ちょっとは分かる。 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > ちょっとは分かる。ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > ちょっとは分かる。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ちょっとは分かる。

最近は易のホームで本読みながら電車待ってても手がかじかまなくなってきました、春も近いですな。


今日は何だか分からないまま教授の下にやってきた企業の方の話を教授と修士の人と何故か封凛とで聞いてました。
なぜ3年生5人もいるのに封凛一人だけ呼ばれたのはわしにはわからん・・・・。

今回来たのがなかなか愉快な案件で、
『強力な磁石を取り付けてある管を水道管に設置しておくだけでみるみる管のサビが落ちていくの!!!
でも数値的にはなんの確証も得られてないからここの研究室で検証して!!』

姉妹品に『ガソリンタンクに取り付けると燃費アップ!!』があったり…たり…………。
どうもタキ○ンやマイナスイ○ン商法とおんなじ匂いがしますぜ。
教授も苦笑しつつ話を聞いていたけど、最終的には話を聞くことにした様子。

熱弁してる営業さんが「磁場に水を流すと電場が発生するんですよ」とか「電場によって詰まりがイオンに分解するらしいんですよ」
なんてパンフ片手に封凛達に説明してくるけど、そのパンフには具体的な数値情報が少なく、理数系齧った人ならまず首を捻る内容です。
だからこそうちの大学を頼ったんだろうけど、こういうの売ってる会社さんって自信の無い商品売ってることに対する負い目って感じてるんかな?

この理屈があるんだか良く分からんネタ絵でみんなは笑ってくれるんかな…
と絵を描いてる最中の苦悩してる封凛に一瞬重なって思えました。人事じゃないよね…

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

