祝日出勤 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > 祝日出勤ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 祝日出勤


--/--/--(--) スポンサー広告

祝日出勤

日の落ちるのもずいぶん早くなった今日この頃、何故か家の中にイトトンボが大量発生中。
この1・2週間でかれこれ10匹程家の中を飛び回っているところを発見、その度外へ放ってます。
やっぱり家の中は暖かいってことなのかな…?それにしてもどこから入ったものなのやら。

今日は全国的に勤労感謝の日ですが、うちの学校は授業調整日とかかこつけて無理やり登校させられました。
…電車が空いてるのは良いんだけどねぇ。

帰りの電車でイギリス系?の3人組が喋っているのを見て、内容が把握できるか勝手にヒアリングしてましたが
喋ってる単語一つ一つは理解できても、それを文章に構築しようと頭を働かせているうちに次の会話が始まってて
全体の雰囲気しか分からない…

よく「英会話中には脳が"英語脳"に切り替わる」とか聞きますけど、
英検準2級持ってても(就職の履歴書に記載できるのは"2級以上"!)さっぱり脳みそが切り替わらない件。
所詮文法の違う国の言語は易々と習得できないものなのか…。
コメント
どうもどうも
お忙しい中ありがとうございます。

自分も去年まではGWのない学校生活でして、
今年は秋にも長期休暇があったおかげに夏休みが削られるという
本末転倒ぶりでした…。
by: 管理武士 * 2009/11/24 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

Unknown
自分も祝日登校でしてね…。というか月曜の祝日が休みになることが無いっていうステキ大学

FCメイリンAI公開させてもらいましたー。太極拳は通常技から繋げるんで、結構強いかも。
何か文句等あれば言っていただけると幸いです
by: お家 * 2009/11/24 21:44 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

