周り全てが敵だ!! ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 周り全てが敵だ!!ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 周り全てが敵だ!!

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

周り全てが敵だ!!

今日は朝から企業の合同説明会へ行ってまいりましたー。合説は初めての封凛です。

県内外、業種問わず色々な企業が集まってました。でも学生が集まるのは
やっぱり知名度があるJRとかオリンパスとかセキスイハイムでしたね。特にJR、
インフラ系は必ず需要があって安定してるからか、いつの時間に見ていても黒山の人だかりでした。

封凛は一応理系なのでメーカーさんを主に回ってみたり。
「車からうちのパーツ除いたらルーフとタイヤしか残らねぇぜ!!」とか
「紙でも布でも金属でも陶器でも、印刷なら何でも来いやァーッ!!」とか、
「オフィスの床下配線システム作ってたら屋上緑化システムも出来ていた、何をいtt(ry 」とか
「コショウ瓶とかの蓋やバッグについてるカチャって嵌め外しできる部品の最大手だけど全体の売上げの数%だよ」

とか…流石人事担当さんは口が巧いなー。封凛はわくわくしっぱなしでした。でも採用数に触れてないのも事実…
そしてどの会社も世界同時不況のあおりをもろに食らっている様でした。笑顔で「死ぬかと思った」とかもうね。

人事さん以外に人が居ないところには声をかけ辛かったり、逆に人が多いと戸惑ったりで
6時間かけても7社程しか説明を聞けませんでしたが、良い社会勉強になりました。どうも世界は広いわ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

