既に詰んでいた ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 既に詰んでいたふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > 既に詰んでいた

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

既に詰んでいた


BSハイビジョンでなら地上波で見られない最近のアニメを
放映しているとの事で久々にチューナーを引っ張り出しました。
絶望先生に感動した!!輪郭線がくっきり見えて感動した!!
さすがハイビジョン画質、肌の細かいテクスチャまで仔細に見える(゚∀゚)
でも録画方法はVHSしか持ってないのねoTL

ミコのブラッシュアップだけで午前中を完全に潰しました。
元ネタ(?)のマヴカプ参戦のトロンとも比較しつつ描いてて、
ふと「初めから戦闘用ロボットなぞ作ったりするだろうか?」
などと思い直すなどコンセプトを練り直しつつ描き上げました。
ロボのボディ部分はウレタンやラバー素材のつもりで描いてるので
あんまりテカってません。 ちょっと軽快そうになったかも…

続けてアニキも作ろうと思い、今までと趣向を変えてみようと
バキの筋肉見たり、ボディビルのポージングを参考にしたりと
試行錯誤をしましたがいまいち迫力が出ない。完全に煮詰まり、
これでは自分で納得がいかなくなったので現在過去に作った大きい
ドットを縮小して描き直しているところです。
コメント
単に手抜き
お久しぶりですー

確かにプロトキャラを1体作っておく手法は良案だと思いますが、
現実問題周りのツクラーさんでそれやってる人見ると1・2体作って燃え尽きてる人が
見受けられるのも事実なもので…自分としては
格ツク3rdの可能性や別アプリでの起動も視野に入れているので。


とりあえず全キャラブラッシュアップしてから考えてみます。
by: 管理屋 * 2008/03/17 09:21 * URL [ 編集] | UP↑

【おぉぉ!?】
いつの間にか、画風を変更されていたんですね!
新バージョン、ドット感が際立っていて、イイ感じですね☆

全てのCGを一から描き直すって、気力的に本当に大変な事だとは思いますが、
ぜひ完成目指して頑張って下さい!!


ちなみに、自己作品完成度2%の私が言うのもどうかと思いますが、
全キャラを同時平行で作り上げていくよりも、一体ずつ着手されて
基本動作だけでも良いので格ツク上で動かせる状態にしながら、
制作を進められた方が、何か問題が発生して
また描き直さなければならない状態に陥った時の
心的負担等が少なくて良いかも・・・と思ったり。(^_^;)

実は、今の私がまさに、キャラと背景の同化問題の為に、
全面描き直しor何らかの対策を採らないといけない状態でして・・・
3体程度ではありますが、結構描き進めていただけに、
そのヘコみようたるや・・・orz
by: 赤髭パンダ * 2008/03/16 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

同士!!
青月さんも格ツク始めてた人でしたかー。
お互い肩身の狭い状況が続きそうですね…

まあ日本だとアイディアは先やったもん勝ちなので仕方の無い事ですが。
まあこちらもコンシューマにできない事すればいいのだ、と割り切ってます。
by: 管理物 * 2008/03/10 09:12 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ
この記事を見ると、僕は今ふうりんさんと同じ状況に立たされているようですね。
アルカナにキャラを取られたり、ドット絵打ち直してたり。
同タイプを出されると本当にヘコみますね。
by: 青月 * 2008/03/10 02:09 * URL [ 編集] | UP↑

R-15位?
以前の記事でも書きましたが、先越された感が否めないです…

ってこれ、前にもISAmu.さん話していらっしゃいましたよね!?
by: 管理室 * 2008/03/09 22:08 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!
ミコさんもパワーアップですね~
アルカナ2にも同じタイプのキャラが出来すよね
by: ISAmu. * 2008/03/09 18:53 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

