厳価消却 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 厳価消却ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > イラスト・ネタ絵 > 厳価消却

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

厳価消却

予定調和なんてなかった。
(昨日から今日までのあらすじ)

同人の原稿にコミスタで吹出しを追加する作業(PM9:00)


描いていた下絵のサイズがかなり小さかった事実にぶつかる


B5サイズに揃えたとたん容量が6倍に跳ね上がる、saiがプチフリーズ


どうにか原稿全てのリサイズ終了


saiで出力したpsd形式はコミスタで読み込めない


しどろもどろした後gimpでpsdを読み込みなおしたところ解決(この時点でPM11:00)


吹き出し追加作業開始


イルが表紙制作に間に合わないと連絡


吹き出し作業終了(AM2:00)


表紙作業開始、と気合入れたところタブレットドライバが破損、ペンタブ使用不能


昔のノウハウを生かしてExcelによる表紙・裏表紙・後書き完成(AM4:00)


原稿・表紙類ともにイルへ送信


イル、原稿作成間に合わず合同誌を断念


表紙類のpsdファイルが破損していたことが判明(AM:10:30)


授業休んで表紙類の描き直し(締切はPM13:00)


表紙類の作成完了(AM11:30)


…とかなりの綱渡りをやっていました。ちなみにボツ表紙・裏表紙はこちら。


とまあ、イルの同人が一緒に有ったんでネタ分が過剰にならないでいたんですが
イルの方がコピー本になったんでかなりバランスが悪くなっちゃいました(汗

更に70部もある…既に敗戦フラグが立ってます。

…という訳で皆来てどんどん買っていってね!!!マジで!!
コメント
おぉ
流石に経験者の一言は違う…。

一部ムフフがあるみたいですが基本全年齢対象のようです。
学校ではペンタブも使えず、かなりこざっぱりした表紙になったんで
明日にでも表紙に挿絵でも描こうかと思ってます。
by: 管理忍 * 2009/10/23 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!
お疲れ様です~saiの.psdは完全な.psdでは無かったんですね、初めて知りました!

イベントは全年齢オンリーでしょうか?
キャラクターメインのイベントの場合、表紙買い、サークルブランド買いのどちらかになると思うので、新規サークルの場合表紙にキャラ絵を置いて視覚的なアピールが必要かも。
by: ISAmu. * 2009/10/23 21:18 * URL [ 編集] | UP↑

むー
まあ損得抜きでどこまで売れるか試してはみたいな。

普通の同人ってどれ位売れるもんなのかな…?
by: 管理書院 * 2009/10/22 12:10 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
部数減らせばよかったか…。ホント申し訳ないorz
でもネタ分過剰だって全然問題ないww
あれでも十分いけるはず!
by: イル * 2009/10/22 06:54 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

