富士Qちゃん ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 富士Qちゃんふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 富士Qちゃん

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

富士Qちゃん

行って参りました、富士急ハイランド。
ただ感想文書くのもあれなので今回はこの夏行く人へちょっとしたアドバイスなんかを特につらつらと綴らせていただきますのです。

■まずは写真撮影の件、富士急はフリーパス購入時にパスに顔写真を入れないといけないのですけれども写真機がかなりいいかげんに作ってあるので被写体を上手くサーチしてくれません。顔どアップを避けたいという方は機械から離れて後ろのついたてにうつかる程度だと失敗はしないかもです、まあ敢えて狙うのも楽しみの一つといえそうですが…
              
■午前中からフルに入れるよwという人は狙いを「ドドンパ」か「フジヤマ」に絞ると比較的空いてるので良いかも知れませんよ。

■飯処は入り口から少し遠いですがレストランザブーンが量と値段のバランスが取れたものが多く食べ応えも十分。自分はチキンカツ(¥1200、量多め)を頼みました。トマトソースが美味。
              
■これは流石に乗るのを断念。自分絶叫大好きですが奴は完全に地に足が着かない+バック進+回転という凶悪なコンボ。フジヤマは笑って乗れる封凛華斬も身の危険を感じました。

■今期だけ開いている(と思った)ガンダムライド。印象としては比較的女性の方も多かったところ。中はこんな感じ。
              
濃い…アトラクションは自分の足で端末にデータを集めるというアクションゲームで すが、難易度が鬼。最大の敵はガキンチョ。クリアしてもしなくても新作カットが見れるのでお得ですが時間に余裕のある方は連続で頑張ってみて下さい。運が重要。
              
■ここのお土産屋はガノタ御用達の中身(ガンプラとヤスリと接着剤を普通に売っている)でしたが、Tシャツに面白いのが多いのでネタにしたい方は買ってみては?
              
自分が気に入ったのはこのシャツ。ふうりんは「水陸両用」を購入。コアな我が兄貴は軟弱者シャツをご購入。

■その他のお土産屋で是非観ておきたいと思ったのはワーナーのお土産屋さんのバットマンファイル、園内で多分一番安いと思われます(¥130)が、コミック版のバットマンの表紙がだいぶカッコ良かったので購入しました。これは安すぎるだろ…あと目を通して置いて欲しいのは鬼太郎のお土産屋にある目玉のオヤジのロケット鉛筆。写真は自粛しましたがデザインがかなりキテます。

■後普通に注意事項として、飲み物は必ず持参を…園内は自販機価格+50とかなりぼったくられます。この時期日中は暑いので飲み物は凍らせておくのがベターかも…あと今だけウォーターボーイズのシンクロショーがあるそうなので爽やか肉体美好きは是非。
                      
大分グダグダと書き散らしましたが今日の旅行の(主観的)概要です。もし富士急へ行く方に役立って頂ければ幸いです。
コメント
暑くないです?
週イチ位は外に出たほうがいいですよと
同じくヒキコモリがいらない助言をしてみました。
by: 管理部 * 2007/08/08 17:07 * URL [ 編集] | UP↑

夏は引きこもります
CAUTIONに盛大に吹かせてもらいました。

まあ富士Qには一生行かないと思いますが。
遊園地、、、懐かしいです。
by: ひろし * 2007/08/08 17:03 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

