2016年 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 2016年

2016年

ここ最近、1年の進むのが早い気がする……30に近づいて時が加速してきた感じ?
ブログの更新もほぼ動画のまとめとか最小限になっちゃってますね……。
活躍の場はニコニコとSNSきりですが生きていますよ。

この半年で自分を取り巻く状況もまた様変わりしました。一昨年から再就職した会社もやっぱり真っ黒だったので
今年の夏には辞めて、最終的にその会社で辞める予定の上司と仕事を始めるための前準備に取り掛かってます。
未払い残業代の労働裁判もけしかけてみたりしてるうちに入社当時良い顔していた社長も只の人畜だと分かったりで
………っと愚痴はここまで。

間持たせに副業としてクラウドソーシングに手をかけて、奇しくも学生の頃夢見てた『絵を描く仕事で稼ぐ』が地味に達成できました。
ただ、やっぱり競争が激しいもんでろくすっぽ稼げん…………また愚痴っぽくなったのでヤメヤメ。



そんなこんなで残業とは縁遠くなったもんで今年は結構な頻度でイラストを描いてました。
女の子を可愛くかけるようになりたいなー、となんとなく目標を掲げながらこなしていたら半年で150枚弱。
今までで一番描いてるんじゃないかな? 合わせて同人誌に寄稿なんかもしてみたり。
動画も久々に投げたものがミリオン達成したり、デレマス描いてるうちにお絵描きのフォロワーさんと仲良くなれたり、
辞めてからのほぼ半年の間に濃厚な大切な体験ができたと思います。

やっぱ好きなことにつぎ込めるバイタルと時間があれば人生充実するもんだ、と感じた2016年でした。
仕事本格始動してからもゆとりは欲しいなあ… あと稼ぎ。

てなわけで本年もご愛顧ありがとうございました。来年も思うまま気の向くまま楽しく生きますので
応援やコメントありましたらお気軽に下さいませませ。
コメント
あけおめ〜^^
お久しぶり^^あけましておめでとうございます^^

俺の方も黒企業だらけで、好きなことに時間をつぎ込んだ方が日々充実できている気がしてきたよ^^

今年は俺も趣味活動再開していこうと思っておりやす。

今年も宜しくお願い致します^^
by: ルールー * 2017/01/08 11:47 * URL [ 編集] | UP↑


おひさー

やっぱどこもそんな感じなんだなぁ…
こちらこそよろしく。何かの縁で会えたら飯でも食おう
by: admin * 2017/01/10 17:45 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード