台風去りて深秋 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 台風去りて深秋ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > 台風去りて深秋

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

台風去りて深秋

快晴だってのに超寒いぜ。もしや、これが台風一過の威力だと言うのか…!

DLしたけど忙しくてノータッチだったあつきんさんの天龍をプレイ。
ゲーム起動時からかなり気合の入ったデモ画面でテンション上がりまくりんぐ!


選ぶはキャラ絵が公開されたときから決めてたキャットハート一択。勿論見た目で!
師であるライオンハード同様、一撃の重みを重視したパワータイプな令嬢のご様子。
封凛は投げコマンドを立ち回りに組み込めないへたっぴなので打撃中心で攻めます。


立ち回りで使えるのは若干前に跳ねて飛び掛る「ハンターダイヴ」。めくりや追撃に使えるし
何よりおおよその通常攻撃がこれでキャンセルできるんで勝手が良い技です。
大・中Kやしゃがみ大Kの後に最速でつなげるとそれなりのダメージ量に。
ただ判定が弱めなんで単体で使うのはNGかも。
これで壁に追い込んだ後に隠しコマンドの暫烈拳でラッシュをかけるのがよろしいかと。


対戦開始ー。特に苦もなく進んでいきましたが、道中のシザー戦でかなり手こずりました。
隙を見せると判定の良く分からない移動投げに嵌ってしまい、ゲイザーっぽい技でダイヴ潰されたりと苦戦。
どうにかハメで倒しました。それにしても今回のあつきさん、髑髏丸といいへんtイロモノ勢の演技が光るぜ…

その後は問題なくEDまで到達。道中かなりボケた発言が大目でしたが、ラストバトルで更にネタキャラ扱いに…
だが、それがいい。


web拍手の返事ー。
>悪咲氏のcvsリュウで試したのですが、足払いから空坤連蹴を繋ぐと、弱は初段ヒット後、強は二段目ヒット後に受身を取られてしまいました。
>受身を取られるのは足払いからキャンセルした時だけで、生当てや空中攻撃からの繋ぎでは問題なく最後までヒットします。

これこれ、封凛もこの状態が良く分かんなくて苦悩してんの。
足払いの時だけ症状が出るのがホント意味不…だれか解決方法分かる人いませんか?
コメント
成程
ジョースターきょ…コケココさんお久しぶりですー。

fall関係の仕様でしたか、気付かなかったです^^;
ではfall.recoverついかの方向で行こうと思います。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
by: 管理補佐 * 2009/10/10 12:56 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
足払いでfall = 1になってるので受身が取れるみたいですね。
空坤連蹴のhitdefにfall.recover = 0を追加するかfall.recovertimeで受身が取れるようになるまでの時間を設定すればいいと思います。

生当て時や空中の時はfall = 0になってるので
fall.recover = 0をつけても有利フレームは変わらないはずたぶん。

有利フレームが増える?逆に考えるんだ。
有利フレームが増えちゃってもいいやと考えるんだ。
by: コケココ * 2009/10/10 11:43 * URL [ 編集] | UP↑

それが
「足払い時」のみ繋がらないんで
ただ受身可能時間増やしたら空中や生当ての時にやたら真の有利フレームが増えやしないか心配なんです。

まあさじ加減だとは思うんですが…自分がやったドロ氏ジャギとも受身を取るタイミングが違うんですよねこの症例。
by: 管理常務 * 2009/10/10 09:20 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
受身可能時間を設定すれば直ると思いますが…
by: お家 * 2009/10/10 00:22 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

