東京巡り ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 東京巡りふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 東京巡り


--/--/--(--) スポンサー広告

東京巡り

いやはや、昨日は記事書いた以降も色々あったんだけど、バッテリーが心配でつい節電してしまった。


昨日上野駅で東京在住のフォロワーさんと唐突にOFF会をやりました。
あんだけ適当な情報のやりとりでよくもまあお互いを発見・確認出来たもんだ…

フォロワーさんは背が高くて笑顔の素敵な方でした。一浪して今の大学へ行ったんだとか。
今と昔の経歴がここで喋れないくらいインパクトの強いものでしたが、それでも飄々と語る様に男気を感じました。

そんな調子でラーメンをすすりながら駄べった後はゲーセンへ。鉄拳では持ちキャラだけあってかドラグノフ木人が異常に強かったです。
ストIVでは「近くのゲーセンでは負けっぱなしですよー」とか言いながらアベルにボコボコにされた僕のリュウ。流石東京だぜ。

その後は高田馬場へ移動して飲み放題の居酒屋でまた駄弁る。「君の履歴書には全くいい点がないな!(キリッ」
って面接の時に言われたそうで…なら書類選考で落とせよ。 銀行系は変な役員が多いようですな。
まだ面接やってない封凛はこんな人と応対することにならないように祈るばかり…。

頃合を見てそろそろ宿を…とホテルを回りましたが既に満席。 ならば奥の手、とフォロワーに連れてかれた満喫で夜を明かしました。
ホント、何から何まで用意してもらっちゃって、お礼してもし切れない位ですわ…この場を借りて再度有難うと言おう。


ディスイズイット見てるうちにマイケルの曲が子守唄になったようでいつの間にか寝ていました。
そんな午前5時、満喫を後にしながら「東京見物に行くなら秋葉原だけど、今から山手線乗っても店開いてないなー」
と思ったので高田馬場から秋葉原までウォーキングで出かけることを敢行。今思えば酔狂としか思えないな、これ。


誰もいないガラガラの道路を歩いているとなんとなく東京の支配者になったような気がする、うん。
移動してるうちにとうとう携帯の電源が切れてしまい、折角の桜並木を携帯に収められなかったのが痛かったなー。


時折コンビニに寄って地図を立ち読みしながら歩くこと3時間、思ったより早くアキバに到着。
とりあえずauショップでバッテリーを…と思ったらまだ9時前 orz

脚が慢性的に痛くなったのでヨドバシのマッサージ機器のコーナーへ行ってリフレッシュ。
その後はフィギュアメインに散策を試みましたが、りっちゃんと真のフィギュアが圧倒的に少ないッ…!
真にいたってはコンプ品以外は皆無…。人気があるから手元に置かれたままなのか、人気がn……
フロイラインはいつになったらアイマス勢のフィギュアコンプしてくれるんですかぁ?


とりあえず安かったので真美のフロイラインを購入した後に、東方のキン消しっぽいのを弟のために一個購入。
他の系統の店も回ったけど、とらのあなが東方専門店みたいになってて驚いた。

財布の中が寂しくなってきたのでそこら辺で切り上げて帰ってきた次第です。
しかし、東京は人が多いなぁー。特に今日は休日だからか外国人の顔がちらほら目立ちました。
中には店内で流れたアニソンを一緒に口ずさんでる人とか…。

こんだけサブカルチャーで人気を得ている東京なのに、都知事はこの隆盛を潰したい様で。
海外の人間にまで反感持たれる様になったらデモよりもっとおぞましいことが起こるぞ…。
コメント
恐ろしい世界だ。
フォロワーの彼も早大の人なんですが苦労されてるようで。

銀行は内容で大きく差別化できるわけじゃないですし、
「なぜウチを選んだの?」の質問をひねり出すのが大変そうですね。

9日の試験では真摯に自分のことを打ち明けてみたので
通ってれば…良いなぁ。400分のいくらかに入れるや否や。
by: 管理機 * 2010/04/11 00:43 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
銀行員は大体コネが無いと採用されません。親が銀行で仕事してたり、重役の息子や娘が無条件で採用されます。ですので、既に誰も採用しないのが決定しているところもあります。十六銀行なんか酷かったです。最終選考まで進み落とされるよりは最初で不採用の方が吹っ切れます。
会社を選ぶときは「選んだ会社で何をしたいか」が重要な気がします。何にしても言いたい事を伝える気持ちが大事です。真面目に話せば大抵の企業は耳を傾けてくれます。

by: kanata * 2010/04/11 00:16 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

