといたのでお暇なら見てね。
こちらにはある程度数をまとめてから紹介します、なんとなく。

うーし、明日も頑張ってドット打つぞー、そして来週はオフ会はしゃぐぞー

この生麺を頼んだのは誰だぁっ!!

変な先輩の変な友達とラーメン屋へ食べに行くことに。総勢8名、内容量:全て男!
今日は何となく外食したかった気分だったので、快く承諾してしまったのが運のつきでした。

茹で具合が選べるお店でしたが、先輩一同がはりがね(あんまり茹でてない)とか
粉落とし(ちっとも茹でてない)とか頼んでそれに付き合わされました。替え玉が25円のサービスだったんで更にカピカピ麺が続いて…
特に粉落としは口に入れると妙なもちょもちょ感があってなんなのコレ…。高校の文化祭で遭った茹でてないラーメンを思い出してテンション↓

先輩の驕りにならなければ絶対に食べなかったですわ。始めに食べた普通の湯で加減のはそれなりに美味しかったですけどね。
しかし、ラーメンはしばらく食えなくなりそうやね。……そしてこの記事書いている辺りから猛烈にお腹が痛くなってきました。
明日はラマダーンして毒素排出しよう。そして一心不乱にドット作業に励むのだ。

大学は面白いところだ

査察の人が実は教授の顔見知りだったという予想外なオチで無事抜き打ち査察が終わりました。
深夜まで作業していた学生を容赦なく叱咤していた教授も午後は仏のような顔でした、死んでるわけじゃなく。

そして皆が慌しく片付けてくれたおかげで研究室が綺麗に片付きました。主に窓まわりの開放感がパねぇwww
この状況で今まで作業していたと思うとため息出まくりですが。 写真見せられないのがもったいない…。

査察してる間、封凛はTAやってて実のところはよく知らなかったりするんですがね…
今日で外部講師の方とお別れ、ということで査察が終わるまで講師の人とだべってました。
講師と言っても見た目20代後半の気さくな兄ちゃんといった感じ、でも昨年まで年収700マン稼いでたフリーランスの製図屋さん。
今年は不景気で500に落ちたとか嘆いてるけどフリーでなら十分すぎる…でも妻子持ちらしいし幾らあっても足りないんでしょうな…。
そろそろ大きな会社へもアプローチを掛けるらしく、求人票で新卒採用の欄から企業へ売り込みに出かけるなど工夫も教えてくれました。
研究室の現状に興味津々のようで、研究も楽しそうだなーとか今のうちに苦労しとけば残りの人生楽だよとか助言をもらったりと
会話が弾んで楽しいひと時でした。 もう会えないと思うとちょっぴり寂しい。


あああそう、ひろしさんからオフ会の詳細についてメールが来ました。 
オフ会にウキウキし過ぎで動悸が止まらないという理由で今週いっぱいくらい休みたい。

ちゅーかの事情なぞ知らん

ドクターの親父さんが社長やってる会社さんの入社試験の答案作りを手伝ってます…。

中国からの出稼ぎ組向けに作るとか雲を掴む様な話でまだ大学から帰れません○| ̄|_
中国の人は「成人してから本気出す」社会制度だそうで、会社の中国系の人は皆新しい知識に対して貧欲だそうな。

今の日本もそういう所(だけ)は見習うべきかもねぇ…

封凛の夜は長い……

部屋にそびえるダンボールの城

研究室に監査委員が来るとかかんとかで慌てて身辺整理をしているところに巻き込まれて散々だったでござる。
いつ注文したか分からん試料とか、こんな時に慌ててやるんじゃなくて地道にコツコツ記録付けてればこういう事にはならないんだろうに…
3Kを綺麗に達成しているうちの研究室の内情を何とかすることこそ早急に解決すべき憂い事ではなかろうか?

…と声を大にして言いたいんだけどね。

お掃除専科でもリフォームの匠でもパンダの引越しでも良いからあの部屋を元の広い状態に戻してくれー。
まあ一番は教授の癖を何とかすることなんでしょうけれどねー。    愚痴終了


今日はサラダ記念日だから夕飯は温野菜サラダにしたよ!!本当はトマトとかレタスとか使いたかったけど仕方ないね。

さーて明日は天の川見れるかな? 封凛は高校生あたりから七夕に天の川を観れてないんだ!!!!

天神は嫉妬深すぎるだろjk

オリキャラとな?

【MUGEN】オリキャラつくってます。【途中】

フォロワーさんのオリキャラ制作動画が上がってたようなので紹介するなう。
人と怪物のダブルブ'ノッド的なイメージなのかな?個性的なモーションが多くて好感触。
イケメン化と思いきや躊躇なくベロ伸ばしたりするところも生々しくてベネ。

ここからどういったキャラに転ぶのかとっても楽しみですわー。 封凛も頑張らなくては…
今日は内定届いたか不安だった企業さんに電話でアポを取ったところ、夏休みころに研修やるそうな。
今年も忙しい夏になりそうだぜ……。

大会作ったよ!!!

MUGEN 青二才グランプリ

一度やってみたいと思ったアイディアで1話こっきりの大会動画を作ってみました。
「青」に「賽」でランダム要素を使ったネタ大会です。

音声やらなにやらでネタを突っ込み過ぎた結果、昨日はパソコンちゃんが新膻中を突かれてしまい断念しました。
動画を前後で分割作成して再合成するといういささか強引な方法をとった結果、画質が犠牲になったのだ…。

やっぱノートじゃ限界があるかもなー。まあ据え置き機買う予定はないし、当面は工夫をこらす位っきゃないけど。


それにしても師範のネタへの順応性が異常。 何あのシンクロ、撮った本人でさえ予想外だったんですけどwww

パイナップりつこ


ついったはアイマス2の情報公開で湧き上がってるよ!!!

でも封凛は一日中籠おえかき会も振り切って動画制作してたんですが完成しないorz
確認してたら間違い見つかったけど今更直しようが無いしで俺の体はボロボロだ

これではいかんので翌日に描いた律子2ndを載せてお茶を濁そう。
真やいおりんの変化っぷりはイメチェンしすぎて若干抵抗あるけど、律子や真美のデザインはある程度前作を踏襲してていい感じやね。
それにしてもあずささん、後ろバッサリ切った原因は何なんだろうか…まさかおとk

はじめてのはいしん

http://stick.am/p/furiguri
今日は思い切ってスティッカムで作業風景を配信してみました。かなりgdgdになりましたが。
封凛のPCだとマイクないと音声は拾えないっぽいんでボイスチャットとかは無理っぽいですわ。

しかしステカム、いつ配信初めていつ終わったんだかの判断がよく分かんない(汗
あと初期の配信画面がちょっち小さいのね。まあここら辺は慣れだと思うけれど…

ドット絵の制作風景がメインになると思いますけど何かリクあればそっちにも手をつけようかなと。
気が向いたらついったで報告していくのでよろしくなの。

mjkt


今日は夜になってから引っ切り無しに雷が鳴り響いてたり土砂降りだったりでこりゃ敵わんとさっさと帰ってきました。
酷い時は1分間に2桁近く光ってた時もあってもうおっかないのなんの!!! 明日もひどい天気になってそうだわ…。

それはともかくプレイヤーキャラのうち3体の下描き完成ー。 
中と右のキャラ見るだけでどういったコンセプトで作るかおわかりいただけただろうか。分かるわきゃないね!!
あとボスキャラも含めて3体作る予定。

陰影簡単につけて主線なしで仕上げていけば案外簡単にできるんじゃないかとも思ったけど、
mugenと違ってシステム周りも作らなきゃいかんとなると結構難航しそうな気がする。

もちろんまこちんの制作も並行してやっていきたいしねー。 先は長いな……。

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

