日々雑記 ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます

ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます Top > 日々雑記


--/--/--(--) スポンサー広告

即売会参加しますぅ

久々に即売会の売り子に参加するふうりん!!!しかし自分は既刊誌オンリー!!!


東方project 東方風神録オンリーイベント 平成二十四年度御射宮司祭

日時:2013年2月16日(土) 13:00〜16:30予定
場所:長野県 岡谷市 ララオカヤ 2階 【冬-25】


当日は前回出した既刊誌と弟の作ったコピー本、

友人イルの東方アレンジバンドのCDを売る予定です。

当日はよしなに。

ことしのまとめ

うわあああああああSHISHIMAI作ってからもう1年経っちゃった。

今年はD4まこまこりんの制作で大半の元気を使っちゃったからなぁ…

ネタ絵もあんまり筆が進まなかった…。でも動画制作は9本で結構頑張った!
歌の後に「コブラ」


そういえば実写版は今年銀幕入り予定なんだよなー。


来年は仕事つらい時でも制作ペース維持できるように何とかしたいね、うん。
もう少し筆の進みを良くしたいもんだ。漫画描いたりとか恒常的に何か描く機会を作ろうか思案中…

ともあれ皆々様、今年も応援ありがとうございました。
とりあえず新春一発目、三が日中になんかやる予定なんでお楽しみにー ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

新入社員新春シャンションショー


しばらくゴタゴタしてて更新が滞ってしまっちゃった。封凛は社会人になりました。

技術開発課所属、ということで4月から3ヶ月は工場の中の作業をひと通り経験するそうです。
今はプレス加工部門で研修中。淡々と鉄板を打ち抜く仕事ですが、どうやれば効率上がるかなって
ミニゲーム感覚でやると辛くもなかったり。技術も学べるしね。

研究室にいたときはずっと座り作業だったので体中がいたい…
でも定時に帰れるんで結果的に家へ帰ってからの作業が出来て今までより色々と捗りそうです。
この2週間もずっと手描き動画の作業を進めてました。

なんだかんだで楽しい毎日です。

マンネリ防止策

測定器具が熱もって悪くなるとかで研究室の冷房を20℃とか狂った数値にしてたけど、
部屋にいる人間のほうが体調悪くなりそうだぜ・・・。 色々とおかしいぜ・・・。

23時にようやく帰ってきたら今月20日に会社訪問の案内がメールで着てました。
会社訪問一度もやってなかったからなあ、これでようやく内定した実感が持てるというもの。
13日には同窓会のお呼ばれもあるし、家へ帰るのが楽しみの一つになりそうです。



そしてお知らせ。 しばらく「日々雑記」コーナーはめぼしいことがない限り更新停止します。
ここ最近日常に付いて口を開けば愚痴しか出て来ない状態なんであんまりだと思いました。
実際記事書く時間で別のことやってたほうが効率いいと思うのねん・・・
ネタ絵や格ゲー制作の方は勿論更新しますのでよろしくお願いします。

やはり父には勝てない

今夏初虫刺されでかゆみがマッハ。

実家の畑で長年日よけ役を果たしていた桐の木が大きくなりすぎたので父親が切り倒すその手伝いをしました。
細いのを植えてからもう8年くらいにはなるのかな? いつの間にか6m台くらいに成長しててビビリました。
なんとか結びで切る枝を結わえて借りてきたチェーンソーを早速使いこなすとかいつもの超人ぶりを発揮。
落ちてきたクモに気を取られてる封凛は一生父の背中を追い越せないんじゃないかと思えてきた・・・

これからでもひもの結び方くらいは体得しなきゃな・・・。

ふりグリって?

Twitter

最新記事

カテゴリ

過去記事

コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

