♪○源、西○ に○ーげん ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > ♪○源、西○ に○ーげんふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > イラスト・ネタ絵 > ♪○源、西○ に○ーげん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

♪○源、西○ に○ーげん


みかん、それは冬の風物詩であると共に、世界での固有名詞「satsuma」を得た
由緒正しき日本の果実である。そしてその皮の剥き方には諸々の流派がある…

1.『夜桜』―みかんの皮を舞散る桜の花弁に見立てて剥く流派。
  上部から下部へ細長く剥く『吾亦紅-Waremokou-』も存在する。

2.『八ツ手』―みかんの皮を放射状に剥き、その姿は茂る八ツ手の葉の如し。
  下部から上部へと剥き進めるのが本家とされている。

3.『鳴門』―螺旋に皮を剥き進める流派。剥ききるのに若干の技術が必要となる。
  細く長く剥くことで子孫の繁栄を祝う意味合いを持ち合わせている。

4.『四方菱』―八ツ手との最大の違いはみかん本体を四方に割り、皮ではなく
  実を剥くように行うところ。少数派であり、筆者はこの流派に属する。

        ―貴殿はいずれの流派のものであろうか?



今日のバイトはひたすらみかんの箱を開ける→"腐ったみかん"の有無を確かめる
→戻す、という封凛にとって地獄のような単調労働。ものすごく頑張ってから
時計を見ても15分しか進んでいないという悪夢のような午後でした…。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。