釘宮病とな? ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 釘宮病とな?ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > 釘宮病とな?


--/--/--(--) スポンサー広告

釘宮病とな?


ニコニコアクション(仮)の正式名称がニコニコ動画(VS)に決定し、
そろそろ完成も近いのかな…なんて思えるとき。

フリップフラップのバージョンアップを昨日提出し、今日は
丸々一日消費して次の作品を制作…キャラは「釘宮理恵」。
ネットの方だと「釘宮病」でググると相当数サイトが上がったり
ニコニコでも釘宮病でタグ検索すると結構な数にのぼるので
制作を決定。釘宮嬢演じるキャラクタを釘宮嬢が乗っ取っている
様な演出をしています。キャラ数が結構な数あって選出が大変でしたが、
一応主演キャラからマイナーキャラまで一様に揃えてみました。
今日で基本動作が描き上がったので明日は各種技の方を制作予定。
格ツク95のドット絵レベルなら2週間でG-I-Fのドット絵完成しそうだな…

え、試験?気掛かりな事があると勉強に集中できないから(逃
コメント
いえいえ
試験対策やってないのは単なる向こう見ずです。

>ハーフサイズ
始めはTOMのサムス兄のグラフィックサイズに圧倒されてこのサイズで始めましたが、
このサイズだと確かに不都合が多そうですね。ミコなんかは特に…

春休み中に最適サイズを改めて検討してみます。
by: 管理野郎 * 2008/01/13 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!
検索していないのでネタは解りませんが
可愛らしい感じのキャラになりそうですね~
たとえ試験でもそれを上回る創作魂
ふうりんさんはクリエイター気質なのかも。

・G-I-F
個人的にふうりんさんはミニドットに力を発揮する感じがしますので
まだグラフィック段階の今、思い切ってハーフサイズ(2倍ドット)にしてしまったほうが良いような気がします。
GIFは鉄拳タイプとの事ですが
組み始めると思っている以上に通常技が必要になりますので、グラフィック作業の負荷を下げるのを検討されてみてはと思います~。
負荷を実感する為にも早い段階で1キャラ組んで見ることをお勧めしますが…
by: ISAmu. * 2008/01/12 23:37 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

