読みにくいのはワザとです ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 読みにくいのはワザとです

読みにくいのはワザとです

発表会を片付けてまいりました。所詮封凛が本気出して監修・作成したプレゼンは教員の質問攻めにも耐える優秀さで
有象無象のプレゼンに負けるわけが無いのだ。12チーム中上位4チームが次の選考に進めるんだが余裕だろう。

プレゼン授業はめっきりやらにあイルが1人で頑張って作った作品も中々のかなりの良さだった。褒美にジュースを奢ったろう。

さて1級プレゼンメーカーである俺は次の襲撃に備えてEeePCを安価で購入したわけだが、どうにもこのぱそkん[fn]キーと[ctrl]キーが
今あるPCと逆なので使いにきぃ。ctrl+Vとかミスったときには俺の碇がストレスでマッはするわけだよわとsん君。

直す方法を方々探したがfnキーはそもそもキーで無いという衝撃的事実に我輩は深き悲しみに包まれたることよ。
フリーのキーボード配置変換ソフトは非対応、ならばどうするか…ジバ氏考えた後

        、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なにジョジョ?[fn]と[ctrl]が左右で入れ替わらない?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  ジョジョ それは無理矢理引き離そうとするからだよ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「[shift]と[ctrl]を上へ持っていく」
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-…、 ) |       と 考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_ 
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `……´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

…とジョースター卿の教えに則り、配置変換ソフトで[Capslock]を[ctrl]の位置へ、そして[shift]と[ctrl]を繰り上げると
これが意外と手にしっくり来ました。これでひと安心。

Eeeの方は携帯機、という位置づけで電車内や空いた時間をドット打ちの時間に活用して行こうと思います。
明日は残り少ない休日だってのに母親の御付きで一日中振り回されそう…早速Eeeが活躍しそうです。
コメント
おひさー
安価でシンプル、バイクならモンキーみたいな弄りがいのあるPCやねー
流石に5回もレストアは冗談にならないけど。

しかしセカンドライフとか・・・久しぶりに名前聞いたなw
by: 特務管理機関 * 2009/07/12 16:44 * URL [ 編集] | UP↑

Eeeの道を究めた者
EeePCを買ったのね^^。当方のEeePC 901(4G+8G)モデルは1年で5回リストアさせられた兵ですよ^^。

まぁ、Atom+Intel GMAなのにSecondLifeやらされたら、EeePCもたまったもんじゃないでしょうけどね^^

あっ、キーボード配置??ちゃんとMac風にしてありますよ^^
by: ルールー(元冗祐) * 2009/07/12 15:54 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード