何とかならないでもなかろうか ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 何とかならないでもなかろうかふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 何とかならないでもなかろうか

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

何とかならないでもなかろうか

いやはや、殆ど無策で行った今日の試験、思いの外何とかなりました。
一般常識は役員の方から来た中で一番点数が良かったと言われましたし…参考書片手の人涙目。
作文もありましたが、ああいうのって結局志望動機に結びつけられるような話題でないと蹴られるしかないしね。
30分でネタの考案から400字の原稿用紙に書き込み、って頑張れば意外と出来るもんだね…。

そして面接、いきなり常務と社長サーンが並んで居てびっくりした。最近は社長さんが早めに出てくるのが流行?
当方、理系大学出身だったからか技術屋サンからの質問がとても多かったです。
研究は現状殆ど手をつけずじまいだし、教授の研究してる金属も深く突っ込まれると返答に詰まって終わるし。
滞らないようにないように半分フリーズした頭を必死に回転させて答えを捻り出していました。
んー、好感触だったといえばそうかもしれないけど正直何とも言えん…。
運が悪けりゃ落ちるだけよ。


印刷会社さんの見学は製本される前の工程を見れただけでも本好きとしたら至福の時でした。
最近はデザイン部門を用意しようとか仰ってますし、電子書籍にも対応して大手を喰っちゃおうとか考えてる
中々に野心的なところが気に入りました。 でもこれまでに4回説明会やっててまだ不満らしいんだよなぁ…。

まだまだ時間がかかりそうだ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

