夢は大人でも ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 夢は大人でもふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 夢は大人でも


--/--/--(--) スポンサー広告

夢は大人でも


昨日期待していた待ち人は来ず。いっそ自分で描きますかね。
今日は一日中曇天で制作意欲が湧いてこず。まさにお天気屋な状態。
それでも提出日が差し迫ってきたニコアクのキャラ制作を細々進めました。

弟は自分と同じ高校へ入学したわけですが、進学校という事もあり
進路についての冊子を色々もらってきます。その中の一つを漁っていると
「損をしない進路」なるコラムがどこぞの大学教授の手で書かれていたので拝見。
この内容ががひでぇのな。
・特別な職に就ける人は全体のほんの少し。大半の人がサラリーマンである。
・将来の夢は持っていても余り意味が無い。あっても高望みはするな。
・給金が安い正社員もいるし労働補償があるバイトもある。損をしない生き方を…

特に真ん中が気に食わない。向上心無くして人は生きていけるのかと問いたいね。
とりあえず正論でもこれを言う人間とは一切関わりあいたくないし、
これを子供へ言ってしまう大人にもなっちゃいけないという事は良く分かった。

「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」奴の様な人生を送りたいね、出来れば。
コメント
sneaking
潜入操作はお手の物ですー

自分は幾つになっても夢と野心は捨てないようにするつもりです。
当然格ツクにおいても。
by: 管理忍者 * 2008/03/11 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

夢も希望もありません
夢を損して人生を損をしない生き方ですか。文化的な人生を送る我々には保身よりも革新が必要ですね。成功者は身内から叩かれることが多いそうですし。
僕のブログの方に来てくださってありがとうございます。しかし何も言っていないのによく見つけましたね。
驚きました。
by: 青月 * 2008/03/11 00:21 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

