スパイダーマン対スパイダーマン ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > スパイダーマン対スパイダーマンふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > スパイダーマン対スパイダーマン

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

スパイダーマン対スパイダーマン

【本家と】mugenへ本格参戦する男2【対決】


さて、てこ入れ…とまでは考えていませんがDL促進の為に本家スパイダーマンとの対戦動画を拵えました。
正直、海外のほうで賑わってるだけで日本では余り動きが無いのねん…(´・ω・`)流石にドナルド程の勢いは無いと思ってるが。
もう海外では即死コンボ見つかったみたいだけどもこのままにしておく予定。静止画しか載ってないし対策が取れん…

実際戦うと本家とダーマとはかなり相性良くないです。飛び道具のスパイダースパークは姿勢の低さで本家に当たらず、
通常技も相手の方が抜群にリーチ長いので苦戦を強いられがち。こちらはその分手数で圧倒するしかないのですが
何せコンボは研究中なので手際よく体力を削れていないのが現状。

友人曰く「ダーマを使った試合はかなり接戦になる」そうだ。攻めも守りも粘り強いらしい。 他の人からも感想を聞きたい封凛です。
コメント
諦念
>Unknownさん
ニコニコRPGには目的の音源はありませんでした…
わざわざ探していただいたのにすみません。

ここで東映パッチのDL方法聞くのも無粋なので搭載は止めます。
期待していた方、すみません。
by: 管理用スパイダーマ * 2008/10/15 22:41 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
ファイル名がV_SPDから始まるものが
ダーマのボイスだと思います。
by: Unknown * 2008/10/14 20:22 * URL [ 編集] | UP↑

続き
一応ツクールのRPGはsoundファイルの中に
ひとつひとつwavファイルで入っているので
吸い出す手間は無いですよ
by: Unknown * 2008/10/14 20:21 * URL [ 編集] | UP↑

あたたたたt
>Unknownさん
ニコニコRPGはツクール製でしたっけ…?吸出し方法が分からないので動画から取る方向で考えてます。

>赤川さん
すみません、急ごしらえだったので挑発に判定が無いのは単なるミスです(汗
次回更新時に直しておきますね。

ダンといえば家庭用スト4に参戦するんですよね…
個人的にはホークとか出てたら面白かったかも…
by: 管理用スパイダーマ * 2008/10/13 22:14 * URL [ 編集] | UP↑

仕様……?
ダーマッDLさせて頂きました。
何と言うかもう、笑っちゃってまともに操作出来ないです、アレ。

ところで一つ。
挑発中、ダーマの当たり判定が消失するのが、少し気になりました。
挑発を中断させないための仕様なのか? とも思いましたが、普通は当たり判定あるものですから。

以上、挑発は無防備になるスリルが楽しいと考えるダン使いでした。
by: 赤川 * 2008/10/13 18:20 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
ボイスですけど
ニ○ニコRPGの物を使用してみては
どうでしょうか?
by: Unknown * 2008/10/13 17:09 * URL [ 編集] | UP↑

ナンダッテー
運営さんも厳しい。
逆に声無しだと東映版の面白さが出ないから難しいな~。
zoomeに投稿・・・考えてみます。
by: クロ * 2008/10/12 22:47 * URL [ 編集] | UP↑

了解。

わざわざ御指摘有難うございます。自分でも思ってましたがあの技だけ優秀すぎますね…
元々はコンボを組むのにジャンプYを絡めた際受身で直ぐ中断されるのが癪だったので
改めたんですが…
ボイス探して追加と共に技の弱体化をしますね。

これからも何かありましたらコメントください。
by: 管理用スパイダーマ * 2008/10/12 21:49 * URL [ 編集] | UP↑

ダーマについて
MUGENのキャラをダウンロードさせていただきました。
それで、永久コンボに近いもの(ジャグルが溜まるので途中で落ちますが、単調&長時間拘束ノーゲージ5割)を発見したので書き込みします。
(A→ダッシュY)*n
です。
即死はタコ→スパーク→ストリングス→ダッシュX→空中Y→(A→ダッシュY)*?→レオパルドン
ですね。もし意図していたものならば申し訳ありません。
それでは!
by: ひろゆき(笑) * 2008/10/12 21:13 * URL [ 編集] | UP↑


>aさん
一応veohには高画質高音質なダーマ本編があるのですが、
どの話で喋っているかは正直わかんないんですよね^^;

クロさん
>SKDが解けた今、瞬殺されるのがオチな様な気がします。
ボイスパッチだけのmugen作品も削除された経緯もありますし…

zoomeかどこかへ投稿して誘導、とか色々手はあると思いますよ。
by: 管理用スパイダーマ * 2008/10/12 19:01 * URL [ 編集] | UP↑

ふむふむ
分かりました。
版権か~。
一回東映パッチタイプ出してしまったから今度は運営さんが来るかもしれないけど、勝負に出てみるかな。
by: クロ * 2008/10/12 18:07 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
なるほど…確かにニコニコではマッ素材収集は厳しい
ですね
ようつべとかでニコからの転載とかのマッとかあればいいのですが…
by: a * 2008/10/12 17:49 * URL [ 編集] | UP↑

仕様です。
投げ発動後のスクリプトの関係上、余り近いとロープがはみ出て見栄えが悪いので。

シミュレーションゲームじゃないですが、遠距離武器は近接攻撃できない、というのが脳内に残ってたりします。
by: 管理用スパイダーマ * 2008/10/12 16:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは
スパイダーストリングが近距離の敵には当たらないのは仕様でしょうか?
by: クロ * 2008/10/12 15:55 * URL [ 編集] | UP↑

愛のためにはシロナガス
>aさん
素材がニコニコ内でほぼ絶滅状態だったので現在の量となってます。
また使えそうなボイスを漁ってみますのでお待ちください。

>Yes I do さん
ファイル更新したのでDL先アドレスも変えてあります。
新アドレスを公開ページに掲載しましたので御確認ください。
それでも何かあったらお手数ですがまたコメントしてください。
by: 管理用スパイダーマ * 2008/10/12 08:54 * URL [ 編集] | UP↑

あれ?
東映スパイダーマンのダウンロード先が削除されてたみたいなんですが、
ダウンロードしたいので再アップロード頼みたいです。
出来る場所が他にありましたら教えて欲しいです。
by: Yes I do * 2008/10/12 08:42 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
ダーマッ!!ありえる!!
これからボイス追加とかありますかね?

個人的には
「このままではやられてしまう…」

「なんてひどい事を…」
があると最高なんですが(無理にとはいいません
東映パッチつけたマッを初めて見たとき
このセリフのせいで爆笑しましたから…w
by: a * 2008/10/12 02:02 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

