酒を酒とも(ry ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 酒を酒とも(ryふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 酒を酒とも(ry

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

酒を酒とも(ry

帰宅が0時回ったので書きそびれてた昨日の成人式の話でも少し。
よく分かったことが「成人式は待ち合わせの時間こそ本番」。実際の式典時間は30分、待ち時間は2時間…
久々に見るやつの顔が多いこと多いこと、中には山口からわざわざ来た友人もいたり。話にも花が咲きます。
あと黒スーツに色シャツの似非ホストが大量出現してました。まあ昔からそんなんだったので
「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものだ。と内心思ってました。イルみたいな挑戦者もいたろうけど…

ちょっとショックだったのが市議会の方の「新年明けましておめでとう」挨拶。率直に言うと間違い。
「明けまして」には既に「新年が明けた」って意味合いがあるので所謂「昔の武士の侍が〜」状態なのです。
ベネッセで知ったのが小4のときなのですが、最近NHKまで使ってる体たらく…ないわー。

それは置いといて、式典の後に給食っぽいモノが出たので食べてました。でもコッペパンとミルメークあれば
給食と名乗れるとでも思っとるんかい?他の惣菜は出た覚えが無いぞ? …まあ美味しいので食べました(ォィ

そして飲み会。スーパードライで乾杯したんですが、ワイン見たく舌で味わうもんじゃないんですね…
梅酒飲んでも焼酎飲んでも何か辛いなあと思って呑んでました…帰った後に父上から教わりました。
酒への煽り文句って色々あるんだなーと思いながら旧友の誘いをほどほどに断りコップで6杯ほど。
すごい勢いで呑んで呑まれてしている人たちの壊れっぷりを眺めてました。呑むと人格変わるって漫画じゃないんだなー。
結局酔わないまま2次会へ。カラオケで慣れてる人の歌にビビりながら間持たせ程度に
ネタ(低音で歌い易いポニョとか、あやや、とか矢島とかetc...)を歌ってました。
リップ何とかとかバンプなんかを周りは揃って歌うけど一緒に歌えません><;

所詮封凛は20歳になってもネタまみれの人生でーす!!
コメント
うは
>イル
まあ確かに全然なんかも誤用が当然になって来てる節があるねー
それでもやはり違和感を覚える…

>ひろしさん
まだ大学2年もあるので"大人"を味わうのはまだまだ先になりそうです
by: 管理成人 * 2009/01/13 11:11 * URL [ 編集] | UP↑

これで
ふうりん殿も大人の仲間入りですか。
おめでとうございます。 

大人になったらお年玉はあげる側になったり
年金搾り取られたり、働け働けと言われたり大変ですが
得るものも大きいと思いますよ、たぶん。
by: ひろし * 2009/01/13 09:12 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
別にホストを気取るつもりは毛頭無いんだがねw
普通にこういう場ならアリかなぁ、と。
新年明けまして云々はまぁ、本来間違いだとしても定型句として浸透しちゃってるから、そこまで気にすることはないんじゃないかw

酔い方も人それぞれだけど、自分も楽しく他人に迷惑かけない程度に呑みたいもんだねw
by: 赤シャツのイル * 2009/01/12 23:42 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

