大学は面白いところだ ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 大学は面白いところだ

大学は面白いところだ

査察の人が実は教授の顔見知りだったという予想外なオチで無事抜き打ち査察が終わりました。
深夜まで作業していた学生を容赦なく叱咤していた教授も午後は仏のような顔でした、死んでるわけじゃなく。

そして皆が慌しく片付けてくれたおかげで研究室が綺麗に片付きました。主に窓まわりの開放感がパねぇwww
この状況で今まで作業していたと思うとため息出まくりですが。 写真見せられないのがもったいない…。

査察してる間、封凛はTAやってて実のところはよく知らなかったりするんですがね…
今日で外部講師の方とお別れ、ということで査察が終わるまで講師の人とだべってました。
講師と言っても見た目20代後半の気さくな兄ちゃんといった感じ、でも昨年まで年収700マン稼いでたフリーランスの製図屋さん。
今年は不景気で500に落ちたとか嘆いてるけどフリーでなら十分すぎる…でも妻子持ちらしいし幾らあっても足りないんでしょうな…。
そろそろ大きな会社へもアプローチを掛けるらしく、求人票で新卒採用の欄から企業へ売り込みに出かけるなど工夫も教えてくれました。
研究室の現状に興味津々のようで、研究も楽しそうだなーとか今のうちに苦労しとけば残りの人生楽だよとか助言をもらったりと
会話が弾んで楽しいひと時でした。 もう会えないと思うとちょっぴり寂しい。


あああそう、ひろしさんからオフ会の詳細についてメールが来ました。 
オフ会にウキウキし過ぎで動悸が止まらないという理由で今週いっぱいくらい休みたい。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード