露も滴る ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 露も滴るふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 露も滴る


--/--/--(--) スポンサー広告

露も滴る

朝は濃霧、帰りには原付が露でびっしょり。もうこういう季節なのかとしみじみしてます。

今日は進路ガイダンス。「今年は去年より就職率が悪くなるぞ!!」ってのは人をやる気付けるセリフなのか…?
学校側でも就職予定のシートを提出しろとかエントリーシート対策講座だから就きたい業種について考えろだとか、
どうにも気が重いことばかりです…。 「学生時代に学業以外に力を入れたこと」なる設問があり、サークルもボランティアもやってない封凛は
さてどうしたものかと考えていましたら、そういや学校への往復で1日1冊位本を読んでいるなと閃く。これまで500冊ほど読んでる計算。

でも読んでるのは小説、ひいてはラノベばっかりなんですけども。 人事部の人ってやっぱり世に言う名作でないと感化されないんですかねぇ?

蟹工船でも読んでみようかな。
コメント
なるほど。
励ましのお言葉ありがとうございます。
お勧め本まで選んでいただいて恐縮です。読ませていただきます。


よくよく考えれば学生の本分は勉強と人は言うのに、面接でそれ以外のことを聞いてくるのはどこか得心いきませんね。

封凛が力を入れてきたネタ絵やドット絵の成果などは就活にはプラスにならないですし。

「自己PRは?」「朝目でネタイラスト描いていました」「おおあの絵師か、よし採用!!」

・・・無いか。
by: 管理者 * 2009/10/30 23:51 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
資本主義の世界の入り口な就活に、あえて蟹工船の様な社会主義テイストの作品を読む
結構アリかもしれませんねー、感想を用意しておけば何か役に立つかもですし
今から手っとり早くというなら孫子もオススメします
ただしビジネス書ではなく、岩波文庫の原本訳のものをですが

世情からして恐らく厳しい時期となる事が想定されますが、ご検討お祈り申し上げます
by: Unknown * 2009/10/30 23:34 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

