サキドリ ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > サキドリふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > サキドリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

サキドリ


アルカディアが書店に並んでいたので立ち読み。
鉄拳6の情報がもう全キャラ分載っててびっくり。
もう11月末には始動するんか。KPSのTOP考えなければ…
とか思ってたらアルカナハート2の情報に驚愕

「ライドアーマーに乗った少女登場」…っておい!!
何でこのタイミングでミコと同ベクトルのキャラ出すのー!!
これは一杯食わされた…なんですか必然の陰謀ですか
こんなんじゃミコ完成してもパクリとか言われそうだし
だいいち技が被りそうだ(><)エクサムさん自重してw

…なんて言ってはみるものの、ライドアーマーキャラは
既にvsカプコンシリーズでトロンが使ってるのでそう
言えたもんじゃないですけれども…困ったなぁ(ノ-`)
コメント
なんと!
アホ毛ブームの発端はそんな所からだったんですか。資本主義って恐ろしい…

レトロのキャラもそういった思惑から始まってたんですか…
ネタ被りと言われない様に自分も頑張ります。
by: 管理委員会 * 2007/10/31 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!
自分も数年前に思ったのですが
インターネットで公開するオリジナルは
メーカー製と違い著作を法で仕切れないので
何気に損だったりしますね~
結果的に良い物があればどんどんぱくられちゃいます。そして最初に商用で出した物がオリジナルに…。
今から7年以上前でしょうか
まだインターネットが一般家庭にあまり来ていない時期、(皆電話回線時代)とある同人ゲームサークルで自分の考えたオリジナルキャラを発表していたのですが
主役の女の子キャラには必ず頭のてっぺんにクセッ毛を付けていました。
その同人サークルの代表は商用ギャルゲー関連との方と繫がりも有り将来有望なサークルでしたが
代表が逃亡、ネタ帳だけネットで公開し無き物になりました…
でもその数年後頭にクセッケのあるキャラがギャルゲーで続出、気が付いたらアホ毛というネーミングまで…。
メーカーを見ると過去中の人で繋がりのあった場所
それからは本命は商用で公開するべきだな~と思い
ネット用は商用では使えない版権物を使おうという方向になりました。
それがレトロですね~。
by: ISAmu. * 2007/10/31 00:04 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。