ポケモンXY小ネタ色々 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > ポケモンXY小ネタ色々ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > イラスト・ネタ絵 > ポケモンXY小ネタ色々


--/--/--(--) スポンサー広告

ポケモンXY小ネタ色々

あーポケモンやりこんでたらもう今年もあと1ヶ月とか恐ろしいことになってます…
折角なんで小ネタイラストを数点と、最近上げた対戦動画について載せてきますねー
例によっていっぱいイラストおいてあります。サイズに注意です。
・じゃれつかれただけで瀕死になるポケモンがいるらしい

過去作品で横暴を極めているドラゴンタイプの更にトップ「ガブリアス」に対して
ただじゃれついてるだけで瀕死に出来るポケモン「マリルリ」。
ドラゴンタイプに効果抜群になるフェアリー技、最高威力がこの「じゃれつく」。
可愛いエフェクトの割に超暴力的なダメージが出ると話題になりました。

・はがね→フェアリータイプにこうかばつぐんの理由考察




まあ単にこれまでのタイプバランスを変えるためのテコ入れ策(公式もそれに近いニュアンスで紹介)でしょうけど
こんな感じなら納得行くんじゃないかなー? ないか。
他にもちんまいしっぽのアイアンテール使いにはサイホーンがいます。かわいすぎますねこれ。
シナリオ攻略中には誰彼のしっぽをふるの動作が可愛くてしょうがなかったです。

・やはり原理が謎なポケモン2体


飛行・浮遊ポケモンオンリーの「スカイバトル」なる新ルールが登場しましたが
ドードーは何故か(やはり?)参加できませんでした。でも空をとぶ習得はこれまで通り。
新ポケモン「ヒトツキ」は特性ノーガード(お互いの攻撃が必中する)。空を飛んでいようが土に潜っていようが
問答無用でヒットする様になっていますが、バトルではどちらも何やってるか分からないので補完してみました。
ドードーの方は第5の力か何かでないと証明ができない……。


そして勢いに任せてウェブカメラを購入しちゃったので今はwifi対戦の様子をちびちびとニコ動にあげてます。



お暇があったらコメント残してもらえると幸いです。



さて、ポケモンも一区切り付いたんでまた創作活動の方を年内の締めに作っていきたいですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

