流された ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記 > 流された

流された

そとは見渡す限りすっごい雪です。12月も下旬に入ってようやく積雪にありつけました。

*んー、補講は自己啓発セミナーみたいな演説してくれた人と海外の実情紹介してくれた人の2人の講演。
特に後者の方はインドネシアの環境省でアドバイザーをやっていたそうで、現地の写真を見せてもらいましたが…

こ れ は ひ ど い 。 日本人が現地で目の当たりにしたらひきつけ起こしそうな状況ですわ。
川にはゴミが散乱してる。ホームセンター的な所には人が混み入りすぎてレジ30分待ち。
炎天下の中、豚の餌用に生ごみ素手で分けてる。「バスマシックノン」を日本産の純正品だと思い込んで買い込んだり。
お役所の中でも学士持ってるのにひとつの仕事しか出来ない(むしろ文化的に"させない")ロボットだらけで、
日本の無償ODAで援助した環境測定機材は「使う人の身の丈に合わない」らしくン億円が廃材になってるんだと。

日本に生まれててよかったわ。


*今日、ようやく会社説明会へいく企業から封筒が届きました。
ご親切にも会社周囲の喰い処を網羅したレジュメが添付されてる。面白いところだなー、と思いつつ
説明会の詳細に目を通すと…

  ( ゚д゚)  『当日の持ち物:履歴書
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!残り3日で履歴書書き上げろってかい?!
写真屋行ってる余裕無いからスピード写真じゃないと無理そうだな。
確か使用用途は履歴書の添削講座用だし、顔映りは良いと思うから印象悪くはならないと思いたい…
正直来るのが遅いと思うわ。でも、もしかしてこれも含めて試されてるのかな?


*父親の携帯(兄が使ってた6年前の奴、電池は2代目)の電池がそろそろ保たなくなってきて、
そろそろ封凛のを降ろしてあげようかと思ってた矢先、ノジマのチラシを見ると機種変代が随分安かったので
帰宅後にお店へ行ってみることに。 帰宅が遅かったので案の定品切れでしたが、注文は受け付けているとのこと。
それでは、と売り子さんの話を聞くと
売り子「この店頭価格よりシンプルコースの方が広い目で見るとお得ですよー」

ふ  「…じゃあそっちにします」

売り子「丁度1台分注文に空きがあったようですよ!良かったですねー。それではプランの見直しを」

・・・・・中略・・・・・・・

売り子「これだけお得なんですが、シンプルプランで宜しいでしょうか?」

ふ  「…そうですね、では改めてそちらにします」

売り子「支払いは銀行側で行いますので、お財布は要りません(キリッ 入荷してデータ移行後お受け取」

ふ   …ん? 何か引っかかるような……

売り子「ではこちらの証書にサインをお願いします」

ふ  「あ、ああ。はい」←完全に流されてる

売り子「ご注文ありがとうございましたー」

ふ   …よく考えたら、銀行で支払するんなら別に遠出するノジマでなくても良いじゃん!!


*母親が「明日はクリスマスの祝会あるから皆で行こうねー」と今まで一切のアプローチも無かった筈なのに唐突な発言。
クリスチャンですから祝うのは良いにしてもいきなり過ぎるし、上記の予定あるからちょとsYレならんしょこれは…

母「嫌ならいいんですよー(不機嫌そうに)」

期限取り戻すの手間だから行くしか無いんだろうなー。 ←やはり流されてる



今日一日だけで結構なgdgd状態ですね!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード