あたらしい ちゅうごく ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 格ゲー制作 > あたらしい ちゅうごく

あたらしい ちゅうごく

曲折ありましたが、FCめーりんの最新版を公開です。

h ttp://loda.jp/mugenchars/?mode=pass&idd=21 【pass: nes】

ふと更新日時を見てみたら今日で初公開から丁度9ヶ月経ってました。時間の経つのは早いもんだなー。

具体的な更新点は、

○sffファイルの軽量化
 …ボム以外のパレットを総て統一したところ292Kb→172Kbへ大幅ダイエット成功。

○全技の発生Fの見直し
 …調べ直したら8Fより発生の速い技があった(汗 以前より全体的に遅くなってます。
 連脚は逆に2発目の発生が15F位早くなりました。

○一部技の追加・変更・削除
 …死に技だった降華蹴を削除し、ゴクt・・龍星脚を追加。空中パンチも前々から違和感があったので頭突きになりました。
 連脚に派生の竜巻投げを追加しました。これにより2発目の脚と投げで上下段の揺さぶりをかけられます。
 超必殺技には本家「虹色太極拳」オマージュの、彩華「肆色太極拳」を追加しました。やはりパックマンネタです。
 あと一部技の火力を若干有情化。今までのコンボの7割程度の火力になったと思う。

○ゲージの溜まり具合を調整
 …今までの半分ほどに。まあ自動でゲージ補充なんてチートですもんねー

○ぶつかり判定を原作準拠に
 …原作やったことある人ならご存知だと思いますが、操作キャラクターはぶつかり判定がないです。
 今まではキャラクター幅を0にして擬似的に行っていましたが、Playerpushというステートを知ったので搭載してみました。

と、ここまで聞いていればただの弱体化調整ですが
○尖兵もどきモード追加
 …12Pのジェネラルカラーの時には「最強の尖兵」ジェネラルっぽい操作感に変貌します。

 ・ ゲージ自動回復量の増加(旧版と同等)
 ・ 進脚(屈み中b)の性能変化(スライディングに)
 ・ 「射 Shot」の性能変化(めーりん本体の3wayショット)
 ・ 瞬間移動(D, D + b)が使用可能に

*重要*
h ttp://loda.jp/mugenchars/?id=22
超必からデスコン成立してしまったので、DLの際は上記のパッチを必ず導入してください

また何かエラーが起きましたら遠慮せずご報告ください。
コメント
弱体化(笑)
残りっぱなしはかなり致命的なバグですね(汗
あと太極拳初段がガー不なのはやりすぎだったな…
浮いたら最後、5割越すまでお手玉されたままなんで
ガー不辞めてもう少し緩めの性能にしますね。

by: 管理気質 * 2009/11/21 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
えーと、一つばかしバグ報告を…
肆色太極拳なんですが、横に広いステージの一番端で使うとモンスターが画面外に出ずに、端っこに留まってしまうようです。

あとこちらAIの試作品です
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/56888.rar
pass:mugen
まだジェネラルモードはいじってる途中ですが…
もっとこうしろ的なのがありましたら言っていただけると幸いです
by: お家 * 2009/11/21 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

毎度どうも
むしろ前回が調整不足だった気がしないでもないですが。

今回の更新でもゴクトがヒットすればコンボで安定して3割奪えますし。

新搭載の超必が今の所未知数なのでどう使われるのかが非常に楽しみです^^
by: 管理市 * 2009/11/21 09:38 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
いただきましたー。早速更新にとりかかりやす
ちといじりましたが、拳打の発生が遅くなって、ついでにしゃがみ状態の相手に当たらなくなったので結構苦労しそう…。火力は健在なのでちょぴっと安心ですが
by: お家 * 2009/11/21 00:58 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード