ちょっとコミケ行ってきた ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > ちょっとコミケ行ってきたふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > ちょっとコミケ行ってきた

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ちょっとコミケ行ってきた

今年最後の思い出作りに高速バスで東京まで行って参りました。狙いはもちろんc77。
デュラララ読みながらだったからこれから行くってのに東京超怖ぇー、池袋超々怖ぇー!!

んで新宿についたのが11:40頃。しっかり腹ごなししてからいざ国際展示場…と思ったら券売機で切符が買えん…
焦りながらもみどりの窓口で取りあえず往復分を購入して改めて電車へ。

展示場駅を降りた途端に周囲の空気がガラリと変わりました。階段の両脇にはアニメのポスターがズラリ!


そしてコレがビッグサイト…!!迷うかとちょっとだけ心配してたけどそんなこと無かったぜ。
人間がうじゃうじゃい過ぎて田舎育ちの人間にはなんか飴に群がる蟻の様に映りました。
ここに居る人達が何かしらのオタだと思うと胸が熱くなるなー、と苦笑いしながら会場へ。


暑い。長野育ちの封凛、自分では寒がりだと思ってたんですがホールは蒸し暑い…。密度も高いんで酸素が薄い…。

まず真っ先に朝目様のD4Cを購入しに歩を進め、そして管理人のオサ様に挨拶ー。
おお、とても良い人そうなオーラが背後に見えるー!ハンサムさんとの打ち合わせか何かで忙しそうだったので
取りあえず他を回ることに…

mugen同人誌は13時時点でもう完売してました。なんちゅースピード…
さっと見てさっと通り過ぎたんで多分封凛が来たことに気づいた人は居ないだろう…。

東方扱ってたホールはかなりの混雑具合でした。ピークを過ぎた時間帯を狙ったつもりでしたが、
他のホールへ移るのに外を迂回させられたりで、まだまだ勢力は衰えていませんでした…。

学友から頼まれてた同人をホイホイ購入しつつ、当初の目的であったひろしさん達のブースへ。
…行ってみましたが尻込みしてしまい、もう一周回ってみてから改めてご対面。チキンです(ーwー;
行ってみるとひろしさんが「誰だお前は!?」と返してくれました。 ちょっち感動。
見た目は面倒見の良さそうなお兄さん、と言った感じでしたー。gruneさんとモクゼさんも居ましたが、
あとひとりが「お前に名乗る名など無い」と分からずじまい…。 誰さんですか〜?

軽い世間話をした後、来訪記念にひろしさんのスケブにようむを描いた後、改めて会場をぐるり。
流石に壁際はもう売り切れてるなー、とか東方コスプレイヤーを見慣れた後に霞のジョーが出てきて驚いたりした後、
持ってきたこの前の同人誌をひろしさん一同にプレゼント(押し付け?)してきました。
……まあ、正直反応に困るネタですよねー。  反省してます OTL

また一通り回ってみたところで到着から3時間くらい経過。パイプ椅子をたたみ始める音がし始めたところでまた朝目ブースへ。
漫画形式の投稿を増やしてくれば今度の同人にお誘いするかも、とのありがたい言葉を頂きました。


まだ漫画形式は始めたばっかりなのでコマの「見せ方」がまだ分かんない…結局は慣れでしょうけども。
漫画描きが来年の課題になりました。 よーし俺頑張っちゃうぞー!…まあ、まずは手に職つけてからでしょうけど…

お二人の似顔絵載せようと思ったけど流石にまずいよね…

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

