ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 2010年08月


--/--/--(--) スポンサー広告

串田さんに叫ばせたい000コンボ






タ!ト!バ!
タトバ タットッバ!!!



僕は、オーズ。 フリーのパンツマニアさ。

今度の仮面ライダーオーズはメダルを集めて悪の組織と戦うらしいんだが、それはともかくこれを見て欲しい。

仮面ライダーOOO(オーズ) タトバコンボ変身音


僕の変身は頭部・上半身・下半身にそれぞれ特定のメダルを装填することで「コンボ」になるらしい。
串田ボイスで・・・なにぶん記事描いてる作者もうろ覚えなんで詳しいことはよく知らないんだが。

泉京水「串田さんは嫌いじゃないわ! でもタトバってなによ?! どうせなら何か意味の通った単語にしなさいよ!!」

ってな訳で今後串田さんが叫びそうで叫べない「〇〇〇コンボ」キャラを描いてみたぞ。


クワガタ!!
ウシ!!
ガゼル!!

ク!ウ!ガ!
クウガ クッウッガ!!!

ホルスタインだっていいじゃないか、牛だもの (おぉず)



ゴリラ!!
ジャガー!!
ライオン!!

ゴ!ジ!ラ!
ゴジラ ゴッジッラッ!!!

なんで頭部がコンボイなの?と思った君は「ビーストコンボイ」で検索だ!
ライオンは実際に登場予定だから「〇〇ラ」は簡単に出そうだけど
あくまで「特定の組み合わせ」でしかコンボが発生しないらしい・・・残念だ。



イーグル!!
シャーク!!
パンサー!!

サ!ン!バ!
サンバ サンバルカン!!!

なんで悲観的な歌詞の合いの手は「イェーイ♪」なんだろうね?
ちなみに「伯方の塩」の人は串田さんじゃないぞ!気をつけよう




ゼロ!!
ゼロ!!
セブン!!

ボ!ン!ド!
ボンド ボ!ン!ド!!

真ん中のゼロはカプ□ンのゼロだよ!!
仮面ライダーMとかライダーQが手助けしてくれそう・・・!




電王の後のキバみたく、Wが人気上々だったからって扱いが悪くならないでほしいな!
それにしても最近の子供はうらやましいね・・・1年のうちに仮面ライダーが2人も見れるなんて。

中間報告


今日は真の誕生日だってばよ!! ってな訳でお祝いGifを一筆。

mugenの真の進捗状況ですけど、現在基礎動作が終了してやられ動作の作成に入ってます。
特に空中のやられ動作は新規に描かないといけないものが多いので結構難儀な部分・・・

ああ、今回もピヨリはコスチュームチェンジさせるのでご期待(?)下さい。

やられ動作載せても面白く無いと思うんで掲載は割愛で・・・では製作頑張りまっする(`・ω・’)ゞ

東方膨丸蛙


某所で拝見したフクラガエルが思いの外可愛かったので、ひさびさになる東方絵と組み合わせて描いてみました。
封凛、実はカエルでぇっきれぇでして、googleの検索サムネイル見るだけで背筋がゾワゾワするくらいなんですが
何故かコイツは見てもそれ程抵抗感がない。 なんなんだオマエ

今回は敢えて洩矢サンはふくら化させません。以下自機4人組の詰め合わせをご堪能ください・・・




ちなみにフクラガエル、一生の大半は土に潜ってるので顔はそうそう拝めないとか・・・改めてなんなんだアンタ

ご当地ラブプラス(絶対に採用されない全世界版)

アーケードも稼働したり熱海でリアルタイムイベント始めてみたりと賑わいを見せてるラブ十。
近い将来、ラブ#辺りが発売されたら国際展開されると本気で思ってますが何か?

てな訳で勝手にご当地衣装を書いてみました。ただKONMAIさんが本気で乗り出してきたら
封凛は粉々にされると思うんで出来る限り被らないと思われる方向でデザイン案をピックアップしてみました。
あと国際問題になりそうなので It's joke! と書き加えておこう・・・

※pixivで指摘もらったけど、あくまでネタだかんね!



・アメリカ(本土じゃなくハワイ)で『フラダンス』 これは採用されるかも分からんな
アクションはフラダンスしかないだろうね

・ブラジルで『サッカー』 アチラは多分サンバ衣装を採用だと思うんで
アクションはリフティングじゃなかろうか

・インドで『サリー』 デザイン参考:ダルシムの嫁 コレもありがちなのでカレー乗っけてみた
アクションは「ナマステー」とか言いながら両手合わせておじぎしてくれると思う

・中国で『トラックスーツ』 ホワチャァー!! でも一番好きなタイトルは『ドラゴンへの道』です
アクションは腰のヌンチャクをブンブンした後に振り回しすぎて疲れる

・イタリアで『ハイカンコウ』 Here we go!! マナカはFC版カラーです
アクションはどこからとも無くブロックが出てきてコイーン!する

・ロシアで『ウサビッチ』 流石に手術跡は付けなかった。 この3つは版権的に無理だな
アクションはどアップで「イーッ!!」って怒った顔を見せるんだろう

・ドイツで『バウムクーヘン』 ジャーマンスープレックスがはじめに浮かんだけどどう描けばいいのか分からなかったので
アクションは頭のケーキをもしゃもしゃ食べると思う

・韓国で『カンコクノリ』 焼肉乗っけてるのもアリだったかな・・・? どうか広く寛容な心で見てほしいね
アクションは#Censored#だろう


まあ最後に関しては弁解の余地がないので指摘があったら消そう。初めに思いついたネタでもあるけど

レッツステップ


帰省を挟んで作業を重ねてようやく風ステっぽい動作が仕上がりました。
実家も相当暑かったり、同窓会の流れで徹カラしたおかげに体調崩したりでお盆中は碌に進みませんでしたが。

模写そのままだとコマ運びがスローモーだったのでいくつか抜いたり関節位置コロコロ変わってるのを修正したら更に時間が・・・
でもそれなりに良い出来になったので結構満足してます。

おまけ


ステステ再現してみた。指南動画の指さばき見てみても何が起こってるかサッパリでした

ああ、次はやられ動作だ。

ジョジョの奇妙な文字顔


J・P ポルナレフ

と書くと、DIOの『世界』体験直後のポルナレフっぽく見える。



リンゴォ・ロードアゲイン


と書くと、たそがれてるリンゴォっぽく見える。


先々月に描いてて一旦お蔵入りした作品でしたが、ついったで見せたところ好評だったので記事にしました。
このネタはとにかくキャラの名前を選ぶんで、誰しも出来るってわけじゃないのがもどかしい。
仮に出来たとしても無理やり感が漂ってしまうことが間々あるので(↓のブチャラティ)合うキャラをじっくり探してこうと思います。


ジン・キサラギ(SNK版)


ジン・キサラギ。・・・SNKの不破刃と如月影二だけどね!!どっちもニンジャだけどね!!!

小早川ハルヨシ氏(朝目でオサレマリオ連載してるお方)がファミ通オンラインで
ブレイブルーのコミカライズを始めたということで読ませていただきました。めでたいめでたい
あとBBはちょこちょこっとしかプレイして無かったんでストーリーあること知らなかったのは内緒ね。

ジンさんはぶっちゃけKYの後継的な位置だと思ってたけどチョッチ違うのね・・・。
もう一人の主人公に対する執念がKYより強くなりすぎてなんとなくヤンデレっぽいかも。
あとタオカカの仕草の一つ一つが可愛い。 無理やり登場した感の強いバング殿も可愛い(ぉぃ

アケで使っていたチアキング、もといライチさんの姿が見えなかったので次の話に期待ですな。

セクシーって難しい


1hお絵描きのお題は寝そべりポーズ。即ベヨ姐さんが浮かんだのでそれらしいポーズにイミフな構図で描いてみました。
画集とか色々参考に描いてはいるもののいつも塗りが残念な気がしてしょうがない。精進が足らん、出直す

今日はオープンキャンパスに担ぎだされて大変だったぜ。研究室紹介ブースに本職の人とか来られて本当に困った。
加工後の重量の変化なら兎も角、製造コストの変化なんぞ学生が考えて研究してるわけ無かろうがよ・・・。
でも説明してる以上は答えられなきゃいかんとか批判飛んできそうだわ、、、でもはっきり言って無理ダス

帰ってからはねとらじでゲーソン三昧聴いてました。パロディウス流れるとかうれしいサプライズもあったらしいけど聞きそびれたし。
関西の人は曲量よりトーク量重視みたいだね。個人的にはトーク控えめ曲多めでサクサク進行して欲しかったけど・・・。
でもリッジレーサーとかチョコボとか知ってる曲もちょくちょくあったので良しとしようか。

アニソン三昧もそうだけど、定期的にこういうのが流れるのはうれしいねぇー。良いぞ(知ってる曲なら)もっとやれ!!

マンネリ防止策

測定器具が熱もって悪くなるとかで研究室の冷房を20℃とか狂った数値にしてたけど、
部屋にいる人間のほうが体調悪くなりそうだぜ・・・。 色々とおかしいぜ・・・。

23時にようやく帰ってきたら今月20日に会社訪問の案内がメールで着てました。
会社訪問一度もやってなかったからなあ、これでようやく内定した実感が持てるというもの。
13日には同窓会のお呼ばれもあるし、家へ帰るのが楽しみの一つになりそうです。



そしてお知らせ。 しばらく「日々雑記」コーナーはめぼしいことがない限り更新停止します。
ここ最近日常に付いて口を開けば愚痴しか出て来ない状態なんであんまりだと思いました。
実際記事書く時間で別のことやってたほうが効率いいと思うのねん・・・
ネタ絵や格ゲー制作の方は勿論更新しますのでよろしくお願いします。

まことまらんなー


今夏初スイカだったり初とうもろこしだったりと夏っぽいことを満喫しつつ実家を後にしてきましたー。
夏祭りあったみたいだけど封凛はモデムとにらめっこするのに忙しいから行く暇、なかったよ。
結局復調したかに見えたモデムがまた変な挙動になってきたんで、もう諦めてモデムを買うことにしました。

それはそうとラン動作は6枚ループだけどぶっちゃけ手前と奥の足で3枚づつだしそれなりに手は抜ける。
足運びとかぼーっとして見るとごっちゃになるけど うん、まあまあな出来だね・・・。次は風ステかな?

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

