ブラインドタッチ?何ですかそれ ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > スポンサー広告 > ブラインドタッチ?何ですかそれふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > ブラインドタッチ?何ですかそれ

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ブラインドタッチ?何ですかそれ


工学分野に入ったけれど一向にそれらしい事を授業で
行ってなかったので焦りやら苛立ちやらで混沌として
いましたが、やっとそれらしい授業が始まりました。
"LATEX"という、ワープロと一口に言えばそれまでですが
Wordと違って指令は全てキーボードからコマンドで行う、
今まで自分が触れてきたソフトと毛色の違うモノの
登場でやっと工学科の授業らしくなったと思いましたが
…ひたすら面倒ですねコレ。Linux大好きな先生のお陰(陰謀?)
でUnixから"LATEX"を起動させる羽目になったのですが、
Unix、文字の入力方式がかなり判り辛いです。ひらがな変換に
いちいちctrl+\とかチマチマしないといけないし、日本語の
文節変換の仕方が未だ不明(XX;) "「 」"も『かぎかっこ』
って入力してから変換しないと出ないので初日の印象は『最悪』、
の一言でした。今日にWindows上のソフトからでも入力可能と知って
授業中はIMEサイコー!とかもうアホみたいな顔でキー打ってたと思いますよ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

