タイヤがパーン! ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > タイヤがパーン!ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > タイヤがパーン!


--/--/--(--) スポンサー広告

タイヤがパーン!

もう、ホントびっくりしちゃった!


説明会終えて、ココスで妙に柔らかいカツとハンバーグとカレーのコンビネーションセット食べた後
さて高速乗って帰るかー、と走らせているとガガガガガガガガガg と異音が…
対抗を走っていたトラックの運ちゃんが封凛の車を指さしてメッセージを送っているので後輪を見ると…
この前移動した時の妙なバイブレーションを放っておいた結果がパンクだよ!!!

とりあえず慌てず騒がず避難所的な何かへ寄ってタイヤの交換ー。何かのジョークだろ…と思いつつも現実なので
黙々とナットを外していく封凛。冬場のタイヤ交換の手伝いがこういう状況で役に立つとは。
相乗りしていた友人が舌を巻いていましたが、兎に角タイヤ交換に専念。

10分強かけてスペアタイヤへ交換終了。何度か後輪を持ってかれる感覚を味わいながら近いPAまで安全運転。
GSで空気圧を見てもらったら案の定減ってたようなので補充してもらい、またゆっくり高速へー。

その後は大した危機的状況も無く、高速降りたらまっすぐタイヤ屋へ。一本5000円強しましたが、大事に至らなくてホッとする封凛。

ただ修理してくれたあんちゃんが力強過ぎて、ホイールのカバーにでっかい掻き傷が付いたのは悲しかった…。


みんなも気をつけようぜ!!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

