こθい あθい ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > こθい あθいふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > こθい あθい

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

こθい あθい

一日中雨降るって言ってたじゃないですかぁぁぁぁあ!!!!

雨が降らなかったので畑仕事をやっていました。うちは玉ねぎの農家ですが、
作業の様子が分からない方が大半だと思うので解説。



植えてある畑の玉ねぎの茎が全て倒れたら収穫の時期です。
まず玉ねぎを畑の土から引き剥がします。連日の好天で畑の土が固く、昨日の時点では
大変な作業でしたが、昨晩の雨で土が軟らかくなりかなり作業が楽になりました。
…とはいえ中途半端に日が差して暑さと息苦しさで畑が地獄に変わりましたが。


抜いた玉ねぎを重ならないように並べ、土や茎の水分を飛ばします。茎がぶよぶよでは
はさみで切れず、土がはさみにこびり付くと厄介なので意外と重要な作業。


そして茎と根を企画通りの寸法に切り、玉ねぎをネットへ詰めて乾燥させるためのハウスまで運ぶ。


書くと簡単ですがこれだけの作業で余裕で1日丸つぶれです。夕立が近くなったところで
今日の作業は中断しましたが暑さだるさと筋肉痛でもうずたぼろです。
今夜は良い勢いで雨が降っていますが、果たして明日の朝は…orz

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

