先にするのは杞憂 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 先にするのは杞憂ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > 先にするのは杞憂

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

先にするのは杞憂

新超必のステート組みで手間取ってます。端的に言うと美鈴の虹色太極拳のオマージュだけど。

移動する波動で攻撃するんですが、mugenの仕様で1回ヒットしてしまうと波動の当たり判定の効果が無くなってしまい宜しくない。
最初Trigger=Time%XXで何とかなると思ってたんですが、これでは只の連続ヒット扱いになってしまいやはり宜しくない。

例のフリーダム師範やエイジスおっさんの記述を今参考にしてるんですが、やっぱり他人の記述はよく判んない…。
取りあえずmovehitでヒット後にもう一度ステートに戻せば解消しそうですが、これだと波動の消去時間もリセットされるんでいつまでも画面に残りそう。

さてどうしようか…。


``````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````
ISAmu.さんから待ちわびていた鉄6の特典が届きました。なぜかなめ猫のカードも一緒に^^; とりあえずあざーっした!

説明会の欠席届けは幹事の先生に特に波風立たないまま判子を押してもらえました。かなり身構えてましたが、とりあえず安心。
コメント
セット完了
試行錯誤の上、なんとかステートは組めました。お騒がせしました。

persistentだけだと要領を得なかったんでHitdefのトリガー弄ったりと
結構骨の折れる作業でした…。
by: 管理屋 * 2009/11/17 18:13 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
persistentじゃダメなんですか?
by: お家 * 2009/11/16 23:32 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

