のっとふぁうんど ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > のっとふぁうんど

のっとふぁうんど

電車の待ち時間に待合室のTVで「若者の言語力の低下」とか「30代の技術屋勢が似非ESの質問文の回答に生き詰まってる」特集を見て
ふうりんも頭を使って文章を打ってた方が後々考える力が付くだろうと感じました。ちょっと真面目に書いてみます。


今日は偶然に助けられた一日でした。

来年からのアパート探しにでかけようと画策した昨日は、外の吹雪のあまりの強さに外出を断念。
どうせ時間はまだあると次の日へ延期してビオりんのドット絵完成に努めてました。

ようやくドットも完成し当面の心残りも無くなった今日、改めて宿を探しに出かけた訳です。
アハ゜マンが駅と大学の中間くらいに位置してたんで通学バスを途中下車しようと思ってたが適わず、そのまま大学まで。
ここまで来ちゃったら仕方ない、学内の掲示板でも見てから帰ろうと立ち寄ったら、休暇中なのに何故か知人と遭遇。
なんで居るのかと思って尋ねたら、友人含む封凛が志望した研究室の仮配属の日が今日だったとの事。
家が大学の近所にある友人はいつになるかと毎日通ってたそうですが、今日たまたま掲示を見つけたらしい。

封凛が大学に来たのは本当にたまたまだったのに…。

その後封凛以外の新4年生も集まって何事も無く配属の説明を終えたわけですが、
配属日早々欠席して周りから白い目で見られずに済みました。本当に幸運でした。
早くも明日から新4年生の活動開始とのことで、かなり忙しくなりそうです。

話は変わってアパート探し。アハ゜マンの担当さんの言われるままに返答(かなりノりで)していったら相応しい部屋が検索されました。
来る前に気になることをある程度まとめておいたんですが実際に住居訪問したら粗方解決してしまい、結局使わずじまいに。
部屋番号は「404」。これはいじめでしょwwwと思いつつもかなりお買い得なプランだったので口は噤んでました。
順調に行けば3月頭には入居可能だそうで。 ちょっと楽しみです。


……ちゃんと伝わる記事になったかな? 最近は文章力やら発想力やら入社する前から高望みする企業だらけで大変ですな。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード