これが・・・同人 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > これが・・・同人ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > イラスト・ネタ絵 > これが・・・同人

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

これが・・・同人


結果から先に言わせてもらおう、売上げは13部、大赤字だ。

イルはジャズ研あるから居らず(ついでにコピー本も間に合わず)、昼から3時間孤軍奮闘していました。
特撮ネタで攻めてみた封凛は可愛いもの見たさで来る大多数のお客さんの食指には触れられなかったようで、
遠回しに「仮面ライダーねぇ・・・」と言われることはあっても寄ってきてはくれなかったり、目を通しても
リアル等身の仮面ライダーになったページを見た途端、返してしまう方も居たりと辛酸を舐めていました。
隣のサークルさんが売れっ子だったようで、飛ぶように売れていったのも切なさを更に加速させる・・・

でも面白いこともあるもので、今日は仮面ライダーの変身ベルトを付けた方が2人も来てくれて本を買っていってくれました。
カブトゼクターとディケイドライバー。カブトゼクターの人が話しかけてくれてた気がしますが、
いかんせんゼクターにばかり目がいっちゃってて内容を聞き取れてませんでした。緊張もしてたもので(汗
興味本位で見てくれた人の中に女性がちらほら居たのも興味深かったです。多分平成ライダーだと思ってたのかな?

総括すると、今回の同人誌は対策不足だった、の一言に尽きますなぁ。
今日も今日でポップや下に敷く飾り布は現地調達や間に合わせだったし、絵の描き込みやコマ割りの研究も不十分だったし…

でも応援のコメントもらえたり、何より売り手側でこういう事に携われたのは今後のプラスになりそうなので良しとします。


…とりあえず同人誌が50部超余った訳ですが、欲しい方居ますか?コメント下さったら別途対応しますので
コメント
うーむ
何を楽しめば良いのか、分からないまま時が流れてしまいました。
売り子が一人だったんで他のブースを回れなかったのが心残りですー

まあこういう投資は悪くないと思うんで損得は気に…してないよ?よ…

OFF会参加とかそういうときに誌を持っていけたらなーとか思ってます。
by: 管理車 * 2009/10/26 15:18 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは
イベントお疲れ様です。
一人で売り子は大変だったでせう。

同人は自分が楽しければ楽しめれば
良いのですわ。
売れた数は、、問題ではない(大問題
by: ひろし * 2009/10/26 12:54 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

