咎められる性 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 咎められる性ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 咎められる性

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

咎められる性


母親のボケっぷり(天然?)が磨き過ぎで輝きさえ放つような状況になってきたので、兄貴が気を利かせて
DSの脳トレソフトを買ってきました。母親と共に兄弟も脳トレを始めたので封凛もやってみる事に。

まずは画面に出たじゃんけんの手に対して声で勝ち負けを入力するというもの。「グー」、「パー」と
テンポ良く喋りますが、何故か「チョキ」を聞き取ってもらえないOTLムキになって「チョキ」連呼するものの連続エラー。
兄弟の失笑が聞こえ始めたらだんだん腹が立ってきて強制終了( ーー)o彡凸 その後音声入力を使わない脳トレを見つけ、
トライしてみる。出た数字を覚えて加減するトレーニングですが、何故か5がうまく変換されないorz
しまいにゃ15と入力したのに43とか変換されて大幅に萎えた。漢字入力でも「単」が何故か「蛍」に

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

続けられるのか、俺よ。
コメント
何か違う
ゲーム脳はマスコミさん言うところの趣味が偏ったゲームの
熱中で生じる思考感覚だと理解していますが。

やはり機械で拾えない波長の声は多いようですね…
by: 管理予定地 * 2008/06/24 22:14 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
僕は80%くらい聞き取ってもらえませんでしたよ。
しまいには「あなたの声は機械で判別できません」みたいなことを言われて強制終了させられました。
その後は同じく書き物をやっていたんですが「ま」が「さ」になったりいろいろ誤変換されるので、腹が立ったんで売りました。
ところで脳トレゲームで鍛えた脳ってゲーム脳って言うんですよね?
ゲームで目力鍛えるって目が悪くなるんじゃないの?て思ったこともありました。
by: 青月 * 2008/06/24 13:21 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

