投げが鬼門 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 投げが鬼門ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > 投げが鬼門


--/--/--(--) スポンサー広告

投げが鬼門


真の時に培ったノウハウを使ってFCめーりんの改修+新技追加中…。
やはり投げが鬼門でして、満足行く形にするのに2時間近くかかっちゃいました。まだ超必組めてないのに…(汗

ちょっとしたノウハウ。ボタン入力で派生する技の場合に
------------------------------------------------------------------------------------------
[state 1900,入力受付時間用]←要るのか判らないけど一応変数のリセット
type = Varset
trigger1 = Time = 0
var(10) = 0

[State 200,連続技移行:連拳]
type = Varset
triggerall = p2movetype != A
triggerall = command = "a"←cmdとかで設定した技コマンドを記入
trigger1 = Time = [1,18]←コマンド入力の反応時間、[0,18]にしないのは押しっぱなしで暴発するのを防ぐため
var(10) = 1

[State 1051, ステート変更];追加入力
type = ChangeState
trigger1 = Var(10) = 1
trigger1 = AnimElemNo(0) = 4←移行する画像を選択。上のTimeより後のものを選ぶべし。
value = 205←移行後のステート
------------------------------------------------------------------------------------------
とやった所上手くいきました。派生がワンボタン+同じコマンドだと無反応or暴発するんで組むのが大変でした…。

明日も明日でやる事多いのに…明日に時間を割いてられるかなぁ…。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

