肉削ぎ骨かち割れ ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 肉削ぎ骨かち割れふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 動画制作 > 肉削ぎ骨かち割れ

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

肉削ぎ骨かち割れ

…ようやくフラッシュファイルをflv形式にまで変換できました。
もごっそ大変だったのがswf→aviへの変換過程。色々ググって
Avi2swfを試してみるも組んだスクリプトとずれてくる…次に
カハマルカの瞳で無差別録画をやってみるも超カクカク動画で
フリフラが痙攣しているようにしか見えない(´Д`)゚;。
最終的に海外のシェアウェアの体験版で落ち着きましたが、今度は
非常に体験版らしく左上に広告が付きっぱなしに。これには目を
つぶってようやくavi形式の動画へ変換終了。次も難関。BGMとSEを
同時に設定しようとするとMS付属のムービーメーカーでは全然
歯が立たないため、Audacityという音声結合ソフトで上乗せする格好に。
無音aviをみてアナログでSEを流すタイムラインを作成、それに合わせ
BGMへSEを足し合わせていきます…ようやくできた音声ファイルを
ムービーメーカーへ取り込みwmvにて出力。更に高画質のflv形式へ
変換するためmencorderへ取り込みました。


大変すぎ。よっぽどのモチベが無い限りもう動画は作らないでしょう。

明日うpして肩の荷を下ろして制作へ復帰しようと思います…
コメント
くたびれました
動画変換にてこずったとはいえ、フラッシュは結構魅力的な分野ですよね。

以前から構想を重ねているジョイメカファイト風ゲームなんかも何とかなりそうですし…

まあG-I-Fと平行制作は厳しいかもですが。
by: 管理市 * 2008/02/09 23:45 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
お疲れさまです~
すでに遅いですがフラッシュ8やMXの体験版を落とせば一発だったかも…gif動画の書き出しも音のシンクロも1つで全部出来ます。
by: ISAmu. * 2008/02/09 23:17 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

