感性ですから ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 感性ですからふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > 感性ですから

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

感性ですから

たまにはキャラの話でも。

よく一緒にmugenやる学友に「キャラ作る時に何か指針有るの?」としばしば聞かれますが封凛個人としては、正直特に考えてないです。

スパイ・ダーマ
ダーマなんか特に初めての制作だったし、見た目との相性やノリでチョイスした技ばかりです。
あと兄貴の友人が1回だけマヴカプをもって遊びに来たんですが、そこでサオトメやロックマンプレイしてるのを見てたのが超必のイメージになったり、
教授の振り向かせ効果もCNS作成中に教授が見切れるのはちょっとなー、と思ってHelpertype=Playerを選んだだけでした。
結果的にそういう偶然が上手く重なって全行動が挑発と呼ばれる迷キャラになりましたが。
AI戦ではそれなりに好戦績上げてるし、電波的大会の人気投票では30位以内に入ったし、正直ここまで受けるとは思わんかった。
惜しむらくは変なポーズしかないからストーリー動画で浮きまくる点。直立ポーズはマイク持ってるからね…。

FCメイリン
メイリンは東方キャラじゃなくて鉄拳キャラ作る意気込みで作ってました。制作中は拳坤一擲のジュリアのページをトイレで熟読してたりね。
今じゃもっぱら「ファミコン黎明期の無調整バ火力」と比喩されてますが、フレームや攻撃力の計算は一応鉄拳準拠でやってます。
765絡みの超必はCNS制作中のアドリヴです。ただ弾吐くんじゃ勿体無いと思って弾食べさせたらKK杯で使ってもらえましたし。
主人公ボス連合に登場する前に新技追加&技整備したいけど、どうにかなるかなぁ…。投げとか追加したいんだよねー

菊地真
真は…真つながりで有用そうな技を選んだ結果、ほとんどが突進技メインの「まっすぐ」なキャラになりました。
ベースとなったまことがかなり癖強いんで、引っ張られてこちらもテクニカルキャラになっちゃった気がしないでもない。
これもベースは鉄拳。バウンドコンボ使えるようにしてみたけど、拾ったあとのコンボが空コンと同じだからあまり感じは出ていないかな。
ダーマとメイリンの間位の火力を意識したけれど、コンボ補正に鉄拳のものを適用したらなんとも半端な出来に。
未だに納得のいく出来じゃないからついつい更新がかさむ。前に言ってた新技の当身ですが、始めはまた
「真」繋がりでガイルの真空投げにでもしようと考えたものの、やはり当身のイメージと繋がらないし
仮組みした動作がシュールすぎて、ネタ扱いがこれ以上起こるとwin-winならぬlose-loseなんで変更、ストライカー技にします。

ストライカーは…皆大好きあのお方です。次回更新したらまた動画上げなきゃな…。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

