採用も釣瓶落とし ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 採用も釣瓶落としふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 採用も釣瓶落とし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

採用も釣瓶落とし

就活サイトで以前ブックマークしておいたサイトにエントリーしようと一覧をクリックしたら
1社除いて今年の採用を見送っていたでござる… orz ちなみに1社は何となく入れといたバンナム。
おもっくそ凹みました。 一応20社くらい様子見でエントリーしておいたのに。先が思いやられるわ……

閑話休題。
昨日は栗に梨、今日は茄子(最近ずっとだけど)に秋刀魚と秋の味覚を堪能中。
そして今日は畑の芋掘りの手伝いをやっていました。

世間には「芋づる式」なんて単語があるけど現実はそんなに甘くは無いぜ。

まず芋のつるははっきり言って掘るのには滅茶苦茶邪魔だから
全部取り除かないと作業できない。しかもつると葉っぱだけでも相当重いんだよこれが…

そして芋を掘るわけだが、土壌が硬いからスーパーにあるような綺麗な格好のモノは期待できないんよ。
大概細くて長い、そして知恵の輪みたいな形なもんだから無闇に掘ってるとすぐ「ポキ」っと折れる。
軍手で擦っちゃうだけで皮が剥がれて直ぐに実が見えるから相当慎重に作業しないとならない。

たまに丸々とした形のいいものも出るんだけどね…偶然マンドラゴラ状態のも掘り当てましたが
足のほかに立派な一物まで付いてたんで掲載は勘弁。

掘って掘って最終的に20kg位採れたのかな? 明日は腰が痛くなりそうだ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。